悪口、陰口を言わない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/10 09:28:28

    愚痴は言う。例えば打合せに関係のない話をされて長引いたり。
    容姿などの悪口は言わない。例えばブスだとかデブだとか。
    全く見ず知らずの人のことは言う。例えば大声で喋ってるオババに腹が立つとか

    • 0
    • 15/07/10 09:26:53

    難しいよね。話聞いてたら「うんうん」って適当に言ってるうちに悪口に同調しちゃってたり。別に悪口言われてる人嫌いじゃないのに、一緒に悪口言ってることになってたり。。。

    でも、子供中学生だけど、だいたいの親御さんは愚痴とか悪口ポロって言っちゃってる気がする。

    • 0
    • 15/07/10 09:25:37

    >>121
    ちょっと違うパターンか。
    正直者~

    • 0
    • 15/07/10 09:23:23

    陰で誰が誰の悪口言ってるのかわからないし、
    他人を信用してないのか、悪口を言う人ばかりなのかと思ってた。
    私は言わないって人が沢山いて安心しました。

    • 0
    • 15/07/10 09:23:03

    家では言うけど、外では言わないよ。
    私も子供も。
    外で言って面倒な事になったらカナリ面倒臭くなるなーってのが一番の理由。
    他人と、他人の悪口話ほど面倒臭い事はないわ

    • 1
    • 15/07/10 09:21:32

    家の旦那がそうだったよ。


    でもね不満とかが自分の中に蓄積するのよ。そうしたら相手が何にも判らない状況でバッサリ関係を切るの。ある意味、傲慢な性格だと思う。


    と、旦那には言った。それからは私にだけはグチという名目で他人に対する不満(いわゆる悪口に相当する)を言うようになった。




    まぁ職場や学校関係で悪口三昧の人には近付かないから、私自身も他人には他人の悪口は言わない方なのかも。

    • 0
    • 15/07/10 09:19:02

    >>119
    ごめん、せっかくわかってもらったところ大変申し訳ないんだけど、私は意図的に、本心ではフォローする気なくフォローしてる(笑)

    • 0
    • 15/07/10 09:18:53

    同じ考えの人が沢山いて良かった!

    • 0
    • 15/07/10 09:17:35

    >>112
    わかる。
    悪口を聞いてて、言われてる側の人をフォローしようとすると、話してくれた相手の気持ちを否定しちゃってる感じになってしまう。
    愚痴を聞いてほしいだけなのもわかってるんだけど…

    • 0
    • 15/07/10 09:15:20

    私は子どもの頃虐められてて、学校でも家でも一人だった。
    だから仕事を始めた16歳の頃から出逢えた人達は皆大事。悪口言いたい人なんていないし言いたいとも思わない。どの人も悪い人いないし。
    今40歳だけど悪口言った事ないよ。

    • 0
    • 15/07/10 09:09:12

    私も罪悪感がうまれるから悪口言わない、同調しないでいるんだけど、
    >>27
    まさにこの状態だから、なに考えてるかわからないとか、腹黒いとか思われてるんだろうなとよく思うわ。

    • 0
    • 15/07/10 09:06:59

    >>115私も旦那の悪口しか言わないな。

    • 0
    • 15/07/10 09:04:13

    旦那の悪口は言っちゃうけど、それ以外の人の悪口は言ってないー

    • 0
    • 15/07/10 09:02:46

    心のなかでどう思ってもいいんじゃないかな?
    口には出してないわけだし。
    嫌な思いにさせることもないから。

    • 0
    • 15/07/10 09:01:39

    >>109それは「事実報告」という名の愚痴だと思うわ。私はご都合主義なので(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:56:41

    >>108
    へー、とか、そうなんだー、とか、とりあえず「あーわかる」とかは言わないだけで、たまに「でも◯◯なだけじゃないの?」って、油注ぐだけなのわかってて反論してみたりもする。

    • 0
    • 15/07/10 08:54:52

    >>94
    はい

    • 0
    • 15/07/10 08:54:48

    >>101
    それさ娘さんの性格とか人柄自体がいいんじゃないかなぁ。私も言わないタイプだったけど、そこがムカつくとか言われてたよ(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:53:59

    悪口っていうか
    嫌なことされて、仲良しママに愚痴を言うのはあるよ
    それも悪口?
    みんな、どうしてる?1人で抱え込む?

    • 0
    • 15/07/10 08:53:16

    >>100
    同調しないってどういうリアクションするの?
    「そうなんだー」とか?

    • 0
    • 15/07/10 08:52:49

    悪口というか、不満を本人いないところで言ったりはある。仕事関係だけど。他の同僚と話し合ってその不満をオブラートに包んで本人伝えるから悪口ではないかな。
    ママ友関係ではまったくない。悪口言う要素がない。

    • 0
    • 15/07/10 08:52:31

    >>47気心知れた仲間との飲みのときくらいは許して~笑
    仲間なら私が間違ってる場合はきちんと言ってくれるし、年に2回の毒抜きなのよ(´・ω・ `)

    • 1
    • 15/07/10 08:52:29

    ほぼ悪口を言わないとか、リアルでは言わないけどネットでは言うって人は悪口陰口言ってるよね。

    • 0
    • 15/07/10 08:51:50

    >>98
    何言ってんの?困ってるんですが?

    • 0
    • 15/07/10 08:51:17

    >>80
    羨ましい
    他人に興味無くなりたい

    • 0
    • 15/07/10 08:51:10

    >>97こういう人とは付き合いたくない

    • 0
    • 15/07/10 08:50:56

    6年娘も言わないらしい。
    周りの友達から○○は絶対に悪口言わない、怒らない、だから女子から人気がある、って言われた。
    確かに娘から悪口は聞いたことない。

    • 0
    • 15/07/10 08:50:24

    >>97
    わかるわかる(笑)
    でも同調もしない。

    • 0
    • 15/07/10 08:50:03

    言わないよ。
    まわりに嫌な人がいないし、陰口たたくような人が全然いない。

    悪口陰口言ってるような人ってなんとなく雰囲気でわかるから、仲良くならないわ。

    • 0
    • 15/07/10 08:49:45

    >>96
    性格わるそうだね。あなた

    • 0
    • 15/07/10 08:49:34

    自分からは切り出さないけど
    悪口噂話大好き
    絶対同じ人いると思う(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:48:08

    >>91
    顔に表れてないママでいつも悪口言う人いる…。

    • 0
    • 15/07/10 08:47:05

    >>92
    ちょっと言い方にウケた(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:47:00

    >>92あなたは、正直者だね。

    • 0
    • 15/07/10 08:46:06

    まったく悪口、陰口を言わない人は腹黒そうで苦手

    • 0
    • 15/07/10 08:45:39

    私言った事あるよ。

    • 0
    • 15/07/10 08:43:59

    悪口言う人は顔に表れてるからすぐ分かる。

    • 0
    • 15/07/10 08:43:41

    あんまりってかほぼ言わないなぁ。
    だって陰口悪口言ってる人の顔醜いよね。
    子供にも言ってるよ?陰口や悪口を言う時の顔って本当に醜いから、観察してみな?って。醜くなりたいか?って。嫌だって言ってたわ。

    • 0
    • 15/07/10 08:42:01

    >>86>>87
    自分も根暗腹黒チキンだからそこはわかるんだけど、なんかものすごく「言わないよ、悪いことだもの(キリッ)」みたいなさ…。

    • 0
    • 15/07/10 08:40:56

    >>80
    うちの中学生の息子は小さい頃から悪口言ったことなくて他人に興味ないのか心配してたけどやっぱりそうなんだね~。

    • 0
    • 15/07/10 08:40:33

    >>81
    ママスタで吐き出すからリアルでは言わないって人も居るんじゃない?
    ママスタでキツそうな人ほどリアルでは気が弱そうだし。

    • 0
    • 86
    • でも分かる気もしない?
    • 15/07/10 08:40:11

    >>81正義感が大き過ぎて周囲に馴染めない人多そうじゃん? 悪口言わない人、意外と本当だと思う。

    • 0
    • 15/07/10 08:39:27

    >>77
    でも言っちゃった。

    • 0
    • 15/07/10 08:37:01

    >>76
    家の息子も言わない。他人に興味がないから、友達も少ない。

    • 0
    • 15/07/10 08:35:19

    どーしよw園ママに嫌な事されたらすぐ旦那に悪口言ってるwwwスッキリしてまた普通に接する事出来るからよく愚痴ってるなぁ

    • 1
    • 15/07/10 08:35:09

    >>77
    本当にそう。
    子供には言うくせに自分は悪口や陰口の塊な人がたくさんいる。
    まぁ偽善になっちゃうけど。

    • 0
    • 15/07/10 08:34:28

    ママスタにいながら「言わないよ」ってのも、なんか、ねぇ。

    • 0
    • 15/07/10 08:33:51

    私は言わないよ。
    他人に興味が無いからだけど。

    • 0
    • 15/07/10 08:33:22

    >>75それは知人の近況を話してるだけっていうか、情報交換なんじゃないの?陰口って、なんか悪意ある感じを言うし。

    • 0
    • 15/07/10 08:32:11

    名前も知らない人とか、通りすがりの嫌な態度してた人の話とかはする。
    端に寄ってたのに無駄にチャリンチャリン鳴らされたけど、側道に自転車レーン出来たし歩道は歩行者優先だって話よ!とかね。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ