新国立競技場問題で下村氏が「代替案は間に合わない」と発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/10 07:28:56

総工費が2520億円に膨らみ、批判が高まっている2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設計画で、下村博文・文部科学相は9日、参院文教科学委員会で再考を求める意見に対して「大胆な見直しをすると…
http://www.gigadamu.com/2015/07/news549731.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/07/12 00:32:28

    お金足りないから、選手の強化費用を減らして、こっちの建設費用に回そうとしてたのはどうなったの?

    • 0
    • 15/07/12 00:30:10

    森善朗元首相が大会組織委員長になった時から嫌な予感がしてた。

    • 0
    • 15/07/11 21:50:04

    シンプルなものだと間に合うってわけでもないと思うよ。
    例えば日産スタジアムは設計に約2年、施工に3年9カ月かかってる。

    • 0
    • 15/07/11 21:33:52

    屋根なしのシンプルなのでよい
    そしたら間に合うだろ

    • 0
    • 15/07/11 21:32:07

    民主党政権の時にこれが決定して自民党政権になりこれが引き継がれているんだって。いろんな、しがらみで変更出来なかったのかな。何通りか案を作ってその時の情勢で選ぶ感じだったらよかったのに。

    • 0
    • 15/07/11 20:48:15

    尾木ママも怒ってる

     尾木ママは「今批判集中の新国立競技場 どう譲って考えても尋常じゃない!非常識超えて『異常』の世界!」とブログで怒りをあらわにした。

     「ここまでくると国際的にも話題というより日本の判断力問われるのではないでしょうか?後の維持費 修理費等 次の世代に負の遺産押し付けかねません!」とし、「やはり今からでも極めてシンプルなデザインで選手に使い勝手のいいものに大急ぎで変更すべきです!!間に合わないじゃなく『間に合わせる』のです!!それが国民への責任でしょう!」と厳しいトーンで訴えた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • モリモトン

    • 15/07/10 11:45:59

    新国立競技場の建設計画で、下村博文・文部科学相は9日「大胆な見直しをすると間に合わない」とのこと。これはおかしい!
    間に合うような競技場を造ればよいだけのことだ!世界中の建築関係の人々に問えばよい。必ず具体的な案が出てくる。予算を1000億円で十分なものでよい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ