退職理由が妊活って

匿名

匿名

wsCOt3N/hv

15/07/11 14:21:21

退職の理由が妊活ってダメでしょうか?
4月の人事で上司が変わり、次々と 人がやめていきます。辞めさせられた人もいれば自分から辞めて行く人もいるのですが、辞めさせられる人は出勤日数が少ない(元々フリーシフト制なのでかまわないはずなのに職場が忙しいのに 自分ばっかり休んでるような人はいらない という考えの上司)、自分からやめていく人は親の介護とか子供の進学-手伝いとか、ご主人の転勤と
とか理由は色々。
私はまだ子供がいないし 親の介護を必要とする人の年齢ではないので そういった理由が一切無い 夫も転勤族ではないし でもやめていった人の代わりにする仕事がどんどんふえていってせっかくパートの枠で働いているのに そのメリットが得られなくなってきています
元々が長い時間の契約なら契約を 見直してもらえばいいですけど 短時間契約なのに残業で遅くなっているので今の状態では改善されないと思うので辞めたいのですが、これといった理由が思い浮かばず、思いついたのが 妊活のためという理由なのですが、妊活を理由に退職するってダメですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。