車の買い替えについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/07/12 09:47:14
    プリウスαは?

    • 0
    • 15/07/12 09:44:15
    >>3
    プレマシー、候補には無かったですが良さそうですね!それも含めて旦那に話してみますね!

    • 0
    • 15/07/12 09:43:04
    >>2
    フリードもいいですね!シャトルだと貨物ばかりが広くて座席が狭いんですよね。

    • 0
    • 15/07/11 16:24:32
    ミニバン嫌いならプレマシーとかどう?
    7人乗りで燃費も悪くないよ。

    • 0
    • 15/07/11 16:24:16
    金銭的に余裕があるなら買ったら。フィットシャトルで子供3人は狭いよね。うちは子二人で普通のフィットからフリードにしたけど快適。でも燃費は悪い。塾の送り迎え、買い物、お出かけ用だからなんとかなるけど。

    • 0
    • 15/07/11 16:12:45
    そのため、ステップワゴン、ノア、セレナあたりに買い替えたいと思っています。
    下取りを調べた所、100万くらいになるようなので、手出しは200万以内で新車に買い替えられたら‥と思っています。
    しかし、旦那はミニバンの形が嫌い、燃費も悪くなると、買い替えに反対しています。
    燃費に関しては確かに悪くなりますが、通勤には使わないし、ガソリン代、税金が上がってもそんなに家計には響きません。
    私としては、家族揃って出掛ける機会も一番上が中学生にでもなれば少なくなるだろうし、あと数年家族揃ってのお出掛けを少しでも快適にしたいと思い、下取り車の価値のあるうちに乗り換えを‥と思うのですが、皆さんならこの状況なら車の買い替えについてどう思いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ