小原正子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/01 21:53:22

    保育士です
    自己都合でお昼寝時間に迎えにくる保護者と、朝と髪型が変わってる母親は正直言って、気分悪いです。

    • 35
    • 22/07/01 21:54:23

    >>1493110
    髪型がかわる?

    • 2
    • 22/07/01 21:56:50

    >>1493078
    人にバットを振り下ろすのは得意な私

    • 13
    • 22/07/01 21:57:10

    >>1493111子供預けて美容院行ったって事でしょ。
    それ、ダメなの?

    • 2
    • 22/07/01 21:57:33

    家から車で15分のところに外泊するアホ家族。

    • 27
    • 22/07/01 22:05:28

    >>1493078

    鈴木、ちゃんと口頭で説明できないんか?w

    • 14
    • 22/07/01 22:05:53

    >>1493104
    そうそう
    はみ出し人間、規律を守れないんやから

    • 10
    • 22/07/01 22:07:29

    >>1493078
    見本がショボッ

    • 7
    • 22/07/01 22:08:47

    >>1493078
    これが指導者www

    • 10
    • 22/07/01 22:09:09

    近所のホテル泊まるの旅行っていわんで

    • 12
    • 22/07/01 22:11:09

    >>1493067
    て事は、小原と豚は事実上の別居状態って事なんだね
    だから「家族で居る為の確認の旅行」って事?
    情けないね、小原ー、そこまでしないと豚は家族としてあの家に居てくれないんだね
    そりゃーあの家買った時に豚は何もやらない、関わらないはずだわー

    • 30
    • 22/07/01 22:13:11

    豚ホテルで子供と遊んで外食してじぃじ家にいくんかな

    • 7
    • 22/07/01 22:15:37

    気が向いたら家に帰る感じやな

    • 20
    • 22/07/01 22:16:16

    豚は子供よりじぃじが大切やからな

    • 27
    • 22/07/01 22:16:37

    >>1493121
    豚も小原と一緒で基本的に子供好きじゃ無いでしょ
    だから家にガチャガチャした子供が居るのうっとおしいんだろうね
    電気屋の家に居た方が干渉されずに一人で自由気ままにくつろげるし
    なるほどね、自分が気が向いた時しか子供の相手しないはずだわ

    • 18
    • 1493125

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 22:18:43

    急いでホテルって何かあったんちがう?

    • 5
    • 1493127

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 22:19:00

    >>1493113
    それはいいでしょ。
    じゃ、家に置いて行くの?
    連れて行く方が他のお客さんに迷惑だしねぇ。
    仕事してる時間のみ保育園に預けないといけないことはない。
    エステ、ネイル、マツエク、週に何回もっていうわけじゃないなら。

    • 4
    • 1493129

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 22:19:55

    舞子やったら保育園終わりにでも行けるやん変なの

    • 7
    • 22/07/01 22:20:14

    こんなに無駄にお金使っていてこれから大丈夫なのかな?

    • 8
    • 22/07/01 22:20:24

    >>1493067

    なぜ知ってるの?

    • 0
    • 22/07/01 22:21:56

    >>1493115

    豚に野球の知識がないから。
    足をどう開いてとか、手はこうしてとか
    全く説明なしwwwww


    • 27
    • 22/07/01 22:25:49

    長男に野球教えているけど野球させるのかな?
    野球チームにいれるわけでもなく
    何のために教えてるのか?

    あっYouTubeのためか

    お金もうけのためか(納得)

    • 20
    • 22/07/01 22:26:02

    >>1493113
    保育園は働くお母さんの為のもので、働いてるふりして預けてる人も問題になってるし、保護者が休みの日は預けないで!って園もあります。
    だから昼間美容院に行く保護者にはちょっと、、

    • 25
    • 22/07/01 22:28:20

    >>1493131
    旅行のハシゴとか学校休むとかスケジュール管理には問題あるけど、お泊まりのペースとしてはそこまで無駄遣いとは思わないけど。遠方行ってもやることも食べるものも同じで理解はできないけど、たまにホテルでのんびり過ごすことはそれなりの頻度でやるけどな。そんなに利用しないもの?

    • 2
    • 22/07/01 22:29:34

    >>1493136
    しない

    • 3
    • 1493138

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 22:32:24

    >>1493135
    保育園にこども預けて美容院に行ってもいいと思う。たまには一人時間ほしい。

    • 13
    • 22/07/01 22:32:58

    ここんちが預けているのは、お金を払うと誰でも預かってくれるとこだよ。
    親の就業状態とか入園基準とか、所得に応じて保育料が変わるとかないところ。
    だから専業主婦でも、朝にスイミングに行って昼から預けたり、オハラみたいに昼間に韓流ドラマ三昧の親でも預けられるのよ。

    • 19
    • 22/07/01 22:33:10

    >>1493137
    しないじゃなくて正しくはできないだね

    • 2
    • 1493142

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 22:34:24

    >>1493124
    こんな事なら子供何人も作ったの大失敗だったな小原
    全部、自分に負担がおいかぶさってるだけじゃん
    豚は結婚前と同じで自由気ままだし、
    子供に対する父親としての責任のかけらも無いし
    子供に野球を知れるなんて他人でもできるからな。
    どーりであの家で豚の存在感薄いって思ったわけだわー

    • 20
    • 22/07/01 22:37:25

    旅行先で爪切るかな?笑笑

    • 13
    • 22/07/01 22:41:04

    金田一は託児所みたいな所いつ登園してもいいから

    • 16
    • 22/07/01 22:43:51

    日本の幼稚園は時間厳守でスイミングあと登園ってありない

    • 17
    • 22/07/01 22:45:39

    >>1493140

    どう考えても保育園、こども園に預けられる要件の家庭ではないよね。

    お金さえ払えば、ある程度、どうにでもなるところが怖いところ。婆さんの生活、未来、不安と絶望でしかないけど、常に現実逃避でここまで来てるから…

    • 15
    • 22/07/01 22:46:26

    >>1493078
    これ自宅だよね?柔らかいボールなんだろうけど、こんな所でバッティングとかやるか?普通

    あ、普通じゃないから仕方ないか

    • 20
    • 22/07/01 22:46:44

    >>1493110
    認可は面倒だね。幼稚園は延長が有料で楽だったわ。

    • 6
    • 22/07/01 22:47:50

    旅行と外食しか、家族と同行しない旦那w

    • 25
    • 22/07/01 22:48:25

    >>1493146
    幼稚園じゃないし、旅行行くのに早めに帰るってありだったけど。うちの市は私立幼稚園のみだし。

    • 6
    • 22/07/01 22:50:34

    >>1493150

    豚。
    高額なレンタル旦那やな。

    • 17
    • 22/07/01 22:51:46

    >>1493151
    個人の家の話はどーでもいいよ、ここは小原のアンチ板だよ

    • 7
    • 22/07/01 22:53:02

    園長は言葉使い作法めちゃ怖かった。ケーキ指で嘗めたりしたら退園やわ

    • 9
    • 22/07/01 22:53:05

    婆さんは、旦那さん呼びやもんなー
    対の夫婦でないから、夫とも言えんわな

    上等長男。せい○ちNO.1にもワロたけど…

    • 21
    • 22/07/01 22:53:24

    >>1493146
    義務教育じゃないし、絶対ダメとかは言われないだろうけど普通の人はスイミング行って昼ごはん頃連れて行くとか常識としてしないだけじゃない?

    • 15
    • 22/07/01 22:54:39

    キチが小学校に行き始めてからかな、夫婦の間に顕著にいろいろ露骨に表れたの。
    カウントダウン、思ったより早そうだよね

    • 29
    • 22/07/01 22:56:24

    >>1493154
    ケーキ食べる前に指にクリームつけて食べるこ初めてみたわ。ましてロウソクについてるクリームも食べる

    • 18
    • 22/07/01 22:57:47

    >>1493138
    嫌われるリスク?そんなもの考えもしないよ
    金田一も習い事もホテルも金払ってるから何してもいいと思ってるし、ブログネタになってババアが楽して得をすることしか頭にない

    • 20
1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ