3年間不倫していた夫に離婚しない代わりに…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 7xLf+ePFgF
  • 15/07/23 12:22:53

皆さんだったら何をさせますか?

まず女と別れさせなきゃいけませんが
今のところ興信所で使ったお金50万円の支払いをお願いします

女は同じ会社の女なので夫の仕事先を変えさせなきゃいけませんよね?
そしたらうちの収入は減るし…どうしたらいいですか
いろいろ聞いてばかりですみません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 匿名
    • cUqWXBpBgq
    • 15/07/29 18:10:07

    主さん、その後いかがですか?
    体調戻っているといいのですが・・・
    大事にしてくださいね。

    • 2
    • 68
    • サレ妻
    • JsHrGERjBZ
    • 15/07/25 19:05:50

    >>66
    体調不良・不眠・女の事考えてしまう云々、全て気持ち分かるよ。不倫てそれだけダメージの大きいものなんだよね…。
    離婚は焦って決めなくていいと思う。弱ってる時に重大な事を決断してはダメ。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • ZQNYDBHa6q
    • 15/07/24 00:34:33

    タラタラと深夜に吐き出してすみませんでした
    また明日がやってきます

    みなさんおやすみなさいです
    今日は本当にありがとうございました

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • ZQNYDBHa6q
    • 15/07/24 00:33:15

    >>63さん!
    本当に本当にありがとう
    すごく心に響くことばかりで勉強になります…

    子供1人は保育園です
    私はパートをして保育園くらいしか稼いでいません
    もっと増やして稼がなきゃいけませんが…
    旦那の浮気を知ってから体調が悪く、
    メールで女の写メを見てしまい
    髪型がにてる女性、スーツ姿の男の人と事務服の女性のペアなどをパート先で見てしまうとめまいや動悸がしてパートもすごく休みがちになってしまい
    保育料もお恥ずかしながら滞納しています…
    もうダメなんです
    家にいても仕事をしても
    寝ていても考えたくもない女のことばかり考えてしまうんです
    夜も12時過ぎてしまいましたが眠れません
    お酒は週に1回程度だったのが毎日なんカンも酎ハイも、飲むようになってしまいました
    眠れず日中も考え事でイライラ子供にも当たってしまい…もうダメなんです


    • 0
    • 65
    • 匿名
    • ZQNYDBHa6q
    • 15/07/24 00:22:20

    そうなんです
    子供たちは凄くなついてるのにそれをほっといて嘘ついて女と2人でデートなんて…
    なんで家族だけじゃダメなんでしょうか

    • 1
    • 64
    • 匿名
    • ZQNYDBHa6q
    • 15/07/24 00:19:15

    コメントのお言葉本当に嬉しい、活力になります

    質問に答えてなかったので少々…

    まず旦那のことは既婚だと女は知っています
    同じ会社だし
    奥さんの電話を私の前で取らないで!と言う内容のメールを読んだこともあります

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • qD4AwDeRJs
    • 15/07/23 18:53:15

    >>61
    主さんが、もう家庭を維持するのは無理だと感じるのなら
    離婚もアリだと思います。

    ただ、本当に離婚するつもりなら、まずは当面の生活費や
    お子さんを育てていくためのお金を得る事を考えて下さい。
    生きていくために、お金は本当に大事です。

    一人親家庭のうち、50%が貧困世帯だというのは有名だと思います。
    つまり、2人に1人は暮らしていく事が難しいレベルなんです。
    先ほどざっくり検索したところ、
    ひとり親家庭の所得は、月に平均して13万に満たないそうです。

    ・社会構造の犠牲か?日本のひとり親世帯(シングルマザー)の貧困が世界最悪となるわけは?
    http://matome.naver.jp/odai/2137300428424799001

    主さん、今4歳のお子さんは幼稚園ですか?
    もしそうなら、離婚をする場合は、まず就職先を見つけ、
    お子さんを保育園に入れておいた方が、後々楽に動けると思います。

    子供と暮らしていく準備が整ってから、
    弁護士に相談して>>24のように行動するのがいいと思います。
    弁護士を自力で探せない場合は、
    興信所から紹介してもらう事ができるかもしれません。

    それと、離婚するなら
    夫からも慰謝料をとった方がいいと思います。

    「慰謝料なんていいから、早く離婚したい」
    という気持ちになるかもしれません。
    また「慰謝料なんていいじゃない。
    それよりも早く離婚しちゃいなさいよ」
    などと言ってくる人もいるかもしれません。

    しかし、そのお金は
    今後の生活やお子さんのために必ず役立つはずです。
    もちろん夫の収入に応じた額になりますが、きちんともらって下さい。

    再構築するにしても、離婚するにしても
    首尾よく行くことを願っています。

    • 1
    • 62
    • 匿名
    • ZcmPkrMZ+s
    • 15/07/23 18:35:50

    てかさ、たまに サレ妻とか浮気されて恥ずかしい妻とか書く人いるけど それは間違ってるよね。
    奥さんがどんなに出来た人でも 浮気するやつは浮気する。
    主さんも気が付いていながら見て見ぬフリをしていたのは良くないけど 子供達まだ小さいし、反省してくれて戻ってきてくれればって気持ちも分かる。
    だけど かなり再構築ムリっぽい所まできてるよね。
    子供達はパパが好きで 上の子は旦那につくって事だけど 実際問題 旦那は子供なんか要らないよね。自由な生活の妨げになるもん。
    主さん 実家に帰って 旦那と少し距離を置くのは正解だね。
    この間 老妻が過去の浮気がきっかけで旦那を刺し殺す事件があったけど 何十年経っても心の傷は癒されないもんだなぁって思わされたわ。

    • 2
    • 61
    • 匿名
    • lum3IPqyuE
    • 15/07/23 17:57:13

    家に戻ってきました
    ひき続きみなさんコメントありがとうございます


    >>55さん
    それもそうですね…
    しかしもう3年も我慢していたし早く決着つけたくてソワソワしてしまいます

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • B0zw2zYREV
    • 15/07/23 16:24:23

    職場変えてもまた同じことするかもね。
    うちの会社にも何人かいるけど、そういうことする人って真面目じゃないし繰り返してるよ。
    不倫まではいかなくても女の人にばかり話しかけたり他の男性とは違う。
    意外だ~って人も中には居るけど大概はそんな感じだよ。
    仕事してるママさんここにもたくさんいると思うけどわかると思う。

    • 1
    • 59
    • 匿名
    • lE/fgYuCuY
    • 15/07/23 14:35:26

    相手の女、主の旦那が既婚者だと知らないってことは無いよね?
    それだと慰謝料とれないかも

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • gMX0zugb5H
    • 15/07/23 13:26:48

    >>55全てのレス見ましたがすごく頭いいですね

    • 1
    • 57
    • 匿名
    • qD4AwDeRJs
    • 15/07/23 13:22:12

    >>54
    何度も長文すみません。
    難しいかもしれませんが、思い詰めすぎず、息抜きもして下さいね。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • MFi+9hpvuY
    • 15/07/23 13:21:38

    有責配偶者からも離婚請求出来るよ
    ただ、認められるには色々必要だけど。

    主が動いたら夫がしたい様にするかもね

    夫が離婚に動いていないのは、子供と離れたくないか慰謝料が嫌か、の理由が多いよ
    主はそれでもやり直したいの?
    弁護士に相談するのと並行して、役所で手当て聞いたり仕事探してみたら?

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • qD4AwDeRJs
    • 15/07/23 13:19:57

    >>52
    >でも、どうしよう
    >また浮気されちゃうのかな

    主さんは、今は専業主婦ですか?
    もしそうなら、再構築を試みつつ、長期で働ける勤め先を探してみてはどうですか?
    それで夫の態度が改まらなかったり
    心情的にやはり無理だと感じるようなら、離婚して家を出ればいいと思います。

    離婚したくなったときのの準備をしつつ、お金を稼ぐという感じで。
    お子さん2人だと、これからかなりお金がかかってくると思いますし
    旦那さんがきちんと養育費や教育費を払い続けてくれる保証はありません。
    (支払いが滞っても法的な罰則はありません)
    特に再婚したりしたら払い渋るかもしれません。

    働き口やお金の確保は大切だと思います。

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 13:13:41

    すみません
    ちょっとここを離れます
    いろいろ聞けてよかった!
    すごく頼りになりました!
    なんか泣けてきます

    またお話してほしいです
    よろしくお願いします

    それでは少し失礼します

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • iMueIV7Ccd
    • 15/07/23 13:13:10

    3年って…旦那さん、もう浮気相手と人生の再構築始まってるじゃん。
    すっぱり別れたほうが良いと思う。繰り返すよ浮気は。傷つくのは主さんだよ

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 13:11:10

    >>49さん

    すごくためになりました!
    こういう切り出し方もあるんですね!

    でも、どうしよう
    また浮気されちゃうのかな

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • +BR3gxQGT5
    • 15/07/23 13:10:49

    とりあえず
    不受理届を出しておいたら?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 13:08:30

    >>46さん

    いや…
    浮気ヤローの世話ですか…
    現時点ではなんとも…

    あーそういうことかぁ
    もうだめかもですね

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • qD4AwDeRJs
    • 15/07/23 13:06:21

    >>15
    >どう切り出せばいいでしょうか?

    私ならだけど、

    「以前の不倫相手とまだ別れていないよね?
    興信所を使って調べました」

    「前に

    >そんなに向こうのことが好きなら私、別れるから向こうと付き合えば?と言うと
    >それは嫌、ごめんなさいもう辞めます

    と言っていたよね?
    どういうつもりでまだ付き合っているの?別れても構わないと思っているの?」

    (ここで夫の言い分をよく聞く。可能ならレコーダーで録音する)

    「私としては、不倫は容認できません。
    でも、子供のためにも離婚はしたくない。
    不倫をやめて、真面目に夫・父親としてやっていってほしい
    あなたも子供の事を良く考えて下さい
    子供が大きくなって、あなたの行為を理解した時どう感じるか想像してほしい」

    「それから、けじめとして相手の女性に慰謝料は請求します」

    と話すかな。


    弁護士には得手不得手の分野があるから
    離婚問題に強い、親身になってくれる弁護士を探すといいよ

    それと、もし夫が「離婚してくれ」と言ったとしても
    この場合は夫有責だから、
    夫からは離婚の申し立ては出来ないからね

    主が「離婚はしません」とにっこり笑って
    夫婦関係を続けている限り、夫からは離婚が出来ない
    冷静に事を運んで下さい

    ただ、再構築するつもりなら
    夫を追い詰めすぎず、ほどほどにね
    家庭を息苦しく感じるようになったらまた浮気するかもしれないし
    「やっぱりこの家庭が一番なんだ」と思わせるように
    飴とムチを使い分けつつ頑張っていくしかない

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 13:06:09

    ごめんなさい、家にいるのがちょっとしんどくなって来ました
    実家を片付けに行ってきます
    去年亡くなった祖母の部屋を借りたいと思っているので
    ごめんねばあちゃん
    結婚、出産すごく喜んでくれてたのにな…

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • QzH88xv/cj
    • 15/07/23 13:05:03

    >>37
    結局、似た者夫婦なんじゃね。
    「子供のために離婚しなかった」は無しだよ。

    浮気ごときでぎゃーぎゃーと。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • BjJ3lcosi7
    • 15/07/23 13:04:52

    不謹慎かもしれないけど明日 旦那が半身不随になったら下の世話できる?旦那を養っていける?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 13:02:24

    >>43さん

    …言葉に詰まってしまいます

    今まで信じて頑張ってきたのですがこの裏切り

    残業も女の家に寄って帰るためだったし

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:59:44

    土日は家にいます
    子供たちとお出かけもします

    怒りやすいですが
    子供達はお父さんお父さんと人気です
    上の娘は特にお父さん子です
    小1ですが離婚するからどっちにする?と聞くと多分お父さんと答えると思います

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:57:37

    すっぱり別れてくれてなにもなくなったら、信用取り戻せる?

    突然の出張、休日出勤、残業、信じてあげられる?

    旦那さんが主さんを選んでやり直してくれたら、主も旦那さん信じてがんばらなきゃだよ!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:57:24

    子供だけ連れてスパーーーーンと別れるべきですかね

    子供達が保育園や学校に行ってしまうと
    ひとりでウジウジ、めそめそしてしまいます
    その間も夫は会社で女とイチャイチャしてるし…

    書いていてまた鬱々してきました
    あーもう

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:55:24

    子どもの事はかわいがってくれてるの?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:54:23

    女とすっぱり別れないかもですね

    気にしながら生きていくのも疲れるかな
    やっぱり離婚かなぁ

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • io4Cr19ukM
    • 15/07/23 12:53:57

    >>38
    お小遣いですね。すみません

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • io4Cr19ukM
    • 15/07/23 12:53:17

    うちはおこずかい無しにした。
    今まで5万あげてたけど、0!
    カードも取り上げ解約した。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:53:11

    >>33さん
    いいですね

    裏切った夫と別れたい、
    けどお金目当てで別れたくない…です

    わたしもダメ人間でしょうか

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • jcKKhA5yNL
    • 15/07/23 12:50:37

    相手の女は制裁しないの?
    慰謝料請求に退社してほしい旨を伝えたら?主の旦那が退社してリスク抱える必要はないと思うけど。
    興信所代は女と旦那で折半させたらどうかな?
    離婚しなくても不満は募る一方だよ。それに旦那と女はすっぱり別れないだろうと私は思う。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • beoH2RpwSm
    • 15/07/23 12:50:20

    会社で規定違反とかには引っ掛からない?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:49:32

    まず、

    離婚するか、しないか、

    それだけはきちんと決めてからだね。

    主さんの気持ちがきちんとしてないと、

    旦那さんたちのいいようにされちゃうよ

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • iogR+3sIaj
    • 15/07/23 12:48:23

    姉は相手から二百万取ったよ。
    仕事はどちらかが辞める事にしたから、相手が辞めて旦那はそのまま勤務してるよ。
    でも皆から白い目で見られるのが耐えられないみたいだけど「ざまーみろだ!」と姉は言ってる(笑)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • H10pGjUQ41
    • 15/07/23 12:47:31

    離婚しないのなら、まず強い気持ちをもたないとね。
    こそこそ調べたから離婚されかねないなんて……
    私なら、こそこそ調べられるようなことをしたのはあんただろ!って思うけど。

    旦那の収入が減るのは覚悟で私なら動く。
    恥ずかしいですもんね。自分のプライドもあるし、浮気された妻っていう…

    離婚しないなら、女から慰謝料と引っ越しをさせる条件で許す。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • MOdzGwNXN2
    • 15/07/23 12:46:50

    >>28相手以外の家族…伴侶以外に不倫話すのマズイよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • XjfqFG+rpZ
    • 15/07/23 12:46:28

    >>21
    慰謝料払いたくないんでしょ。今まで気付かなかった嫁だもん、これからも上手くやればバレないだろうし、もしバレて嫁が嫌になって慰謝料や養育費なんかいらないから別れてくれって言うまではしがみつくんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:46:10

    今まで何回か夫ともめたことがありますが
    口先で謝ったふりばかりで嫌気がさし見て見ぬ振りをしてましたがなんだか疲れてしまいました

    離婚した方がいいかも
    住むところは実家が近所にありますが
    お金の期待はできません
    子供二人、成人するまで…それ以上に結婚や出産するときの援助などしてあげたいけど
    恥ずかしながら高卒でなんの特技もありません
    そんなに稼げると思いますか?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:44:51

    >>24

    これ、完璧!

    でも、離婚覚悟じゃないと、ここまで出来ないね

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • MOdzGwNXN2
    • 15/07/23 12:44:42

    >>21主さん離婚する気ないなら不倫した方から離婚申し立て出来ないから大丈夫だよ。
    別れるって軽くいったら駄目よ!もし調停起こされたら証拠残してたら負けるから。
    とりあえず弁護士雇って夫に言わず相手に内容証明送ってもらう
    夫から聞かれたら作戦会議ですか?って鼻で笑っておきな。
    全て終わってから夫と話したらいい

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • M9pO37jJ0c
    • 15/07/23 12:43:26

    >>21子供のこととか、まぁ社会的にメンドクサいとか。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • aST5lW8fxw
    • 15/07/23 12:43:11

    旦那は開き直るか謝るかだろうね。こそこそする意味がわからない。3年も裏切られてるのに、捨てられるのが怖いの?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • qD4AwDeRJs
    • 15/07/23 12:42:39

    ・弁護士を雇う

    ・弁護士を通じて相手の女性に慰謝料を請求

    ・相手の女性に「別れる。今後一切(主の)夫に近づかない」と念書を書かせる
    可能ならここで「会社をやめる」というのも念書に書かせればOK

    ・相手女性が既婚者なら、相手の夫に連絡
    (奥様のこのような行為が発覚し、こちらとしては大変ショックを受けている。
    また、私の夫が大変申し訳ないことをしました。
    そちらから夫に慰謝料を請求していただいてもかまいません
    こちらもけじめをつけるために、奥様には慰謝料を請求させていただきます)

    ・相手女性が未婚なら実家に連絡
    (お嬢さんのこのような行為で、こちらとしては大変ショックを受けている。
    また、こういった行為はお嬢さんの将来のためにもならないので、
    ご両親からもよく話してきかせてほしい)

    ここまでやれば、相手が勝手に会社を辞めると思う
    本人が嫌がっても、夫か親が会社を辞めさせる

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:42:23

    >>21

    いろいろめんどくさいじゃん。
    慰謝料とか養育費とか。
    親せき、手続き、、色々考えたら、いちばんらくだったんじゃない?

    しょせん、奥さん、彼女、
    より、自分なんだよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • M9pO37jJ0c
    • 15/07/23 12:41:50

    >>17過去でしょう?それから3年近く経過しても付き合ってるってことは、バレたら主と離婚しちゃえ!ってことになってる可能性もあるよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7xLf+ePFgF
    • 15/07/23 12:40:09

    あの、女と本気なら私と別れない本位ってなんなんですか?

    私のことが嫌なら夫からさっさと離婚を切り出して欲しかったのですが…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • q++1dfeJuI
    • 15/07/23 12:39:25

    >>17

    だけど、続いてたんだね。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ