イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 18:26:46

    これは本当の話?

    拡散希望でまわってきた話?

    きちんとソース

    • 0
    • 15/07/08 18:27:17

    群がっていじめるとか貴女達みたい

    • 0
    • 15/07/08 18:27:30

    ソースがないべ

    だれか読売県南版のその記事ペタして

    • 0
    • 15/07/08 18:28:07

    いじめの主犯の親ってだいたい「うちの子に限って~」「勘違いじゃない?」「子供同士の喧嘩だから」「言いがかりはやめて!」みたいなこと言うよね。
    自分の子が人様の子に嫌な思いをさせたらまずは一言謝るのが礼儀だと思うんだけど。
    まぁそんな親の子だからいじめの加害者になるんだろうけどね。

    • 2
    • 15/07/08 18:28:10

    >>131探したけど無かった。このトピしかヒットしないね。

    • 0
    • 15/07/08 18:28:48

    普段マスゴミマスゴミって言ってるけど、だれかが取材して聞き回って嗅ぎ回らないかぎり、地域のいざこざで終わるのね

    • 0
    • 15/07/08 18:29:24

    >>133ないよね

    ソースなしで話しすすめてもね

    • 0
    • 15/07/08 18:29:47

    個人的に無視したりするのは、人間やから仕方ないけど寄ってたかっていじめするやつほんとにありえない。
    でも子ども残して死ぬのはかわいそう。

    • 0
    • 15/07/08 18:31:22

    >>83ママ友いらない。挨拶で十分
    学校関係は当たり障りなく静かに過ごす

    • 0
    • 15/07/08 18:31:33

    親族関係でもない大人2人が同時に自殺してる時点でネタ

    • 0
    • 15/07/08 18:31:55

    >>135ないね。
    Twitterでみた情報なのかな。
    文章見ると、記者じゃないよね?ってくらい変な文法のとこもあるから、主が考えた文なのかな

    • 0
    • 15/07/08 18:32:54

    ソースはソースはって新聞て書いてあるじゃん

    • 0
    • 15/07/08 18:33:05

    >>138
    佐野市の教育委員会を
    叩きたかったのかな

    • 0
    • 15/07/08 18:33:38

    >>139このツイでひろまってる


    本当に広めたいなら、その新聞の記事写メして貼ればいいのに

    • 0
    • 15/07/08 18:34:31

    2ちゃんでも貼られてるけどスルーされまくってる

    • 0
    • 15/07/08 18:34:44

    おくやみに載ってたから事実かと。

    • 0
    • 15/07/08 18:36:22

    >>144
    4月中旬のおくやみを覚えてるの?

    • 0
    • 15/07/08 18:36:37

    ソースソース言ってる人は加害者だから隠したいんだろな。

    • 0
    • 15/07/08 18:37:11

    妄想?

    • 0
    • 15/07/08 18:37:52

    なんでソース貼らんのやろ





    簡単な話なのに

    • 0
    • 15/07/08 18:38:02

    いじめられてる我が子を残して死んだの?

    • 0
    • 15/07/08 18:39:25

    >>145近所だし年齢が30代で若かったから疑問に思ってて。

    • 0
    • 15/07/08 18:39:25

    >>149
    そうだよ。

    • 0
    • 15/07/08 18:40:47

    なんか詳しいひとがいるね
    関係者?

    • 0
    • 15/07/08 18:42:08

    そりゃ子供の虐めがなくならないわな…

    • 0
    • 15/07/08 18:43:16

    ソースソースって新聞なんでしょ?

    • 0
    • 15/07/08 18:43:56

    だから、読売新聞て書いてあるじゃん ソース

    • 0
    • 15/07/08 18:44:48

    >>153
    だって、親が子供の前でママ友のいじめをするから、子供のイジメはなくならない。

    • 0
    • 15/07/08 18:46:43

    自殺するまで追い込んだくせによく平気で生きてられるな。罪にはならないの?

    • 0
    • 15/07/08 18:47:15

    いじめた側の主犯が教師
    だから教育委員会が揉み消そうとしてる

    • 0
    • 15/07/08 18:49:08

    なにこれ…。
    2人の母親が相次いで自殺って…何かに取り憑かれたようで怖い。

    • 0
    • 15/07/08 18:49:33

    >>155ぐぐっても出ないんで、ソース元の記事のページか、新聞の写メ貼って

    • 0
    • 15/07/08 18:51:03

    2ちゃんでもたられてるけど、コメントが10しかありません!もっと広めたいので詳しい話しや確実な詳細記事お願い!

    • 0
    • 15/07/08 18:51:57

    山形小

    • 0
    • 15/07/08 18:52:03

    人てして、最低です
    ほんと最低
    どう育ったらそんな人間になるの
    理解不能
    人が苦しむのがそんなに楽しい気分なのか

    • 0
    • 15/07/08 18:52:16

    >>158えーーー

    • 0
    • 15/07/08 18:52:32

    >>162関係者ですか!?詳しきお願いします!

    • 0
    • 15/07/08 18:52:36

    >>161たられてるって方言?

    • 1
    • 15/07/08 18:52:44

    教育委員なにやってんだよ。隠したって無駄だ。

    • 0
    • 15/07/08 18:52:48

    >>158
    教師…そんな人間に子供任せられないわ。

    • 0
    • 15/07/08 18:53:06

    >>162山形なの?!

    うわーこれは加害者見つけねば!

    • 0
    • 15/07/08 18:53:21

    裁判とかになったの?実名はでないの?

    • 0
    • 15/07/08 18:54:04

    山形小学校の誰ですか?

    名前や身元はわかりますか?

    • 1
    • 15/07/08 18:54:12

    なんだか言葉が出ないね。。

    • 0
    • 15/07/08 18:54:27

    ソースないの?

    • 0
    • 15/07/08 18:54:40

    新聞には名前でてるのかな?

    • 0
    • 15/07/08 18:55:12

    なにこれ

    • 0
    • 15/07/08 18:55:29

    佐野ってどこ?

    • 0
    • 15/07/08 18:56:33

    もっと拡散したい!




    確実な情報や時期、名前お願いします

    • 0
    • 15/07/08 18:56:34

    >>176
    栃木県

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ