うちの4才の息子がさぁ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • c9KcXTaUUx
  • 15/07/09 00:54:06

昨日からなんだか元気なくてさ
理由聞いたら、幼稚園で短冊に願い事書くのにウルトラマンになるかおもちゃ屋さんになるかで悩んでたら、先生に「早く決めなさい!3・2・1・0」って数えられたから焦って分かんなくなってサッカー選手!って言っちゃったんだって。
サッカー選手になっちゃったらどうしよーって落ち込んでるんだよね。
幼稚園ってゆっくり決められないもんなんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • wV4KJXCQns
    • 15/07/09 08:34:53

    かわいいね。
    うちなんてピーマン食べられるようになりたいって書いてあったけど、きっと何書けばいいかわからなくて先生が例としてあげたのにしたんだと思う。
    ピーマン食べられるように頑張ろうねって言ったら嫌だって言ったもんw

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • DLXYxZaetT
    • 15/07/09 08:32:28

    >>8私だったら来年の七夕にお願いし直せば大丈夫よって言う。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • c9KcXTaUUx
    • 15/07/09 01:26:59

    >>7ほんと純粋だよね。
    「サッカーなんかやったことないしボールぶつかったら痛いでしょ?」とか言っちゃってさ。笑
    大丈夫と言っても大丈夫じゃないと言われるし、母はなんと言ったらいいのやら。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ughZBGmfpP
    • 15/07/09 01:15:00

    息子さん可愛い!やっぱりこどもって純粋だね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • c9KcXTaUUx
    • 15/07/09 01:10:32

    >>3ちょっと急かすとパニックおこしてんの?ってくらい慌てるタイプだから、相当ドキドキしたんだろうなーって少し可哀想になっちゃったよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • c9KcXTaUUx
    • 15/07/09 01:08:41

    >>2うちでは聞いてたんだけど、まだ決めてないから言えないもん!って言われてたんだよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • c9KcXTaUUx
    • 15/07/09 01:06:57

    >>1そうだよね。うちだけじゃなく何人もいるんだしね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YZ5HLDj0FS
    • 15/07/09 00:59:43

    息子さんかわいいね
    先生も急かす気持ちも分かるけど子供の大事にしてるモノ奪っちゃだめだよね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HFze2ttU0h
    • 15/07/09 00:59:18

    何人にも聞かなきゃならないからね~
    まぁ5秒は短すぎだけど
    家で主とそういう話してなかったの?「幼稚園の短冊なにお願いする~?」とかさ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qFm0EXxMKa
    • 15/07/09 00:57:48

    ま、時間内に早く終わらせたかったんだろうね
    息子さん可愛いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ