毒舌実姉にうまく立ち回りたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/18 13:39:48

私の着てる服着てる服全て
「だっさ、恥ずかしくてそんなぶりぶりしてるの着られないわ」とか
いま私は妊娠8ヶ月なのですが、マキシワンピ着ていると
「うわ~余計でぶにみえる」とか
男2人兄弟になる予定なのですが
「男2人とかやばいね。不潔だしあぶなっかしいしうるさいし、うちは2人女でよかった~」とか
旦那に対しても
「もう顔が変だし服も変だよね」
とか言ってきます。

会うたびストレスなのですが何か上手く立ち回る方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/24 15:09:37

    無視する。

    • 0
    • 15/07/24 15:08:27

    黙れと言う

    • 0
    • 15/07/24 15:04:15

    うちは逆で妹だわ‥

    • 0
    • 15/07/18 15:16:55

    うわ、私の弟も一緒だ!

    会うたびに私の事をけなしてくる。
    最近は子どもたちまで
    「お前の子ども、さすが、カスだなー」 とか
    言うようになってきたから
    弟家族とは会わないようにしてる。
    会えば会うほどストレスになるから。

    • 0
    • 15/07/18 15:08:34

    むしろ娘にも同じような事言ってないか心配になる
    わたしは実母にずっと容姿けなされたり友達けなされたりしてたから

    • 0
    • 15/07/18 15:04:07

    姪達はお姉ちゃんに似なくて良かったね~
    お姉ちゃんみたいな口の聞き方されたらぶん殴ってたわ

    • 0
    • 15/07/18 14:57:29

    何を言われても全てに

    なにそれ、ウケる~

    と言う。

    • 0
    • 15/07/18 14:51:58

    そんな自己紹介いらないから!ってスルー

    • 0
    • 15/07/18 14:41:43

    一通り全部聞いた後 、すごい哀れみのある表情で「幸せじゃないんだね。可哀想に。私は幸せだからあたってくれて大丈夫だよ☆」と同情した声でいう。

    • 0
    • 15/07/18 14:19:05

    >>57これいいね!
    心配してるふりしつつバラすのは。

    みんなの前で、お姉ちゃんストレスでやばいかもしれない。私にもこんなこと言ってくるんだけど、きっと誰かに自分も言われたから言ってるのかも、、、。みたいに心配したふりで暴露

    • 0
    • 15/07/18 14:15:47

    心配した顔で
    お姉ちゃん大丈夫?何かすごいストレスあるんじゃない?
    旦那さんに当たれないの?



    真顔で
    本当に気分悪いから止めて下さい
    身内でも親しき仲にも礼儀ありって知りませんか?
    これ以上何か言うようならお義兄さんにどうにかするようにお願いします

    と敬語でにこりともせずに言う。

    他の姉弟には言わないの?
    主さんには言いやすいのかもね。
     

    • 0
    • 15/07/18 14:14:29

    >>53
    わたしって言えないの?どうしてあたしなの?

    • 0
    • 15/07/18 14:14:06

    >>47
    ご近所さんとか親戚一同、友人、知人。

    不特定多数でもいいけど。

    四姉妹に弟が一人いるなら弟を味方に付けてみては?
    弟に注意されたら効くんじゃないかな?

    • 0
    • 15/07/18 14:13:45

    姉と一緒にいるときに、ボイレコが何かで録音開始。
    その中で主を貶したり、悪口を言ってる部分を聞かせる。
    いつもこんな事を言ってるんだよ?姉妹でも傷つくからもう言わないで。って言ってみる。

    • 0
    • 15/07/18 14:13:31

    そうなのか!
    あたしも妊婦の時、やばいよマツコデラックスみたいとか言われまくったけど、あたし自身も、姉が妊婦の時けなしまくってたらしい。
    きっと姉も、そこまで深く考えずに言ってる。だから、主も同じように言い返してオッケー!
    お姉ちゃんこそ、その服なにそれ!やば!とか。笑
    お姉ちゃんが、スタイル抜群、顔も良し、センスもいいなら…困るなぁ。笑

    • 0
    • 15/07/18 14:10:41

    外面いいんだ。
    なら、みんな本当は姉がこんな事言ってるって知ったらびっくりするよね~ニヤニヤ

    • 0
    • 15/07/18 14:09:54

    そういう人って相手にされないのが一番こたえると思うよ。
    あーはいはいって毎回流して、あとお姉ちゃんって可哀想な人だね、と同情したり、大丈夫?と心配したり、
    相手にされずに流される、可哀想な人だねっ
    て同情されるのが本当効果あるよ!

    • 0
    • 15/07/18 14:09:42

    >>39
    うーん、「お姉ちゃんと私ってやっぱり姉妹だね♪♪超似てる(笑)ほら!こことかソックリ~♪♪(似てる所か姉のコンプレックス場所を指差しながら)」
    とかなら、かなり反撃来るけど、姉ちゃん内心修羅場だよ(笑)
    なんかかえしてくるたびに「照れてる!お姉ちゃん可愛い~姉妹なんだから似てるの当たり前なんだから恥ずかしがらないのっ!☆」って言ってみて

    • 0
    • 15/07/18 14:08:03

    もしも、一言いいかえす場合のレパートリー出しとくね(笑)参考になれば



    悪口言う人は現状に満足してないんだってね。

    悪口言う人は自分の優越感に浸りたいだけで、コンプレックスのかたまりなんだってね。

    人の旦那を批評する人は欲求不満なんだってね。

    子供の性別批判する人は子供の友達付き合いの幅を親が狭めちゃうよね。

    私が血のつながりあるから言ってるだけならいいけど、外で言ったらヤバイよ?
    あ、うちの旦那とはつながりないんだった。ちょっと、ご近所で嫌われてない?

    • 0
    • 15/07/18 14:07:51

    >>40じゃあ似ないでよかったねでw

    • 0
    • 15/07/18 14:07:46

    >>46誰に拡散ですか?

    • 0
    • 15/07/18 14:07:27

    毒づいてる姿を撮影して拡散してみるとか。

    • 0
    • 15/07/18 14:06:22

    >>44うちもそんな感じかもです。
    でも子ども預けたり、友達といるより楽とかはないかな(汗)
    奴隷なのか(笑)

    • 0
    • 15/07/18 14:04:01

    うちの姉もそうだよ!笑
    仲いいけど、自分が痩せると人のことデブよばわりだし、あたしがショーパン履いてたら、もうそんなの流行ってないし年的にやめろって言っといて後日、本人も履いてたり、あたしの髪色明るかったら、黒く染めなよみっともない!後日、本人が金髪にしてたり。笑
    あんた、ださいだの言ってきたけど、自分もやってんじゃん。とは言ったよ。笑

    ノンストップでもやってたけど、姉からすれば自分が1番で妹は奴隷みたいなこと言ってたよ!笑
    むかつく時もあるけど、子供を預けたり相談したり出かけたり、友達よりも一緒にいると楽だからね。
    でも、主の旦那の悪口はダメだよね。

    • 0
    • 15/07/18 14:03:57

    >>38女の4人プラス弟の5人姉弟です。

    • 0
    • 15/07/18 14:03:08

    >>37言いやすい!やってみます

    • 0
    • 15/07/18 14:02:47

    >>36う~ん。にてると言われます。でも姉は雰囲気美人だと思います。髪型とかで

    • 0
    • 15/07/18 14:02:13

    >>34姪っ子たちはいいこです

    • 0
    • 15/07/18 14:01:43

    >>33外面はすごくいいんです。ネイリストと美容師をやっているのですが、地域でもすごく有名で口コミも良くて姉の人柄が褒められているので、私が言っても効果はなさそうです。

    • 0
    • 15/07/18 14:01:03

    >>29
    女二人じゃ、お姉ちゃんと私と一緒かー。やっぱりお姉ちゃんに似てくるのかね…楽しみだね!とか(笑)

    • 0
    • 15/07/18 14:00:48

    なんで、なんで攻撃。
    なんで悪口いうの?なんでかまってくるの?なんで旦那の悪口まで言うの?

    • 0
    • 15/07/18 14:00:17

    姉ちゃん美人?

    • 0
    • 15/07/18 14:00:12

    >>32やってみます!

    • 0
    • 15/07/18 14:00:03

    >>31その後にあぁもう手遅れかもねーと言う

    • 0
    • 15/07/18 13:59:19

    >>21

    私なら「お金かけてエステ行っても内面がそれなら悲しいよねwwww姉ちゃんガンバっwwww」

    • 0
    • 15/07/18 13:58:44

    姉と旦那がいる前で旦那に姉が服も顔も変って言ってたよ、ね?って姉を見る

    • 0
    • 15/07/18 13:56:35

    >>28メモメモ!ありがとうございます

    • 0
    • 15/07/18 13:55:48

    >>26姉の旦那は関係なさそうです。

    • 0
    • 15/07/18 13:55:00

    >>24妊婦じゃなくても言い返せないです~。代わりに言い返して欲しい

    • 0
    • 15/07/18 13:54:28

    お姉さんに似て性悪の子供にならなきゃいいねと言う

    • 0
    • 15/07/18 13:54:17

    >>22なるほど~
    やっぱり毒は毒で制さないとなんですね。
    あまり喧嘩とかしたくなかったからいつも流してました

    • 0
    • 15/07/18 13:52:52

    >>20旦那の職業によっては大事なことだよ

    • 0
    • 15/07/18 13:52:51

    >>17普通にみんなの前で言ってきます

    • 0
    • 15/07/18 13:52:37

    お姉さん毒舌じゃなくただの悪口だし、相手にしなくて良くない?私の実姉なら、黙るまで言い返すけど妊婦さんにこれ以上のストレスは大敵だし無視無視(笑)
    なんか言われたら、聞こえなかったーごめんね(笑)で返す。

    • 0
    • 15/07/18 13:52:22

    >>15言ったらもっと言ってきそうです

    • 0
    • 15/07/18 13:52:19

    一旦、うん。そうだね!って認める。


    その後、だから、子供にはお姉ちゃんみたいに失礼な事を言うような子にならないようにする。
    って言う

    • 0
    • 15/07/18 13:51:54

    >>14家族にだけです。親戚とか他人にはすごく良い人です。
    実はコンプレックスの塊なのかな

    姉はエステとか美容関係にかなりの頻度で通っているのですが、私があまりやってないことに関してもすごく言ってきます

    • 0
    • 15/07/18 13:50:17

    >>12
    今時跡継ぎなんてwって鼻で笑われそうだね。

    • 0
    • 15/07/18 13:49:48

    >>13わかりました!

    • 0
    • 15/07/18 13:49:36

    >>12跡継ぎとかどうでも良さそう。でもメモメモ!ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ