2人目→3人目の壁

• 旦那・家族
    • 45
    • 匿名
      15/08/16 07:11:26

17.13.9.9.6歳の子がいます。
    私も3人目を悩みましたが、どうしても後一人ほしくていざ3人目を作ったらまさかの双子でした。
    双子が産まれてしばらくはベビ―カ―に二人乗せて、上の二人をベビ―カ―に左右つかまらせるか、おんぶ、抱っこで上の二人の手を繋いでました。

歩けるようになってからは、私が双子の手を左右つなぎ、双子と上の子に手を繋がせるようにしてましたよ。本当に気を付けないといけない場所なんかは、片方の手で二人ずつの手首を持ってました
    その後、もう一人欲しくなり末っ子を産みましたが、末っ子をおんぶ、双子の手を繋ぐ、そのサイドに上の子とか、ベビ―カ―に乗せている時は、ベビ―カ―につかまるように言っていました。
    我が家も夫が忙しい為、大型連休の旅行以外は基本的に私が子供を連れて遊びに出掛けてました。
    荷物も多いし、安全面や、周りに迷惑にならないよう気を付けるのでかなり疲れるけど、普通に連れて出るのは可能でしたよ。

今は上の子も大きくなったし、末っ子も小学生になったので、出掛ける大変さは半分になりました。(もう上の子はあまり着いても来なくなったけど)
    我慢は、子沢山ならではの我慢をさせないよう、気を付けてはいるけど、やはり気がつかぬうちにさせてる部分はあるかもとは思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません