お昼寝について

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • IGMsJlE5wt
  • 15/07/20 14:01:18

お昼寝で、座布団で寝かせたら20分とかで起きますが、布団で寝させたら2時間とか寝ます。
お昼寝って、どのくらいさせたらいいんですかね?
夜も、19時過ぎからお昼寝?してしまい、お風呂のタイミングがズレる時があります…

夜9時~朝10時まで寝て、間2回の授乳。
12時から30分昼寝。14時~16時までお昼寝、19時~20時お昼寝。寝過ぎですかね?
初めての子なので分かりません。好きなだけ、寝させてあげた方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • +vJ/9462k3
    • 15/07/21 06:26:23

    寝る子は育つ♪けど昼寝時間遅いと夜寝ないから気を付けないと。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • HP52uLoaqV
    • 15/07/21 06:22:10

    うちはそのくらいの頃から
    19時~6時に起床
    9時~10時昼寝
    13時~15時昼寝
    でした。
    もちろん前後はしますが、朝だけは遅くても7時までには起こすようにしてたら自然とリズムがついてきました。
    うちの場合ですが。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • z9ejRyNr3r
    • 15/07/20 23:42:57

    うち8ヶ月
    21時~7時寝て
    8時離乳食
    9時~11時朝寝
    起きたら散歩とか買い物とか
    14時~17時昼寝
    18時離乳食
    19時お風呂

    って感じかな
    うちも、よく寝るなーと思ってた。

    • 0
    • 9
    • HUgHGf9jWG
    • 15/07/20 18:55:13

    >>8
    そうなんですか(--;)
    少しでも日光に当てなくては…と思ってたんで…
    もやしっこになっても困るし、体内時計が狂うかな?と思ってました。
    日中はお昼寝だし、一日中クーラーの効いた部屋で過ごさせてます。

    今も寝てるんですが、あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eoZ1ArKKDk
    • 15/07/20 15:28:36

    >>6この季節のお散歩は無理に行かないでいいですよ。
    行くとしても夕方くらいの涼しい時間に行けたら行けばいいですよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • IGMsJlE5wt
    • 15/07/20 14:19:25

    >>5
    20時に起きて来て、お風呂入れてまた寝させてます。
    朝8時に起きて来ても、ミルク飲んでオムツ替えて、少し遊んだらまた寝ます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IGMsJlE5wt
    • 15/07/20 14:15:38

    お返事ありがとうございます。
    今も布団で12時から寝てます…
    楽なのですが、寝てばかりで、お散歩に行くタイミングも分からず…(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LnWdshKgtS
    • 15/07/20 14:12:24

    19~20時に寝た後にまた21時から寝るの?

    19時から夜の寝になって、朝8時に起きたらいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • AK/WfZCT65
    • 15/07/20 14:06:53

    夜はちゃんと寝るのかな??寝るならいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • zWX0Xjwq4B
    • 15/07/20 14:06:12

    お子さん何カ月ですか?
    19時は昼寝じゃないですね。。
    夜9時から朝10まで寝るなんて本当によく寝る子だね。羨ましい。
    昼間寝すぎで夜寝ないなら、問題だけど、夜もちゃんと寝てるし大丈夫と思うけど。
    寝る子は育つって言うし。気楽に行こう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IGMsJlE5wt
    • 15/07/20 14:04:33

    5カ月です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • AK/WfZCT65
    • 15/07/20 14:03:43

    何か月ですか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ