小原正子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 14:20:53

    >>564386
    なんで載せれないの?

    • 3
    • 18/07/23 14:21:18


    普通、毎日が忙しくて、子供の成長が嬉しくて
    振り返る暇などないよね

    今が大変で、あの頃は良かったとしか思えないから振り返る

    かわいそうに

    自業自得だけどね。

    • 26
    • 564392

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:22:25

    こんなんならブログ更新するな。
    ただ写真載せて寂しいだの悲しいだの繰り返し。
    もうええって!

    • 42
    • 564394

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:28:04

    ハチ、言葉出掛かってたのに全然成長してないやん
    飲酒母乳の影響?

    だとしたら母親として責任重いね

    • 28
    • 18/07/23 14:28:26

    余命幾ばくもない人のブログみたい‥‥

    • 18
    • 18/07/23 14:30:33

    >>564356
    いちいちブログでほざくな。
    その割には、遅れ気味な息子二人になつかれていないババア。
    美化した思い出に浸るのは好きだけど、目の前のガキ共には愛情無し。

    • 26
    • 564398

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:31:05

    言葉出始めたらDVD見せて放置
    歩き始めたらベビーカー縛り付けて放置

    • 32
    • 18/07/23 14:31:46

    >>564399せいきちの時もそんな感じ
    子供の成長を阻むお手本みたいな育児

    • 20
    • 18/07/23 14:32:23

    >>564399
    せいきちの時も
    声を出し始めたらうるさいと止める
    ハイハイし始めたらゲートと歩行器

    • 28
    • 564402

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:33:29


    飲酒喫煙をやめなかった鬼畜母親

    • 29
    • 564404

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:35:07

    >>564401
    ゼロ歳の赤ちゃんに「うるさい」って…
    子供産むなよ

    • 22
    • 18/07/23 14:35:58

    >>564402でもまずは聞かせることから、って言うよね
    自分達が英語喋れないからテレビに任せてるんじゃないの?

    • 7
    • 18/07/23 14:36:55

    >>564405
    しかも、叱れば静かにできるんですうちの子、みたいな感じでドヤってたよ

    • 16
    • 18/07/23 14:37:45

    >>564406テレビはこちらがいくら働きかけても反応してくれる訳ではないからコミュニケーションの学習にはならないよ
    発語のタイミングは学べない

    • 20
    • 564409

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:38:04

    正子がチューしてと言ったから寄ってきたハチ
    だけどおっぱいをねだったら突き飛ばす

    あれは衝撃的だったわ

    • 67
    • 18/07/23 14:38:44

    >>564401ゼロ歳児にうるさいって叱った結果が、3歳で奇声か…

    • 26
    • 18/07/23 14:39:22

    >>564406
    日本語も聞かせてないのにダメだな。

    • 9
    • 18/07/23 14:40:01

    >>564409いじめの対象どころか。
    母国語獲得できなかったキチは自分の内面でも上手く言語が使えず思考が深まらない。
    アイデンティティの確立始め、これから色々困ったことになって行くよ。

    • 24
    • 18/07/23 14:44:35

    みなさん、アンチコメントにしろ よくいつまでも相手にしてますね。ブログなど 嘘も書けるし、金儲けだし、真に受けない方が良いですよ?真実を書いてるかなんて本人にしか分からないし、アンチの方は素直だなって思う。我が子をネットに出しといてまだまだ小さい子どもでいてって矛盾してるし いかにも大事にしてるかのような書き方は小原さんは上手いなッて思う。
    真剣さがないがゆえに出来るブログかな

    • 5
    • 18/07/23 14:47:44

    >>564414
    あなたはアンチ相手にしに来たの?

    • 7
    • 18/07/23 14:49:02

    音が出る絵本に頼り切ってる小原。
    歌が流れる本は何回も登場してますが読み聞かせの絵本が今だに登場してない。だから二人共上手く話せてない。

    • 31
    • 18/07/23 14:52:50

    小原の育児はひどいけど、キチはハチよりは全然まともに扱ってもらえたと思う(あくまでもハチに比べたたら)。
    離乳食も作ってもらえたし、もっと相手にしてもらえてたし、褒められたし。
    ハチは完全放置だから、くわばたさんか、鈴木の妹のところにいったほうがいいと思う。

    • 50
    • 564418

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 14:56:16

    >>564417
    キチハチ逆だったらもうちょっと違ってたな
    ある程度上の子が下の子構ってたかもな

    • 18
    • 18/07/23 14:57:19

    せいきちがよそんちの子だったら、オハラボロクソに言ってただろうな

    • 18
    • 18/07/23 14:59:11

    >>564418
    確かに!!
    ブログがすべてではないしね~

    • 2
    • 18/07/23 15:03:34

    >>564416
    もし、絵本の読み聞かせを始めたとしても、Once upon a timeってルー語の発音とダミ声で読みそうw
    で、結局成長を阻止!涙

    • 25
    • 18/07/23 15:03:43

    キチが一生懸命オハラババアに話しかけてるのに理解出来ない親!だもん友達が出来て話しかけても友達は理解し難いはず!本当に子供の事を思うなら日本語教えてあげてよ!

    • 34
    • 564424

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 15:09:06

    >>564423
    キチがオハラに一生懸命話すけど通じず
    ハチがオハラに一生懸命話すけど通じず
    キチとハチが話そうとするけどお互い通じず
    キチがマクソに一生懸命話すけど通じず
    ハチがマクソに一生懸命話すけど通じず
    オハラがキチに話しかけるのは撮影の時一方的に
    オハラがハチに話しかけるのは怒る時
    マクソはキチハチに話しかけない
    マクソがオハラに話しかけるけど同調するだけ
    オハラがマクソに話しかけたくても家にいない

    • 43
    • 18/07/23 15:11:36

    >>564425最高!!

    • 1
    • 18/07/23 15:13:15

    小原正子、口が上手い。
    ペコリん、ちゃんと育児に専念してブログなんてやらない。

    • 2
    • 18/07/23 15:13:29

    小原正子、口が上手い。
    ペコリん、ちゃんと育児に専念してブログなんてやらない。

    • 9
    • 564429

    ぴよぴよ

    • 564430

    ぴよぴよ

    • 564431

    ぴよぴよ

    • 564432

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 15:18:28

    >>564431どのへん?

    • 2
    • 18/07/23 15:19:15

    >>564430
    食事はわからないけど、言葉が壊滅的に出てなさすぎるよ。ウォーウォーは言うけど、、このままじゃ発音の仕方が兄貴と一緒で体の奥から出てくるような音の出し方になりそう。

    • 32
    • 18/07/23 15:23:47

    >>564433
    全て

    • 5
    • 18/07/23 15:31:08

    >>564434言葉は3歳までは様子見って言われるよ
    はちは
    「わーわー(わんわん)」
    「ばーばー(ばいばい)」
    「まーま!(まんま)」
    「わぎゃーりゃー!(おかーさん)」
    とか、発声不明瞭なりに出てるから大丈夫だよ

    • 16
    • 18/07/23 15:33:43

    >>564434身近な教材があの兄貴で浴びるように聴いてるんだからそりゃそうなるでしょ

    • 21
    • 18/07/23 15:35:53

    >>564390
    災害で断水してるのに、水道代気にしないとかバカな事言って叩かれたでしょ

    • 20
    • 18/07/23 15:36:45

    振り返るのと、来年は~〇〇なってるはず~とか好きよね
    現実逃避そのものやん!!
    もっとしっかり現実を見ないと!!

    • 26
1件~50件 (全 1538808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ