ミドリガメって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 14:16:21

    水槽を買ってきて亀の高さの二倍位水を入れる。後、甲羅干しが出来るような場所を作ってあげてください。
    後は亀の餌やっとけばいいよ
    亀はばい菌が怖いから清潔に!
    ペットショップに色々売ってますよ

    • 0
    • 2
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • N900iS
    • 05/08/13 14:19:25

    どうやってとは、餌の事?水槽の事?

    うちは水槽に砂利ひいて、甲羅干しできるよう少し高さのある岩場を設置。水は甲羅が少し出るくらいまで入れてます。
    餌は主に亀の餌を買ってあげる。知り合いは煮干し?みたいなのあげてました!

    • 0
    • 05/08/13 14:22:13

    なるべく環境に慣れるまでは触らない、餌上げる時意外は覗かないようにね。
    カメもストレスたまっちゃうし。
    なるべくなら匹づつの方がいいですよ。
    陣取りとかになっちゃう場合もあるし。

    カメはケースの大きさに比例して成長するからね。

    うちは27年生きてるけど結構な大きさだよ♪

    • 0
    • 4
    • ↓ごめん
    • D901iS
    • 05/08/13 14:23:46

    数字抜けてた!

    1匹づつの方がいいですよ。

    • 0
    • 5
    • 亀子
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 14:28:14

    皆さんアリガトウございます。(*^o^*)
    水槽等は亀用にセットで売ってる物でいいですよね?
    餌は一日一回でいいんですか?
    金魚や熱帯魚は今も飼ってるのでなんとかわかるんですが…亀は始めてなもので('_'?)

    • 0
    • 6
    • まだ
    • D901iS
    • 05/08/13 14:44:10

    子亀ならセットでいいと思いますよ!

    うちも餌は1回ですね。

    ほとんど金魚とかの飼い方と変わらないと思いますよー。

    • 0
    • 7
    • 主さん
    • P900i
    • 05/08/13 15:30:08

    かわいがってあげてね。私、最近飼ってたミドリガメが二匹とも死んじゃってすごく悲しかったから(T_T) 別々に飼った方がいいかも

    • 0
    • 05/08/13 16:04:16

    亀って可愛いよね。指で水槽の周りなぞったら追いかけてくるし亀と遊ぶの初めてで感動した。
    トピズレごめん

    • 0
    • 9
    • なるべく
    • SH900i
    • 05/08/13 16:09:42

    素手では触らない事。と言ってもチビちゃんには無理だから触ったら必ず、手荒い。水槽の水はトイレに流してゴム手履いて、風呂場で砂利洗った方がいいよ。亀のフンには、サルモネラ菌だったかなんかがいるから。

    • 0
    • 10
    • たぬき
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 16:26:11

    かめすくいでカメってすくえるものなんだΣ(゚O゚)
    すご―――い!!!!!
    トピズレゴメンです

    • 0
    • 11
    • 亀子
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 16:55:52

    またまた、皆さんアリガトウございます。
    ホームセンターで水槽セット買ってきました。
    亀すくいはすくえなくても1匹もらえました。亀ちゃんは菌がいて怖そうですね。ゴム手で水かえします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ