引っ越し業者の作業員、作業中に高級ブランドバッグを盗む アート引越センター作業員(45)を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/09 14:03:39

引越し業者の作業員が荷物の搬入作業をしている最中に、客の高級ブランドバッグを盗んだとして逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、アート引越センター西宮支店のアルバイト作業員郡塚恭規容疑者(45)
郡塚容疑者は今年4月、兵庫県西宮市の集合住宅で引越し作業中に、女性客のバッグ4つを盗んだ疑いが持たれてる。
警察によると、盗まれたバッグは、エルメスやシャネルなどの高級ブランドバッグで、時価総額はあわせて500万円にものぼるという。
警察は女性客から相談を受け、神戸市内のリサイクルショップにバッグを売却した郡塚容疑者を逮捕した。
郡塚容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めており、警察は余罪を捜査してる。
アート引越センターは、「大変驚いている。現在、事実確認中です」とコメントしています。

カンテレNEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/30 22:18:17

    >>39
    引っ越しは自分たちでトラック借りて済ませたけど、増築と塗装頼んだ時にやっぱり怒鳴り散らす先輩がいて気分悪かった。その人のおかげで、マシな出来になったのかもしれないけど…

    • 0
    • 15/07/30 22:06:40

    7月9日逮捕された犯人の余罪の被害者です。
    アートの対応はハッキリ最悪です。

    2月に家の模様替え(家具移動)を依頼。
    作業時間約2時間の間に、部屋のクローゼットの中に隠しておいたカバンの中から、エルメスの長財布を抜き取られました。
    支払い段階で財布が無いのに気づき、すぐさま警察を呼びました。
    作業員3人の身体検査から、車中の捜索まで隈なくしたつもりなのですが、発見出来ず。
    (結果、やはり車に隠していたということ)
    担当営業所に電話し、副支店長という人物を現場に呼び出すも、「オタクの勘違いでしょ?」の一点張りで、横柄な態度。
    泣く泣く、被害届けを出して終了。
    先日、その作業員の1人が逮捕され、私の件を自供しているにも関わらず、未だアートから連絡なし。
    私からアートに電話し、担当者からの折返しを待っていたのですが、何故か西宮警察署からの電話。
    『財布の件はまだ余罪段階なので、有罪が確定するまで、アートとの連絡は控えて欲しい』とのこと。
    意味が分かりません。
    リサイクルショップに売った財布は確保されているし、本人も認めているのに、アートから謝罪の連絡が一切無いどころか、こちらから電話しても、避けられています。
    客商売という意識ゼロです。
    噂によると、警察官僚上がりの天下りが多い会社らしいですね。

    • 0
    • 15/07/10 14:20:35

    >>41
    うちも今度引っ越し業者利用するんだけど
    家具とかチェックして記録しとこう
    壊されてしら~とされたんじゃ堪らないわ

    • 0
    • 15/07/10 09:56:17

    家具家電を傷つけられたり壊されたり多いんだね
    頼む時は事前に写真かビデオで記録しとこう

    • 0
    • 15/07/10 09:52:22

    アートは2度と頼みたくない
    今までの引越しで一番最悪だった
    他の業者にしたほうがいいよ

    • 0
    • 15/07/10 09:49:22

    春にアパートから戸建てに越したとき一番安かったからアートつかった。
    営業マンはしっかりしてたし、エコ楽パックとか、よかったんだけどねぇ。
    作業員の一人が、新人さん?をどなり散らしてて気分よくなかったなー。いくら仕事できなくても客の前でどなったらダメでしょ。

    しかも、テレビのカバーが割れてた。
    作業員がいる時点で気づいて、旦那と「あれ?ここ割れてたっけ?」って話してるの明らかに聞こえてるのに聞こえてないふり。
    もう、言ったらめんどくさそうにされること確実だったから目立たないところだしテレビには影響ないから諦めた。

    • 0
    • 15/07/10 09:29:01

    >>23
    多分外部の県から来たのでおまー。
    西宮も金持ち多いよー
    だからと違うか~?

    • 0
    • 15/07/10 02:03:47

    >>34
    うちも1度やってもらったけど、2度とお願いしたくないわ。

    盗んでもすぐにバレそうなのにね。

    • 0
    • 15/07/10 01:52:00

    >>33
    アークの社員?

    • 0
    • 15/07/10 01:50:20

    >>33何言ってるの?

    • 1
    • 15/07/10 00:25:12

    アートならやりかねないね。
    経験上、約束すっぽかし、破損、態度最悪、安全管理皆無で最低な引っ越しでしたから。

    • 0
    • 15/07/09 23:35:27

    うちアークで三回引っ越ししたけど営業の人が時間守れなかったりちょっとって感じでしたが、当日に来てくれた人は皆さん良かった。
    娘が3歳のときに『アートー引っ越しーセンターでーす!』ってCMの曲歌っちゃったら『皆さんにアークも覚えて頂けるように頑張ります!』って言ってくれた。
    県外へ2回引っ越したときも凄く良くしてくれました。
    家具を置く場所や湿気対策などアドバイスしてくれたり。
    1度だけ電気カバー破損されちゃいましたが、対応も早く弁償してくれました。

    • 0
    • 15/07/09 23:27:51

    今月末まさにアート引っ越しセンターで引っ越すんだけど!怖い!!と思ったけどうち金目のモノ一つもないわ(笑)

    • 0
    • 15/07/09 23:24:55

    旦那もやってたなアート引っ越しセンターの仕事

    • 0
    • 15/07/09 23:24:40

    >>25それ調べたらでてくる?
    私引っ越しでサカイ使ったけど、すごくきっちりで全て積んだらトラックにロックかけるんだよ
    かいこんの時目の前でロックをハサミで切るの
    番号が書いてあって、すり替える事はできない
    遠距離だからかな…
    でも当日引っ越しでも、あの荷台からベッドに寝れるとも思えないんだけど

    • 0
    • 15/07/09 23:23:44

    >>21
    いなかったです。
    若いギャルの女の子と若いチャラい男の2人だけ。
    評判とか聞いたことなかったから知らなかったけど結構悪いんですね…

    • 0
    • 15/07/09 23:22:56

    こわい…来週アートで引っ越しだよ
    数百メートルの近場だけど、ベッドとかは運べないから、アート引越しセンターに頼んだんだけど、すっごく嫌だ

    でも、今更他で見積もり頼んでやり直すのも面倒だし、ブランド物や貴重品は自分達の車で運ぼう

    このニュース知っておいて良かったよ

    • 0
    • 15/07/09 23:18:57

    フライdayにア○さんも女優の引越しで個人情報の件で載ってたよ。

    • 0
    • 15/07/09 23:13:17

    >>16
    車酔いで帰ったってwww
    トラックで来たのに作業着で歩いて帰ったの?

    • 0
    • 15/07/09 23:09:24

    個々最近、サカ○はお客様のベッドで作業員が寝たし、ア○は女優の個人情報流出したし…フライdayに載ってよ!何処とも同じですね…

    • 0
    • 15/07/09 22:21:27

    アート引越センターはひどすぎじゃん!

    • 0
    • 15/07/09 21:41:10

    関西ってなんか物騒だね。

    • 0
    • 15/07/09 21:39:50

    私も、以前アートにダンボールごと盗まれた。ブランドのお洋服ばっかり、、、でも、私の友達も箱ごと靴を持っていかれて泣き寝入りが多い中、よく逮捕された!

    • 0
    • 15/07/09 20:29:43

    >>20 現場の責任者みたいな人もいなかったってこと?最悪だね~!

    • 0
    • 15/07/09 18:55:49

    >>16
    私も最近アートに引っ越し頼んだばっかりだけど同く最悪だったよ。
    テーブルの上部分のガラス粉々に割られてそのあと謝罪すらないし敬語もろくに使えないような作業員だし。
    ソファも中身半分出たまま運ばれてたし全てが包装も中身もぐちゃぐちゃでビックリした。
    その時の作業員がまともに話できないから本社に電話してその後全部上の人に対応してもらって解決したから良かったけど

    • 0
    • 15/07/09 18:43:13

    45でアルバイトしてるような人だからバレるかもとか深く考えてなかったのかな

    • 0
    • 15/07/09 18:38:04

    自分で頼んだサカ◯は営業マンの愛想だけよくて後は最悪。タンスで玄関傷つけたのもタンスがでかすぎるからしょうがないと知らんぷり。その後転勤で会社指定の地元の小さい運送会社に頼んだ時は全員プロって感じでほんとにスムーズでタンスもすんなり玄関からでた(笑)
    小さいとこの方が社員でやってていいのかも。

    • 0
    • 15/07/09 18:27:21

    どの引越し業者でも起きそうな事だな。
    時期になると、ほぼバイトでまわすなんてとこもあるみたいだし。
    うちはサ○イに頼んで紛失騒動あったし。

    • 0
    • 15/07/09 18:23:45

    ここの引越し屋最悪!!!
    ダンボール落とされて、中の物壊されるは自転車は倒されるは、棚は壊されるは…
    棚に関しては弁償してもらったけど、こっちからの催促三回してやっと3ヶ月後にきたよ。
    途中作業員が1人いなくなってて、聞いたら車酔いで帰ったとか。
    もう二度と頼みたくない!!

    • 0
    • 15/07/09 17:26:31

    >>14 いや>>3の人がおかしくない?
    バッグの一部で500万もするようなもの持ってる家庭が貴重品全部自分で運ぶとしたらいったいどれだけの量になるのって事じゃない

    • 0
    • 15/07/09 17:00:23

    >>13なんかズレてるね。あなた。

    • 0
    • 15/07/09 16:56:34

    >>3 バッグ4つで500万の家庭とあんたの家比べ物にならんだろ

    • 0
    • 15/07/09 16:22:17

    うちはサ○イさん使ったけど、通帳 印鑑 現金 貴重品は運べないから自分達出って言われた。
    梱包するときも必ず確認してからテープで止めていたよ。

    • 0
    • 15/07/09 16:17:11

    貴重品は自分で運べよー
    鞄やアクセサリーくらい。

    • 0
    • 15/07/09 15:48:52

    引越し作業員はバイト多いからなあ。大きいマンションとかで一気に引越しする時なんかは、早く終わったら違うスタッフが別部屋入って回したりするし、正直どんな人が出入りしてるか分かんないもんね。
    一度こういうニュースになると信用を取り戻すのは大変だよね。4点も盗んでバレないと思ったのかな。

    • 0
    • 15/07/09 15:45:34

    引越し業者なんて、繁忙期とかは日雇い労働者とか雇ってるもんね。高価なものは、自分で持とう。

    • 0
    • 15/07/09 15:44:28

    手癖の悪さは一生治らない

    • 0
    • 15/07/09 15:42:27

    うちは盗まれるものないや。

    • 0
    • 15/07/09 15:35:08

    >>5
    短絡的ね。
    アートなんかに限らず、こんなの引っ越し業者ならどこでもありえるよ。現に聞くし

    • 0
    • 15/07/09 15:34:06

    アートに頼まなくて良かった。
    お家絶対傷つけませんよ!って言われたからそれはどこも同じでしょって言ってやった。

    • 0
    • 15/07/09 15:32:22

    アートは酷いのばっかりだからね…。引っ越し作業中に、作業員が彼女と携帯で長話喧嘩された時に、注意したらキレられたしな…。
    まぁ、レベル低いで有名だよね。

    • 0
    • 15/07/09 14:59:19

    ま、信用なんてしてないけどね。
    盗まれた人も無防備すぎるわ。
    引っ越し何度もしてるけど、貴重品はあらかじめ預けるなり、肌身離さないなりするよ。

    • 0
    • 15/07/09 14:55:25

    引っ越しって人の家に入るもんだからね~。

    • 0
    • 15/07/09 14:14:11

    え~怖い…とかより、アリさん喜びそうってまず思った(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ