森元首相「国がたった2500億も出せないのか?」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/18 05:46:26


 新国立競技場の建設計画見直しを受け、東京オリンピック・パラリンピック
組織委員会の会長・森元総理大臣がコメントしました。


 森喜朗元総理大臣:「ああいう、でかいものやったことないんだよ。
スーパーゼネコンと話し合うような行為をしたことないわけですよ。JSCだけじゃ
ないですよ、文科省もそうですよ。国がたった2500億円も出せなかったのかねって
いう、そういう不満はある。何を基準に『高い』と言うんだね。皆、
『高い、高い』と言うけれど」



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150717-00000050-ann-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/25 11:33:42

    下村文部大臣は辞任するけどこの人は辞めないの?
    一番の元凶だと思うけど。

    • 0
    • 15/07/24 10:45:48

    お前が出せって言いたくなるわ。ボケてんじゃない?このじいさん、引退しろ

    • 0
    • 15/07/24 09:02:28

    この一件で、改めて日本と言う国のオトボケぶりにがっかりした。

    • 0
    • 15/07/24 09:01:05

    必要悪だね。この人の失言のおかげで、政界の甘さが国民にも見える(笑)

    • 0
    • 15/07/24 08:58:59

    森さん。
    そんなこと言うならば、己のポケットマネー出したら?
    出しもしないで偉そうな口叩けるよね。

    • 0
    • 15/07/24 08:58:08

    日本がどんだけ貧乏なのか知らんのか?

    • 0
    • 15/07/24 08:57:36

    よし、これを機に在日への年間2兆三千億をストップしようじゃないか。

    • 0
    • 15/07/24 08:38:18

    なんかこんな人が元首相っていうのがなんか嫌になってきた

    • 0
    • 15/07/22 19:34:19

    >>100
    私も思う。
    出せないお金ではないんだよね。
    ただここで出しちゃうと、お金ないから増税って言っておきながら、実はあるのに国民の為には使ってなかったことがばれちゃうから、批判回避の為に白紙にしただけだよね。

    • 0
    • 15/07/22 19:28:29

    >>118
    口は出しても金出さず

    • 0
    • 15/07/22 19:25:50

    なら森さんあなたが出してください

    • 0
    • 15/07/22 14:44:40

    そもそも誰もが知る“失言癖”のこの人を、なぜ会長に選ぶ必要があったのだろうか?
     安倍首相が森さんを組織委員会のトップに選んだ理由が二つある。

    まず、東京五輪開催決定の真の功労者は、森さんだったと言われている。
    なぜなら東京が選ばれるためには絶対に必要だったのがロシアをはじめとした旧ソ連各国と、アフリカ各国の票。これを水面下で集めてきたのが森さんだとされている。いわば、安倍さんにしてみれば、森さんにその恩があるわけである。

    つぎに、五輪開催には莫大な費用が掛かるためスポンサーとなってくれる企業集めが必須なわけである。そこで、トップには経済界に太い人脈を持つ重鎮の存在が求められる。そこに“元首相”という肩書きが加われば、これ以上の適任者はいないわけなのだ。二人は昔っからの先輩・後輩の仲、安倍政権が続く限りは、森さんがその職を降ろされることはほぼゼロに近い。(全国紙政治部記者)

    2014年3月6日 18時30分 リアルライブより


    • 0
    • 15/07/22 14:44:25

    迷惑してるとか、私の仕事ではないとか、森さんらしい逃げ口実だなぁ。

    • 0
    • 15/07/22 14:23:45

    何を基準にって…他の競技場だよ!!無知なじじいだな

    • 0
    • 15/07/22 13:57:00

    年金だけで65兆円払ってる国だからちょっと老人に我慢させれば2500億くらいだせるだろうけどね

    • 0
    • 15/07/22 13:36:07

    だれがコイツを押し倒しの?

    国民から需要ないよね?

    • 0
    • 15/07/22 13:20:36

    キーワードw
    さっさとじーさん辞めてくれ!

    • 0
    • 15/07/22 13:19:43

    肩書きと金だけ貰って責任は一切負わないんだよね。
    何しに会長になったの?

    • 0
    • 15/07/22 13:17:30

    この人が就任してから怪しいなぁ、危なかしいなぁとは思ってたが…。
    安いなら森さんが全額出しなよ!言葉の責任持って!

    • 0
    • 15/07/22 12:57:57

    このジジイなんなの?何様だよ。
    さっさと辞めてヒッソリ暮らしてくださいよ。
    どうせオリンピックまで生きてるかわからんジイさんなんだからさ。

    • 0
    • 15/07/22 12:07:05

    ポケットマネーから出して懐の広いとこ()でも見せたら国民は見直してくれると思われ

    • 0
    • 15/07/22 11:57:06

    ソチオリンピック視察から帰ってきたじいさんの発言

    『3月に入りますと、パラリンピックがあります。このほうも行けという命令なんです。オリンピックだけ行ってますと、組織委員会の会長は健常者の競技だけ行ってて、障害者のほうをおろそかにしてるんだと。こういう風に言われるといけませんので。ソチへまた行けと言うんですね。今また、その日程組んでおるんですけど、「ああ、また20何時間以上も時間かけて行くのかな」と思うと、ほんとに暗いです』

    東京オリンピック・パラリンピック
    組織委員会会長としての自覚なし。

    • 0
    • 15/07/22 08:31:28

    失言だらけ。ほんとに呆れる。

    誰かこのじいさんを会長からひきずりおろしてくれ。

    • 0
    • 15/07/22 08:17:49

    こいつ、ほんとにいらない。ほんっと嫌い。さっさと政界から消えてくれ。

    • 0
    • 15/07/22 07:14:12

    森さんが出して、良いもの作れば。

    • 0
    • 15/07/22 06:46:54

    予知でオリンピックが出来なくなるてまさか、これでかぁ?(笑)

    • 0
    • 15/07/22 06:44:02

    森さん、口出さないで

    • 0
    • 15/07/19 00:28:09

    東京オリンピックなんか辞めちまえ

    • 0
    • 15/07/18 23:33:53

    森元総理はあんなんだから軽くポロっと言ったけど大体の政治家は同じこと思ってるでしょ。

    • 0
    • 15/07/18 15:12:08

    この人日テレの女子アナの杉野の親類なんでしょ。だからあんなんでもコネで入れたらしい。

    • 0
    • 15/07/18 15:07:07

    コイツがこんな考えだったからこんな騒ぎになったんだよな。
    コイツ総理の時から本当に嫌い。
    THE政治家って感じよね。

    一般市民の考えなんかコイツにはわからないし、わかろうともしない。

    • 0
    • 15/07/18 15:04:20

    じゃあお前が払ってくれ。
    そうすりゃ誰も反対しないから。

    • 0
    • 15/07/18 14:54:08

    こいつアホすぎてキライ

    • 0
    • 15/07/18 14:51:18

    ラグビーやってる人まで印象悪くなって迷惑してるよね!

    • 0
    • 15/07/18 14:25:49

    世界各国、日本中の人から義援金頂いて、復興がまだまだかかってるのに オリンピックには出せるとか信用失うわ。
    なにいってんの?

    • 0
    • 15/07/18 14:14:28

    たった2500億って(怒)「たった」ってふざけるな

    • 0
    • 15/07/18 14:04:38

    顔面センター

    • 0
    • 15/07/18 14:03:34

    ラグビーのワールドカップなんてなんの興味もないし。多摩川の河川敷でやってりゃいいよ

    • 0
    • 15/07/18 13:57:45

    でもこの人あのデザイン嫌だったんでしょ?とことんバカだよね。自分の発言には責任持てよな。

    • 0
    • 15/07/18 13:53:10

    この人、自分の発言が失言だと自覚していないのが痛すぎる。

    • 0
    • 15/07/18 13:13:28

    お金のありがたみ分からない人に国なんて任せたくない!

    • 0
    • 15/07/18 13:13:22

    森は昔からこうだね…
    国民の大変さがわからない人
    税金は水のように感じる人
    いくらでも国民ひねれば出てくるものだと思ってる

    • 0
    • 15/07/18 13:12:12

    BSフジ見たよ
    自分は悪くない、て。
    本当にこの人は自分が何も悪くないと思ってるんだね。度重なる失言もそう。

    なんだろ、森さまなんだよね。

    • 0
    • 15/07/18 13:05:04

    オリンピック関わるな!

    • 0
    • 15/07/18 13:03:22

    たった…
    たった2500億…
    朝から晩まで汗水垂らして働いて、月20万の中から税金払い…
    なんだかバカバカしくなってきたわ

    • 0
    • 15/07/18 12:48:38

    早く引退しろアホじじぃ

    • 0
    • 15/07/18 12:47:37

    国民が汗を流して節約して払ってるのに、何を言ってるんだこの男は。1日でも世間の会社で働いてみろや。

    • 0
    • 15/07/18 12:44:27

    なんでこんな人に権力があるのかが不思議。
    隠居してくれ。

    • 0
    • 15/07/18 12:37:33

    >>79
    2ちゃんでは森元って呼ばれてるよね(笑)

    • 0
    • 15/07/18 12:20:52

    森元(もりもと)首相と読んでしまった。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ