死にたい金がなくなる

  • なんでも
    • 95
    • 匿名
      15/07/17 18:02:37

    >>33
    主さんひょっとしてこれは結構複雑かもよ。
    今回のお婆さんの相続は置いておいて、

    主さんには5年以上土地を所有していた認識はある?

    今回国保が跳ね上がった原因は、
    その5年以上所有していた土地を叔父さんに勝手に売却された事になってきそうだよ。

    分離長期譲渡所得
    ↑は、5年以上土地などを所有していて譲渡した事により得た所得という意味なの。
    今回相続した物を勝手に売却されたとしたら、5年未満になるので短期譲渡所得にならなきゃおかしいのよ。

    ご両親が5年以上前に亡くなり、その際の相続から叔父さんが好き勝手にしていたとかないかなぁ。思い当たる?

    写メの明細は税務署から送付されて来なかった?そこに譲渡した土地の地番は書かれていない?
    地番が分かれば法務局でいつからいつまで主さんが所有していたかわかるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ