いけると思った…30万円引き出し、強盗とウソ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/19 10:48:21

読売新聞

 強盗被害を装った110番通報で警察業務を妨害したとして、福岡県警南署は17日、福岡市南区の型枠大工の少年(17)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、少年は6月20日午後2時20分頃、自宅にいた父に「家に押し入った男に刃物で脅されて、一緒に現金自動預け払い機(ATM)に行き、父のキャッシュカードで30万円を引き落とした」などと偽り、父に「息子が強盗に遭った」と110番させ、同5時半頃までの間、対応した警察官計33人の業務を妨害した疑い。

 県警は緊急配備をし、南署員らは少年宅付近を巡回するなどした。
しかし、少年はカードの暗証番号について「(家に押し入った)男が知っていた」と話すなど不審な点が多く、ATM付近の防犯カメラの映像に少年しか映っていなかったことなどから、捜査員が追及したところ、うそを認めた。

少年は30万円をバイクの座席下の収納スペースに隠しており、「いける(だませる)と思った」と供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/19 18:59:04

    地元じゃ噂になってるのかな。馬鹿だね。
    おろす費用とかじゃないだろうね?

    • 0
    • 15/07/19 18:56:30

    どうもならんな

    • 0
    • 15/07/19 15:04:22

    バカ野郎

    • 0
    • 15/07/19 12:03:36

    あきれる…。

    • 0
    • 15/07/19 11:22:57

    17でこの馬鹿さ加減
    親も情けなくて恥ずかしくて近所歩けないやね。

    • 0
    • 15/07/19 11:13:05

    いけると思ったw
    どうしようもないなぁ

    • 0
    • 15/07/19 11:10:20

    やめろよ!うちの小2はこんなことしたらダメにきまってる警察はすごいし防犯カメラもあるのにねーっていってるぞ

    • 0
    • 15/07/19 11:07:40

    馬鹿たれ!

    • 0
    • 15/07/19 11:03:45

    小2だな!小2!

    • 0
    • 15/07/19 10:55:51

    ばかちん

    • 0
    • 15/07/19 10:55:50

    頭悪

    • 0
    • 15/07/19 10:53:12

    頭が悪いって可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ