• No.1 匿名

    15/07/09 05:06:07

    映画は女性の心をくすぐる展開。高畑演じるOLがある日、自宅前で倒れている好みのタイプの青年(岩田)を発見。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と請われ、家事全般を担ってもらうことを条件にドキドキの同居生活がスタートする。
    井上竜太プロデューサーは「映画化を進めていた時に、三代目のライブで大型ビジョンに映し出された岩田さんの笑顔を見て“主人公がいた”と興奮してオファーした」と説明。岩田は「優しく癒やされる笑顔」、高畑は「愛くるしい瞳」がそれぞれ役のイメージに合致したという。

    原作の小説「植物図鑑」は、累計80万部を超えるベストセラー。青年が草花に詳しく、2人が同居する中でさまざまな野草が絡んでいくことから、同タイトルが付けられた。

    三木康一郎監督は「2人のような恋がしたいと思ってもらえるように撮影を頑張りたい」と抱負。岩田はこれがドラマ、映画を通じて初の主演作。「純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクターを、原作に失礼のないように丁寧に演じたい」と意気込んでいる。
    来年公開予定。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。