匿名
日本においては飼い主がいない場合、多くのペットが殺処分されてしまう。
しかしスペインのある町で、人権と同等の権利を犬や猫に与えることが決定された。
犬や猫が町の住民として認められる
そこはカスティーリャ・レオン州にある、人口約330人のTrigueros del Valleという町。
英紙のIndependentによれば、この町の議会は先日、犬や猫たちを住人として認めるかどうかの投票を行ったという。
その結果、彼らを住人とする案が圧倒的多数の賛成によって可決。
町で生まれたものは人間や動物に関わらず、等しく生存する権利が与えられ、
ペットに関した人権に匹敵する条項を作成することが決定される。
実は住人たちは1000年以上も昔から犬や猫たちと一緒に暮らしており、以前から大切にしてきたようだ。
そして今回の決定で、動物たちの殺処分を含むあらゆる残虐行為が禁止される見通しとなった。
全文はソースで
http://irorio.jp/daikohkai/20150725/247611/
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません