通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/28 08:44:37

    6年生、Aが25個、Bが7個。国算オールA。まあまあかな。

    • 0
    • 15/12/27 13:55:27

    >>115
    教科で別れて
    さらに、教科が5分割ぐらいになってる

    評価は2段階 良くできると、もう少し

    • 0
    • 15/12/27 02:09:52

    一年息子は勉強はよくできただったけど、整理整頓と話を聞く…が、がんばろうだった。
    両方生活面だったので親(私)の育て方に駄目出しをされたようでグサッと刺さりました。

    • 0
    • 15/12/27 01:43:58

    テストは100~95点、理科だけ90点があったんだけど、理科はなぜかオール『よくできる』でAだった。
    その他教科は5項目中3項目が『できる』でB。
    その他図工や生活面はAだった。

    イマイチ評価基準が分からない。

    • 0
    • 15/12/27 00:11:03

    みんなの教科別?
    教科でも何項目かに。別れている?

    • 0
    • 15/12/27 00:09:06

    >>107
    今って、何パーセントとかじゃなくて、二重丸がたくさんいたりするところが多くない?

    • 0
    • 15/12/27 00:00:41

    一年娘は初めての三段階評価。オールAだった。算数、体育、図工はよくできるばかりでのAだった
    三年息子は一学期理科だけだったAが算数、図工、社会もAになった。頑張ったけどこんな成績最後だろうな

    • 0
    • 15/12/26 23:49:19

    やばい。親に似てきて、まるっとド真ん中平均値になってきてしまった。どうしよう

    • 0
    • 15/12/25 23:22:05

    上の子
    去年はオールAだったけど、低学年の時はBが2つ、3つ。
    今年は一学期はABC評価でBが3つあったけど、二学期はオールA。

    今年の担任は厳しくつける先生みたいで、50代の先生で、先生が担任して来た中で2人目のオールAだそうだ。

    体育は絶対Bがつく子供だったので、素直に嬉しい。

    下の子は、まだ低学年だけど今まで全てオールAだわ。

    • 0
    • 15/12/25 19:21:29

    >>98こちらの地域は軽度でも支援級に入れるので在籍は支援級で先生も知ってます。けど、通級先の先生が今年は当たりが悪かったらしく一学期も似たようなもんでした。普通級に行けなくなって潰れかかってるし、成績表も評価なしで斜線引いてある教科もあり。

    • 0
    • 15/12/25 19:17:44

    担任によって評価ちがくない?

    • 0
    • 15/12/25 19:16:40

    >>97ありがとう。テストも気分が乗れば100点、乗らなければ白紙です。

    • 0
    • 15/12/25 19:13:44

    うちも◎○△の3段階評価なんだけど、この前の懇談で、◎と△は学年の3~5パーセントだから○で問題ありません。って説明あったけど、ここで見るとほぼ◎の人多いんだね。地域によって違うのかなぁ?

    • 0
    • 15/12/25 19:11:13

    >>85公立?

    • 0
    • 15/12/25 19:11:05

    小6 体育の〇以外は全て◎
    (◎〇△の3段階評価)

    • 0
    • 15/12/25 19:06:38

    よく出来た、出来た、もう少し、の三段階。

    小2女の子。
    体育と音楽、出来た。
    他は全部、よく出来た。

    1年生の時から変わらず、高校生の姉が小学生の時とまんま一緒で笑える。

    親はアホな高卒二人だから、舞い上がるー。

    • 0
    • 15/12/25 16:37:44

    国語算数理科社会はすごいんだけど、体育とか音楽に「よくできる」が1つもない。

    • 0
    • 15/12/25 15:39:33

    ○が多くて◎は少しで△なし。。◎はその子の本当に優れているところしか付けてくれないから、みんなあまり◎はないみたい。

    • 0
    • 15/12/25 15:29:17

    上の子は1年生の時から手かけてるのにほぼ◯で△が数個。

    下の子はほぼほったらかしなのにほぼ◎で△なし。

    兄弟でもこんなに違うものなんだね。

    • 0
    • 15/12/25 15:22:52

    >>85クラス1位って
    発表があるんですか?

    それにしても優秀ですねん

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • 6n3cy2SugW
    • 15/12/25 15:19:25

    2年 娘
    二段階評価で国語に【もう少し】が付いた
    あとは 【良くできる】だった
    漢字が60~70平均だったから仕方ないな
    3学期でがんばってほしいわ

    • 0
    • 98
    • 学校に
    • N0u5GTiMsb
    • 15/12/25 14:35:41

    >>93カミングアウトしてますよね?
    うちは学校に軽度発達障害の事を届けてからは成績表の基準が発達障害のガイドライン基準になったのか、成績はぐんと上がりました。(絶対評価という事もあり)先生も発達障害に理解の深い手厚い先生が担任になりましたよ。

    理解の無い先生だと、子供さん潰れちゃう気がする、大丈夫かな。。。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 73A9cJONJU
    • 15/12/25 14:30:48

    >>93
    そうなんだ。
    でもテストはいいんだろうね。
    オールCって先生もつけるんだ…
    お疲れ様です。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • rJKY1ArlWc
    • 15/12/25 14:14:07

    去年は三学期共オール3だったけど、今年の担任はオール3はつけない方針みたいでほんの少し成績悪かったものを2にしてオール3を阻止された1学期だったけど、二学期もほんの少し成績悪かったものに2をつけられてた。
    オール3でおかしくない成績なんだけど。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • 0vOMeFjFPZ
    • 15/12/25 14:12:42

    2年。2段階しかないから勉強は全部良かった。生活面は整理整頓が出来ないって…いつもこれがダメなんだよなー

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • BZ12Lb7v4O
    • 15/12/25 14:08:24

    思ったより良くなかった…
    先生厳しいな~

    • 0
    • 15/12/25 02:11:39

    >>88本当だよ。写メ見せてあげたいくらいよ。軽度発達障害で知的遅れなし。むしろIQは高いのに情緒面がダメ。だから多分授業態度だろうね。仕事から帰って通知表見てさらにドッと疲れた。

    • 0
    • 92
    • こんなところで
    • N0u5GTiMsb
    • 15/12/25 00:57:32

    お母さんに子供の晒されるとかやだなぁ

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • xMt/Sp3R/W
    • 15/12/25 00:55:23

    よく出来た、出来た、もう少し
    の、三段階で良く出来たが10個から15個に増えた。だけど算数の図形系だけ、もう少しだったのが気になる
    冬休みに復讐頑張らせなきゃなぁ

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • bq11A/mtLO
    • 15/12/25 00:23:57

    1、2、3の3段階で体育は2で、それ以外は全部3。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • tb2MM9d8TL
    • 15/12/25 00:10:11

    >>86
    算数だけならいいじゃないか!
    うちの2年は◎、〇、△の評価で、算数半分△、国語半分△、音楽半分△、唯一体育1項目◎。
    持って帰る度に悪くなってて落ち込む…この先どうなるんだろう。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • 73A9cJONJU
    • 15/12/25 00:05:09

    >>83
    本当?!
    授業態度が良くないとか?

    • 0
    • 87
    • 数多いね
    • W7uZOsW3wB
    • 15/12/24 23:52:19

    >>85 そんなに項目あるんだ。先生も大変だ~

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • v6ppYUFAvp
    • 15/12/24 23:29:08

    小学2年の息子
    ABCの評価でAがひとつもなかった…算数CでほかはBばっかり。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • NuQYINs3sE
    • 15/12/24 23:24:44

    6年女子。
    8教科34項目で33個が一番いい評価のよくできる。
    一つだけできる。クラス1位だったみたい。

    いやーーよく頑張った! 中学校になったらどうなるかな。
    中学校行くとやっぱり違うものかな~

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • i7apuzxqcm
    • 15/12/24 22:48:36

    3個だけAで、後はオールB。でも1学期に2つあったCが無くなったし、頑張ってるのは分かるから、仕方ないかな。でもAも2つ減ったんだよなぁ…。

    • 0
    • 15/12/24 22:43:38

    5年。オールC。クソすぎる。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • MObs2o3B4H
    • 15/12/24 22:28:15

    小3から小6の今までオール5

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • SHNjHmuFFa
    • 15/12/24 22:13:22

    2個だけA、あとは全部B。。。2年の息子。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • XDfuU3tFu4
    • 15/12/24 22:10:19

    先生との相性もあるよね

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • tLWee5tFsJ
    • 15/12/24 22:04:54

    >>74
    少ない

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • 71QFsiAtc2
    • 15/12/24 21:58:59

    >>76
    うちもそんな感じかな

    23項目あって6コは◯
    17コは◎

    どうなの?平均?気になるけどわからない

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • dRfHv/TlOJ
    • 15/12/24 21:58:13

    ほとんど△(笑)
    ぶったまげたー^_^;
    クラスで一番テスト出来たりするのに算数オール△(笑)積極的にてをあげて問題解いてもオール△(笑)凄い嫌われようだわ!

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 6xa904Ldif
    • 15/12/24 21:51:22

    2年生。
    できるが5個。
    残りは、よくできる。

    国語、算数、生活は全部よくできるだったのが救いだわ。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 6n3cy2SugW
    • 15/12/24 21:44:38

    明日もらってくるドキドキ

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • XhAojFCfTS
    • 15/12/24 21:42:55

    一年生。よくできる2つ


    一年生で2つって少ないよね?先生にもよるけど

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 6n3cy2SugW
    • 15/12/24 21:40:32

    >>70
    先生も大変だわ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • 6n3cy2SugW
    • 15/12/24 21:39:56

    >>71

    cがないなら良いじゃないか。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • bacpu0YiIR
    • 15/12/24 19:32:11

    4年生
    ABC評価
    Aが16
    Bが12
    いつもどおり。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 7iUpBkwphN
    • 15/12/24 19:28:30

    >>67うちも。先生からのコメントが甘いよー。
    一学期は夏休みすぐに個人懇談あったから、甘すぎませんか?って聞いたら、基本的に悪いことは連絡帳にも通知表にも書かず電話してますって言われた。
    モンペ対策として証拠が残らないようにしてるっぽい。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ