イオンモールのフードコートで弁当持参

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/17 11:58:30

昼食を食べていたら隣に座ってきた親子が手作りな弁当広げて食べ出した!
水は水筒などなくて無料の水を取って飲んでいたので、はじめからフードコートで弁当食べようとしていたんだろうなというのがわかりました。
はじめてこんな人見てしまって衝撃でした。
フードコート内の店で食べ物や飲み物を購入しているからその場所や水を無料で提供してもらえているのではないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/17 12:01:13

    別にいいじゃん
    他人のことなんだし。
    気になるなら文句言えば?
    弁当持参でここの水飲むなって

    • 0
    • 15/07/17 12:01:26

    前にもフードコートスレあったよね

    • 0
    • 15/07/17 12:02:16

    フードコートによっては商品買わないと水もらえないとこあるよ

    • 0
    • 15/07/17 12:03:28

    >>1
    質問に答えたら?

    • 0
    • 15/07/17 12:03:46

    デジャヴ~

    • 0
    • 15/07/17 12:03:50

    そっとしてあげて…

    • 0
    • 15/07/17 12:04:00

    最近はフードコートまたはイオンで購入した物以外の飲食はご遠慮下さいって書いてあるけど、昔は張り紙なくて、知らずに家から持参したおにぎりとスーパーのコロッケを食べていた。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぬしは

    • 15/07/17 12:04:23

    うちはうち、よそはよそって言葉知らないのかな?

    • 0
    • 15/07/17 12:05:03

    >>8
    最後の三行、読める?

    • 0
    • 15/07/17 12:06:10

    直接言え

    • 0
    • 15/07/17 12:06:23

    お金ないのかな?フードコートなんて安い食べ物しかないんだし買えばいいのにね。
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 15/07/17 12:06:25

    うーん…アレルギーがあるとか?

    • 0
    • 15/07/17 12:06:30

    貧乏でかわいそうと、思うの?
    ほっとけば?

    • 0
    • 15/07/17 12:07:57

    >>9
    正しくは、一文ね。

    • 0
    • 15/07/17 12:09:20

    皆さんレスありがとうございます!
    アレルギーがあるのならその場所で食事するのは酷ですよね。
    はじめて見たので衝撃で、皆さんなら普通と思うのか私がズレているのかと思ってトピ立てました。

    • 0
    • 15/07/17 12:10:40

    >>14

    • 0
    • 15/07/17 12:11:20

    お前には関係のない事。

    • 0
    • 15/07/17 12:12:14

    母親はマックで、子供はお弁当の親子を見たことがある。
    アレルギーだったのかな?
    子供がマック食べたいと泣いてたから、余計に複雑な気持ちで見てしまった。

    • 0
    • 15/07/17 12:12:27

    うちの近所は持ち込み禁止だけどなぁ

    • 0
    • 15/07/17 12:12:32

    >>14
    はぁ?

    • 0
    • 15/07/17 12:13:18

    トピたてる程の疑問?笑
    経済的にあんまり余裕ないけど子ども遊びに連れて行きたくてお弁当持ってきてるのかもよ?
    外雨とかで公園で食べれない状況かもしれないし。

    私はいちいち気にしないけどな…。
    主は見下して見たからそんな疑問浮かぶんじゃない?

    • 0
    • 15/07/17 12:14:23

    >>18アレルギーですかね?
    まわりにいる人まで食べづらくなりますよね…

    • 0
    • 15/07/17 12:14:34

    もちろんフードコートのルールがあるなら別だけどね

    • 0
    • No.
    • 24
    • そんなん

    • 15/07/17 12:14:43

    イオンに聞いてみたらいいやん

    • 0
    • 15/07/17 12:15:04

    >>22
    食べづらくなんかならないけど

    • 0
    • 15/07/17 12:17:02

    >>21見下すとかではなくて常識的にアレ?って疑問になりませんか?
    貧乏なんだとか思ってはいませんよ?
    私も弁当作って公園にいったりしますから。
    今回気になったのが、フードコートでお弁当だったので疑問になりました

    • 0
    • 15/07/17 12:17:46

    >>19
    だから?

    • 0
    • 15/07/17 12:18:47

    >>26
    私は
    あ、お弁当食べてるなぁ
    程度にしか思わないな。

    • 0
    • 15/07/17 12:18:54

    >>26そのフードコートが持ち込み禁止じゃないならなんとも思わないけどな~

    • 0
    • 15/07/17 12:18:55

    >>27どうしましたか?

    • 0
    • 15/07/17 12:19:53

    フードコートなら気にしない。
    ガストとかの店内で食べていたら気にする。

    • 0
    • 15/07/17 12:21:03

    >>26
    余計なお世話って知らないのかなー

    • 0
    • 15/07/17 12:21:10

    叩いて欲しかったのかな?

    • 0
    • 15/07/17 12:22:04

    >>33
    だね。

    • 0
    • 15/07/17 12:22:16

    >>21(笑)見下すじゃなく、見苦しい。
    地べたに座る若者と変わらない

    • 0
    • 15/07/17 12:23:45

    貧乏だろうとなんだろうと、自分の品格落とすような事はしたくない。
    みんなやってるの??

    • 0
    • 15/07/17 12:23:51

    従業員だって、フードコートで家で作ってきた弁当食べてるんだし別にいいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/17 12:24:38

    >>35
    地べたに座る若者とは違うだろw

    • 0
    • 15/07/17 12:26:37

    どーでもいいし、興味ないからなんとも思わない。それより私はFB等にアップしたいのか知らないけど、食べ物を隣でカシャカシャ写真撮ってる人の方がウザイ。

    • 0
    • 15/07/17 12:27:02

    >>38えー
    だって、わざわざ食べ物売っている場所に持って行って食べるのって見苦しくない?
    公園とかならわかるけど。

    • 0
    • 15/07/17 12:28:38

    自分は絶対出来ないけど、
    世の中いろんな人がいるんだなと思うだけ

    • 0
    • 15/07/17 12:28:44

    >>39
    わかる。
    私の分まで「ちょっと待って!写メ撮るから」って並べて写メ撮る友達いて、ウザかったわ…。

    • 0
    • 15/07/17 12:28:44

    こういうトピは、叩かれる。

    • 0
    • 15/07/17 12:30:07

    >>39
    わかるわーパシャパシャ角度変えたり自分入ったり見ていてさむいし引く。

    • 0
    • 15/07/17 12:30:49

    フードコート内で働いている人 にとっては ここで何か買って食べて欲しいだろうけど、イオンモール全体からしてみれば どこかの店で買い物していれば その人はお客様なんだから施設内のサービスを使ってもらうのはかまわないのではないのでしょうか?

    • 0
    • 15/07/17 12:31:20

    アレルギーの子供がいるんだと思う。

    • 0
    • 15/07/17 12:32:01

    >>44とってる姿をわざと撮ってやった事ある(笑)やなやつだな自分(笑)

    • 0
    • 15/07/17 12:33:06

    >>8でもマナー違反じゃん。

    • 0
    • 15/07/17 12:36:14

    私イオンではないけどショッピングモール内のフードコートで働いてるけど、フードコート持ち込み禁止って張り紙もないしルールも聞いてないよ。私らも隅でさっとお弁当食べるし。

    • 0
    • 15/07/17 12:37:35

    従業員ならできるけど、客ならお弁当持参なんてできんわ

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ