イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 2389
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 00:36:11

    >>2381
    加害者発見

    • 0
    • 2390
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 00:37:08

    >>2383
    加害者発見

    • 5
    • 2391
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 00:37:40

    >>2376
    加害者発見

    • 1
    • 17/01/04 00:39:35

    この加害者って今も普通に暮らしてるの?教師もいたよね?

    • 1
    • 17/01/04 00:40:20

    学校のママ友とは、極力浅くしか関わらないかなー。
    入り込むならガッツリ覚悟しないといけないし。
    私は、学校では笑顔で挨拶だけを統一して、仕事を理由にプライペートでは関わらなかったから平和に来ました。

    • 3
    • 17/01/04 02:17:38

    >>2387
    同感

    • 0
    • 17/01/04 03:09:28

    自殺に追い込んだ母親らは、今どうしてるんだろう。 普通だったら 生きて行けんわ
    徹底的に調査しないとあかんわ
    人が二人も連続で死んだのに、犬死やん
    相手を刺して死んだらよかったと言いたくなる位、可哀そう

    • 3
    • 17/01/04 03:14:24

    子供たちが苛めを受けた上に母親まで失ってしまうなんて辛いな。お母さん相当悩んでたんだろうね、、、

    • 3
    • 17/01/04 03:44:27

    これぞ、蛙の子は蛙

    • 2
    • 2398
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/07 18:26:03

    いじめ加害者は逮捕とかされないの?

    • 4
    • 2399

    ぴよぴよ

    • 2400

    ぴよぴよ

    • 17/01/31 12:24:46

    妹夫婦が転勤で佐野市内の中学へ行くことになりました。
    何も知らずにいたので北中の学区内に家を借りる契約をしてしまったそうです。
    鼻毛先生は今も北中にいるようで不動産屋に違約金を払っても学区を変えさせたいんですが、
    変えたとしても鼻毛娘も北中へ来るってことはないでしょうか?
    同じ学年なのでとても心配です。
    鼻毛娘は山形小付近の中学へ行くんでしょうか?
    かわいい妹の子がいじめられたらと思うと怖いです。とても。

    • 5
    • 17/01/31 12:34:40

    >>2395
    調べたら今年中一になる子が何事もなかったように水泳大会に出場し続けていました。
    小学校もスイミングスクール(SGC 〇島と検索するとたくさん出てきます)も野放しにしているようです。
    SGCの選手達の近隣クラブへの移籍も調べるとわかります。
    (県境の市のため車で小一時間の群馬県や茨城県へ移籍するようです)
    小一時間とは言え、わざわざ遠い他県のクラブへ毎日通わせるのは大変です。
    そうまでしても縁を切りたいとなるとやはり噂は本当で噂以上のこともあると考えるのが妥当でしょうね。
    他県へ移籍すれば水泳大会でも顔を合わせなくてよくなるからなのでは?

    そして生徒数が少ないこともあるのでしょうが、鼻毛先生は山形小の役員もやっているようで
    誰も彼女には逆らえないんでしょうね。

    北中に電話してもいつも「鼻毛先生は出張中でいまおりません」と言われるようです。

    • 5
    • 17/01/31 12:41:13

    嫌われてたら、皆でいじめるのって普通?そういうことってある?

    • 3
    • 2404

    ぴよぴよ

    • 17/01/31 18:40:04

    忘れてはいけない事件だし、このままにしてほしくない。

    • 3
    • 17/02/01 11:50:34

    >>2404
    長女は中学陸上部に在籍(スイミングは退会)
    次女は現在も在籍中
    同級生いじめを母子ともにやっているのに栃木県の人権ポスターで優良賞を受賞している矛盾
    http://www.moj.go.jp/jinkennet/tochigi/houkoku/tochigi_genga_h26.html

    佐野市長の縁故枠で受賞した可能性も否定できません
    真偽のほどは皆さんの目で作品を確認してください
    幼い頃から裏の顔、表の顔がある子は例えどんなに優秀でも将来が心配ですね
    人権の意味がわかっている子に賞をあげて欲しいなと思います
    http://www.moj.go.jp/jinkennet/tochigi/houkoku/img/h26_awards%20ceremony_4.jpg



    • 4
    • 2407

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 15:47:47

    >>2407

    母親が描いたポスターかもしれない
    美術教師だから

    • 0
    • 2409

    ぴよぴよ

    • 17/02/13 16:29:11

    おー…まだやってたのね。

    • 0
    • 2411

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 09:33:29

    酷いニュースだったけど、度々トピ上がるって事は地元の人がママスタにいるんだろうね。

    • 6
    • 17/02/25 02:08:20

    怖いわ。これは本当にもっと掘りさげてやらないといけない、事件じゃないのかな?
    子供のこういう事件だって加害者裁判になったりしてるのに。

    • 2
    • 2414

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 02:34:39

    またこのトピあがってる…ってコメ見るけど忘れちゃいけない事件だよ
    加害者側なのか?

    • 7
    • 17/02/25 02:37:05

    これって、自殺した人たちの子供はどうなったの?
    いじめや不登校は解決したの?

    • 1
    • 2417
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 09:26:28

    まだ平然と教師をやってます
    公務員は守られ過ぎ

    みんなで教育委員会に抗議の電話メールをしましょう

    • 9
    • 17/03/15 23:45:30

    ブラックご近所読んできました。
    本当にあったことなんですね、ひどい…
    主犯の一人の教師がおばさんなのに高子姫って呼ばれてて、
    これも実話なの?と内心引きました。

    • 4
    • 17/04/01 13:20:34

    まもなく2年

    • 3
    • 17/04/01 13:22:49

    子供はイジメられても自殺しなかったのに、親がするの?
    残された家族の事は考えられなかったのかな

    • 1
    • 17/04/01 13:28:37

    >>2420 精神的に病んでしまうと正常に物事を考えられなくなるみたいだからね。本人の弱さもあるかも知れないけど、ここじゃ分からないくらい精神的に追いつめられたんじゃないかな。

    • 3
    • 17/04/01 13:34:47

    >>2421
    鬱みたいになっていたんですね。
    子供がイジメられなければ、その子が同じ学校じゃなければ…とか悔やまれますね。

    • 2
    • 17/04/01 19:37:46

    他のテレビでもみた
    学校で親が会長とか地位が高い親のでたらめ話を信用してある親をいじめたり
    田舎も多いよ

    うちの学校なんて会長の子供が下の学年のランドセル踏み潰してたのに
    先生は知らん顔してた
    黙っていられない親がその会長の親に直接注意しに行ってた

    • 9
    • 17/04/01 19:43:55

    虐めてた親の教育委員の名前とか顔とかでてたはずだよ
    フジテレビでも前に取り上げていた

    • 2
    • 17/04/01 20:25:44

    本当にかなしいことだ。

    3たす2は1だと誰も教えなかった。
    3リットルのコップにも4リットルは入るが、考え方も教えず、微分も教えなかった。

    病むのは仕方なくてもなぜ?
    いくら母親だからといって、なぜ考えなかった?考えないことには救済ができないのに。

    • 0
    • 17/04/01 20:26:33
    • 0
    • 17/04/01 20:32:23

    市長が長島のおじさん

    • 0
    • 17/04/01 23:40:00

    >>2420そういう正常な考えができないくらい追いつめられてたんだろうね…いじめする犯罪者は死に追い詰めても平気なくらい病的にしつこいから。

    • 4
    • 17/04/02 04:04:42

    >>2423
    うちもある

    • 0
    • 17/04/04 21:26:39

    岡部正英市長78歳、無投票再選、任期は2021年4月まで。隠蔽体制継続か。

    市議選投票日は4月9日。

    • 4
    • 17/04/04 21:41:23

    >>2430何で78歳の悪徳爺さんが市長でも良いと思うのかなー。
    このジジイが隠蔽してなければ、少なくとも二人目の自殺はなかったよね。

    • 4
    • 17/04/04 22:03:07

    >>2403 普通ではないだろうけどあるよね。本人達はいじめてるつもりはないんだろうけど嫌いだから目につくのか粗探ししてみんなであーだこーだ話してたりする

    • 1
    • 17/04/04 22:53:51

    >>2420 そこまで頭回らなくなるんだよ鬱になると。
    死ぬことは楽になれること、そこに痛みや残された人の苦悩まで頭回らなくなるんだよ。
    列車の飛び込みも、引き寄せられるように飛び込むらしいし。

    • 2
    • 17/04/06 17:33:35

    山形小学校のホームページが復活していた。
    いちばん古い記事は2017年2月21日付。
    確か2015年7月初め頃まで普通に見られたが、その時分の記事は見つけられなかった。

    • 0
    • 17/04/06 17:50:34

    普段特定や拡散する事って苦々しい気持ちになるんだけど、のうのうと生きてるこの加害者達はされてもいいと思うわ
    ずっと

    • 10
    • 2436

    ぴよぴよ

    • 2437
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/14 11:50:04

    >>2417
    佐野市にすればいい?
    退職金、なしにしたらいいよ。

    • 3
    • 17/04/14 12:47:16

    マスコミとりあげて~~

    • 1
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ