クラスのママさん達からLINEいじめされていて辛いです

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/13 21:17:25

小5の娘のクラスのママさん達から最近グループLINEで悪口言われるようになり
本当に辛いです
スポ少や役員の連絡は常にLINEなんで抜けるに抜けれず……
私の友達の学校では1人のママさんはガラケーだからと言う理由だけで(ガラケーはタイムラグがウザイと言って)イジメられたり悪口言われたりしている人もいるそうです。

結局LINE絡みのイジメって大人も子供も変わらないよね

こんな大人になってからイジメられるなんて本当に辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/15 12:19:38

    >>5酷いね。親なら子供のお手本になるようにしなきゃなのに親達がこれなら、子供が可哀想だよね。
    主さんは堂々と胸をはっていいよ!陰険な人が悪いんだから気にしなくて大丈夫

    • 0
    • 15/07/15 11:55:46

    >>86
    あるよ

    • 0
    • 15/07/14 12:20:24

    最低だね。
    どうにか力になりたい。
    何人くらい参加しているグループなの?

    • 1
    • 15/07/14 12:12:14

    女子校出身として一言。
    だいたいそういうイジメには1人、多くて2人首謀者がいるはず。探し出して根が深くなさそうなら、意にそぐわずともフトコロに入る、根が深そいなら、反撃チャンスを待つ。反撃といっても、方法は平和な方法でも大丈夫。面倒なら堪える。いつか終わるから。ファイトp(^_^)q

    • 3
    • 15/07/14 12:02:05

    1度イジメはやめて下さいって言ってみるとか。とことん底抜けに明るく振る舞ってみるとか。イジメてる人って相手がションボリしたり気にしたりするのが堪らないと思うから相手が歯痒くなるほど闘争心燃やして対抗してみるとか。

    • 3
    • 15/07/14 11:58:36

    LINEいじめってどんなの?見てるの知ってるんでしょ?

    • 0
    • 15/07/14 11:56:59

    本当にあるんだね。
    いま上の子が小6だけど、ママ同士のいじめがあるなんて今まで身近で聞いたことないから、作り話だと思ってた。
    地域差もあるのかな?

    • 1
    • 15/07/14 11:54:19

    なんでいいおとながイジメをするんだか

    • 1
    • 15/07/14 06:54:58

    >>5
    とんでもない馬鹿親ばかりだね。
    みんな自分だって若い時があったのに。

    • 2
    • 15/07/14 06:53:06

    LINE やめればいいだけの話

    • 0
    • 15/07/14 06:35:27

    ママ達のイジメって醜いね

    無視して放って置けば

    • 1
    • 15/07/13 23:57:05

    人にあからさまな悪意を向けられるのって本当に辛いよね。心臓がバクバクしちゃう。
    具体的な解決方法は示せないけど、主さんの辛さは伝わってきます。

    • 0
    • 15/07/13 23:46:15

    >>78
    そうかー。そういうことも出来るのね!

    • 0
    • 15/07/13 23:45:45

    人がiPhone持ってるとLINE当たり前みたいなのが嫌だわ。

    • 0
    • 15/07/13 23:44:10

    >>75私LINEやってるけど本当に仲のいい人にしか教えてない!他は秘密!やってないことになってる

    • 1
    • 15/07/13 23:43:40

    自分だけじゃない所を書くことが女々しい

    • 0
    • 15/07/13 23:42:51

    主さんは?

    • 0
    • 15/07/13 23:42:27

    こういう問題、面倒だからLINEやらないよ

    • 0
    • 15/07/13 23:32:05

    >>71
    悩み書いたら安心して眠れてるんじゃないの??

    • 0
    • 15/07/13 22:52:30

    バカばっかで疲れるね

    • 1
    • 15/07/13 22:51:30

    言わせとけばいいじゃん。バカなんて相手するだけ時間の無駄だよ。
    落ち込む必要もない。ガツンと言い返すことはできないかな?それができれば悩まないよね。
    悩みすぎて体調崩さないようにね。

    • 1
    • 15/07/13 22:49:51

    ごめん。主がいじめられるの何となくわかる。大人になってもママスタで、いじめられてますって…。そしてここも放置って…。

    • 0
    • 15/07/13 22:32:25

    >>38 あなたならどうするの?
    教えて。

    • 0
    • 15/07/13 22:31:10

    >>67
    だからいろんな人に勧められてもLINEには入らないよ

    • 0
    • 15/07/13 22:28:31

    そのママ友のグループトークは退会できないの?
    たしかできるはず
    文句を言う人はいずれ自分に返ってくるから

    • 2
    • 15/07/13 22:28:00

    >>66そっかぁ…

    • 0
    • 15/07/13 22:26:29

    >>64
    そんな事したら大変よ

    • 0
    • 15/07/13 22:25:50

    >>63
    不良グループから足洗うみたい

    • 0
    • 15/07/13 22:25:44

    >>52公にするべきかもね
    それがいいと思う
    録音しておいたら?レコーダー買うのに大変だけどさ
    line写メしてもいいんじゃないかな

    • 0
    • 15/07/13 22:23:58

    はじめからボッチだったなら楽だけど1回グループに入っちゃってるから抜けるのもしんどそうだね。

    • 1
    • 15/07/13 22:22:24

    >>61
    集まる日なんかは部長から連絡が来て決まるよ。うちはメールだったけど。

    • 0
    • 15/07/13 22:16:15

    クラスのグループがあるの!?
    スポ少のグループとは別なら、クラスのグループ抜けたらいいんじゃない。

    役員の連絡って、学校から手紙で来ない?
    うちはそうだった。

    • 0
    • 15/07/13 22:16:11

    >>58
    はいわかりました。

    • 0
    • 15/07/13 22:15:47

    ぜーんぶ証拠になるんだからきちんと保存しておいて。
    絶対LINE内で収まらなくなるからその時に名誉毀損と精神的苦痛で訴えればいい。負けちゃダメだよ。

    • 0
    • 15/07/13 22:14:54

    >>54
    >>41が方法を教えろ言うので、>>41に考え付いたことを教えたまで
    主は当然、当事者の事だからこんな事以外あらゆる事をかんがえているのは当たり前だとは思っている。

    • 0
    • 15/07/13 22:14:15

    >>55
    スポ少の連絡も書いてあったので。

    • 0
    • 15/07/13 22:13:38

    そんなんだったら、ずっとポツンでいいやと思う。必ず何処にでもボスママって居るだろうし、その下が必ず居るんだよね~。
    子供に影響なければさ、抜けちゃってポツンでも良くない?
    子供に影響あったら、担任か校長に言う。
    じゃなければさ、ポツンしなよ。ポツンって、結構楽。←私。
    長女は幼稚園時代からわたしがカナリ浮いてたから幼稚園時代のママ友ゼロ。
    でも、子供3人居て、長男は保育園で、その時もゼロだったけど、長女と長男、同じ小学校だけど、長男の保護者とは普通に話が出来る。
    長女の保護者は何故か威圧感あって無理だから参観とか懇談会以外付き合いない。
    無理して付き合うのは良くないよ。

    • 0
    • 15/07/13 22:12:10

    >>53クラスのママでしょ?
    知らないけれど、そのスポ小には同じクラスのママしかいないわけ?

    • 0
    • 15/07/13 22:10:58

    >>52
    待って!そこまで言うか?少し相談しながら考えたいだけじゃん?吐くと気持ちが楽になるみたいな。

    • 0
    • 15/07/13 22:09:46

    >>52
    でも、子供絡みのスポ少の連絡とか。。

    • 1
    • 15/07/13 22:08:26

    >>41普通にLINE止めて付き合わなければ良いだけでしょ
    怒鳴られるんなら録音でもなんでして公にすれば良いし
    自分一人で悩むんじゃなくて、自分の配偶者や相手の家族、親族に話し持っていって実態を把握してもらえば良いじゃない
    他にも法的な手段等もあるだろうし最低限この程度の事は誰でも考え付くと思うけれど
    解決するしないは別問題として、自分が何かしらの嫌がらせを受けているのならその被害をある程度の範囲の人間に公に訴えない事には何も好転しないと思うけど

    • 0
    • 15/07/13 22:05:31

    主様の悪口を主様のLINEに送ってくるの?

    • 0
    • 15/07/13 22:04:56

    >>47
    案外みんな悪口や意地悪好きだったりするし。
    女は陰険だよー。

    • 0
    • 15/07/13 22:04:16

    >>46
    本当に。未だ飲み会やら何やら、結局自分の世界の友達がいないから、LINEというグループで縛り付けてる感じね。

    • 0
    • 15/07/13 22:03:10

    >>40
    貴方が聞いたことなくても現実に起こってるって説明されないとわからない?
    自分の周りだけがすべてなの?

    • 0
    • 15/07/13 22:02:37

    >>44
    始まりはそうだよ。ウチのまわりでは。でもね、相づちうったり機嫌とったりするのがいるんだなー

    • 0
    • 15/07/13 22:01:20

    >>43
    病気だよね。悪口が生き甲斐なんじゃない?
    哀れなひとだね。

    • 0
    • 15/07/13 22:01:09

    >>40あるよ。既読付いてるのにシカトしたとか。50過ぎのオバサマ集団。

    • 0
    • 15/07/13 22:00:40

    ほんとくだらないことするね!そういうのって、一人のボスが主導してるんじゃないの?
    気にくわないなら堂々と言ってくればいいのに。
    それもできずに同意とかやっぱり集めていじめたいのが、いかにも女って感じ。

    • 0
    • 15/07/13 21:59:39

    高校野球がらみの父母会でも、もうとっくに卒業して5年経ってもボスママがLINEを使って悪口流したりしてる。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ