イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 2389
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 00:36:11

    >>2381
    加害者発見

    • 0
    • 17/01/04 00:28:39

    >>2387私もそう思う。嫌いだからっていじめるのはクズ!しかも一人じゃ出来ないのに。

    • 4
    • 17/01/04 00:24:51

    結局子供の虐めと変わらない
    大人の方がタチ悪い
    ある意味余裕があるんだろうね 人の悪口言える人って

    • 2
    • 2386
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/03 08:41:02

    酷いね。本当に酷い話だよ。
    醜悪な顔さらしてやりたいね。

    • 2
    • 17/01/02 22:02:46

    >>2381教育委員会が情報操作して、マスコミにも流さないようにしてる最低な市だよ。
    貴方、関係者でしょ。因果応報ってあるから、覚えていてくださいね。

    • 5
    • 17/01/02 21:56:45

    >>2383
    同じ目にあってみろ

    • 2
    • 17/01/02 06:10:13

    >>2381
    確かに自殺する程の事ではない。

    • 0
    • 17/01/02 01:46:46

    >>2381
    は?

    • 3
    • 17/01/01 21:58:49

    良い大人が自殺するほどのことかねぇ…。
    引っ越せば済むことじゃん。

    • 1
    • 17/01/01 21:53:09

    私も大人になってからママさん達に嘘の噂や悪口を言われて追いつめられた。異常なのはいじめをする大人。一人だとしない。集団だと気持ちが大きくなるのか暴走する。このトピ見ると自分のされたことも思い出す。
    この事件は忘れてはならない。もっと知られて調べて対処してもらいたいくらいだ。

    • 8
    • 17/01/01 21:46:54

    仏教では今年4月に三回忌。合掌。

    • 0
    • 16/12/21 21:19:35

    >>2376
    まだ続く?
    はぁ?

    風化させない。
    こんな酷い事件

    • 3
    • 16/12/20 20:33:55

    女教師…

    • 1
    • 16/12/20 20:31:51

    まだ続いてるの、このトピ(;´_ゝ`)

    • 1
    • 16/12/20 20:26:56

    青森では中学生のLINEいじめ自死で警察が介入。
    佐野では大人2人のパワハラ自死を教育委員会が調査・隠蔽して、警察は調べないのか。

    県警がいじめ加害生徒を児相通告 青森中2女子自殺 共同通信2016/12/20 13:52
     青森市立浪岡中学2年の葛西りまさん(13)が悪口を言われるいじめ被害を訴えて8月に自殺した問題で、青森県警は20日、りまさんを「きもい」などと中傷したとして、関係した生徒数人を児童相談所に通告した。学校内外での子どもの「言葉の暴力」に関し、警察が介入するのは異例。
     遺族らによると、りまさんは中1だった昨年6月以降、学校で「きもい」「ブス」などと言われるようになった。無料通信アプリLINE(ライン)でも毎日のように「死んで」「目障り」などの言葉を書き込まれたり、事実とは異なるうわさを流されたりした。

    • 1
    • 16/12/11 00:11:33

    続報ないの?異常だよ、女教師!

    • 4
    • 16/12/09 23:54:11

    本当に許せない。
    なにか出来ないかな…

    • 3
    • 16/12/09 23:38:14

    >>2370
    これ主犯と、その子供達の名前なの?

    • 3
    • 16/12/09 22:05:07

    イジメって問題が公になると今度はいじめてる奴がイジメられる クラスメートの母親が二人も自殺したら加害者の子供とみんな距離とるでしょ
    結局イジメをするやつはバカなんだねよね

    • 0
    • 2370

    ぴよぴよ

    • 16/12/09 21:20:30

    >>2362
    悔しい事に、事実でも そうじゃなくても名誉毀損は成立する

    • 0
    • 16/12/09 21:19:03

    >>2367
    美術だよ

    • 0
    • 16/12/08 16:33:38

    >>2365
    まだ音楽教師してるんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/08 16:31:53

    風化させる気ですか?
    マスコミ働け、出番だよ

    • 2
    • 16/12/08 13:52:15

    主犯が教師なんだよね?
    どうなってんの?

    • 1
    • 16/12/08 13:21:41

    そうだね。忘れちゃいけない。

    • 1
    • 16/12/08 13:02:04

    忘れちゃいけない。

    • 1
    • 16/12/08 08:07:21

    >>2360
    本当の事書かれても名誉毀損になるの?
    ある事ない事ウソ書かれてたら、訴える事できるだろうけど。

    • 4
    • 16/12/08 04:03:42

    子供がかわいそう。
    母親失格とか言われて悔しくなかったのかな。

    • 0
    • 2360
    • 鼻毛くーみーこー
    • 16/12/08 03:59:15

    >>2350
    加害者と言われる女性
    は、犯人探しに躍起になってるよ。
    地元の弁護士に頼み、
    ネット書き込みの開示請求を複数起こし、誰が書き込みしたかの犯人探しと、名誉毀損で金払え請求の内容証明出すので、大忙しと言う噂。

    • 3
    • 2359
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/29 23:29:00

    >>2358
    わりと都会なの?

    • 0
    • 16/11/29 23:10:32

    >>2325
    私、深い付き合いのママ友けっこういるけど、みんないい人ばかりだよ。
    同じ栃木だけど。
    だから、こんなニュースが同じ県であってビックリしてる。

    • 0
    • 16/11/29 23:09:47

    風化しそうだよ!許せない!

    • 4
    • 16/11/29 23:08:45

    死人出たのにお咎めなしなの?
    なぜ?すごく胸糞悪いです。
    被害者家族がどんな気持ちでいるか…
    超超厳罰のぞみます!!

    • 8
    • 16/11/29 22:59:13

    >>2325
    うちの周りは普通にいい人かな、深く付き合わないから分からないけど

    • 0
    • 16/11/29 22:53:06

    >>2347
    お父さんと子供達辛いだろうな
    真実が明るみになって欲しい

    • 5
    • 16/11/29 22:42:25

    これは、、、上げます

    • 0
    • 16/11/29 22:34:55

    >>2347
    お父さん辛いだろうに、頑張ってる…

    加害者ども!許されると思うなよ?

    隠蔽してる奴らもな!

    • 5
    • 16/11/29 22:31:50

    子供が。。悲しいね

    • 1
    • 16/11/29 22:30:50

    >>2347
    引っ越しもしないでそのままのこってるんだね…加害者はよくのうのうと生活してるね、信じられない。

    • 3
    • 16/11/29 22:28:42

    これどうなったの?!
    続報ないよね?もみ消し???

    • 2
    • 16/11/29 22:26:28

    いじめた人たち今どうなってんの?
    まさか普通に暮らしてるの?
    名前もバレてるし、地元で開き直って
    暮らしてるんだろうか。
    どうしたらこんな性格になるのかな。
    よっぽどみじめで悲惨な人生だったの?
    人を苦しめても平気な人間って人間じゃないよね。加害者の子供はこの先どうなるのかな。

    • 7
    • 16/11/29 22:23:44

    衝撃的な事件に騒然とした地域も、今は落ち着いているように見えるが、関係者はいまだにその深い“後遺症”に苦しんでいる──。
     ある一戸建ての庭先で、小学生の男児と40代の父親が12月末とは思えないポカポカとした陽光の下でキャッチボールをしていた。
    「今はお父さんが男手一つで小学生の娘と息子を育てているんです。毎朝、出勤前に家族全員分の洗濯物を干しているのを見かけます。
    お母さんのA子さんが亡くなられてから、まだ若いのに髪の毛は白髪ばかりになって…」(近隣住民)

    • 3
    • 2346
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/29 22:18:28

    隠蔽許さん

    • 3
    • 16/11/21 15:14:33

    美術教師はまだ教師続けてるのかね?

    • 1
    • 16/11/21 09:42:12

    支援上げ

    • 1
    • 16/11/21 08:35:21

    風化防止あげ

    • 1
    • 2342

    ぴよぴよ

    • 2341

    ぴよぴよ

    • 16/10/23 17:30:11

    某掲示板より

    3562. 匿名 2016/10/19(水) 17:30:34 [通報]

    滋賀県大津市
    栃木県佐野市
    岩手県矢巾町
    青森県黒石市

    教師・PTAが隠ぺい必死               +55 -0

    • 1
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ