阪急京都線、線路を車が走行 73歳男性「道に迷った」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/09 05:10:05

朝日新聞デジタル 7月9日 2時32分配信
 8日午後10時20分ごろ、大阪市淀川区の阪急京都線南方駅付近で、梅田行きの下り電車の運転士が、上り線の線路上を走る乗用車を発見。これを受け、阪急電鉄は付近の電車をすべて停止した。この影響で、上下線で最大12分の遅れが出た。

 一方、大阪府警のパトカーが大阪市東淀川区淡路3丁目の路上でこの車を発見。淀川署によると、運転していたのは愛知県安城市在住の無職男性(73)で、「道に迷い、間違って線路を走ってしまった」と説明したという。同署が過失往来危険容疑で調べている。

 阪急によると、南方駅付近から約1・3キロ離れた崇禅寺駅近くの踏切まで走行したとみられるが、電車との接触などはなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/28 07:37:18

    お年寄りはタクシー安くしたらいいと思う

    • 0
    • 15/07/28 07:29:48

    >>29滅多に来ないバスに合わせた生活、出来そうなもんじゃない?バス停が無くて使えないにしたって、自他の命を懸けたドライブより不便な方が安心じゃないかな。

    • 0
    • 15/07/28 07:19:26

    >>24そんな単純にいかないでしょ。それは自治体によって違うし、田舎だと頻繁にバスもない

    • 0
    • 15/07/28 07:18:54

    >>25
    そうだよねー。
    もう乗らないでほしいわ。

    • 0
    • 15/07/28 07:12:57

    >>23
    免許返納だよね?もちろん。

    • 0
    • 15/07/28 02:34:53

    >>16
    京都だよ。
    西院近く
    事故多いしテレビでもやってた

    • 0
    • 15/07/28 01:44:30

    認知症を考慮して起訴猶予なら運転免許は没取しないとね。

    • 0
    • 15/07/28 00:16:33

    もうさ、年齢一律で免許返却を強制していいんじゃない?年金もらう歳になったらバスは無料になるんだし。

    • 0
    • 15/07/27 23:51:24

    線路内に車で侵入の男性、起訴猶予に…大阪地検
    読売新聞 7月27日(月)22時22分配信

     大阪市淀川区の阪急京都線で8日、乗用車が線路内に侵入し走行した事件で、電汽車往来危険容疑で逮捕後、処分保留で釈放されていた無職男性(73)について、大阪地検は27日、不起訴(起訴猶予)にしたと発表した。

     21日付。認知症を患っていることを考慮したとみられる。

    • 0
    • 15/07/10 08:52:08

    えー何これありえない。年とるとありえるのかな。

    • 0
    • 15/07/10 08:50:27

    >>19
    ごめんごめん、あなたを責めてるんじゃないよ。
    そんな分かりにくいところがあったとしても、そこに侵入しちゃって気づかないじいさんに対してだよ。

    • 0
    • 15/07/10 08:48:17

    >>18いくら夜でもライトつけてたら普通は下に線路見えるしね。

    • 0
    • 15/07/10 08:45:06

    >>18
    だからしょうがないだなんて言ってないよー。あそこかな?って思っただけで。

    • 0
    • 15/07/10 08:44:08

    >>16
    にしても、走ってたら異常にガタガタするとか走りにくいとかおかしいなって思わないところがもうダメなところでしょう。

    • 0
    • 15/07/10 08:01:38

    >>8
    これ、マジ?

    • 0
    • 15/07/10 07:36:27

    阪急で、どこかの踏切が鋭角だかなんだかで、夜は間違えやすいところあった気がするんだけど、そこかな?あれはもっと京都側だっけ?

    • 0
    • 15/07/10 07:32:17

    >>8
    もう運転したらダメでしょ。

    • 0
    • 15/07/10 07:31:48

    >>10
    60は早くない?親若い?

    • 0
    • 15/07/10 07:31:01

    地元!!すごいことが起きたなー!

    • 0
    • 15/07/10 03:13:02

    >>8
    いやぁ…もう絶対認知症だよね。
    家族はいるのかね。

    • 0
    • 15/07/10 01:13:43

    線路走っちゃうくらいなのに、よく愛知から大阪まで行けたな~って感心するわ。

    • 0
    • 15/07/10 00:39:27

    痴呆?もう、60以上は免許返却義務化にしてほしい。

    • 0
    • 15/07/10 00:23:15

    よく大阪まで無事たどりついたね。ボケてるのか、友達に迷惑かけたくなくてとぼけてるのか…。

    • 0
    • 15/07/10 00:17:46

    警察到着後の会話

    『愛知から出てきて道がわからないので案内してくれますか?』

    「どこに行きたいの?」


    『場所も住所もわかりません。』

    「誰に会いに来たの?」

    『55年ぶりに会う友達です。名前はわかりません。』

    • 0
    • 15/07/09 23:16:37

    今、やってるね。TBS

    • 0
    • 15/07/09 23:12:45

    こわいから、運転やめてー!

    • 0
    • 15/07/09 09:21:16

    ボケちゃってるやん…道間違えても線路は走らないでしょ~

    • 0
    • 15/07/09 08:41:46

    他人が犠牲にならなくてよかった。危なく大事故だったね

    • 0
    • 15/07/09 08:11:20

    60歳以上は毎年免許試験義務にしてよ!

    • 0
    • 15/07/09 05:19:20

    免許返却しろ

    • 0
    • 15/07/09 05:11:26

    老害
    なぜそうなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ