イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 18:26:46

    これは本当の話?

    拡散希望でまわってきた話?

    きちんとソース

    • 0
    • 15/07/08 18:26:22

    母親の群れ大嫌いバカバカしい
    関わらずに我慢して欲しかったな...

    • 2
    • 15/07/08 18:25:30

    栃木なんだ早とちりしちゃった

    • 0
    • 15/07/08 18:24:45

    栃木県だから違うんじゃない

    • 1
    • 15/07/08 18:24:15

    大人になってまでLINEで陰口叩いてそれに同意を求める奴いるけど本当にやめてほしい
    保護者とLINE交換なんてしなきゃ良かったと後悔してる

    • 1
    • 124
    • 山形小て過去にもあるね
    • 15/07/08 18:21:31

    <山形小5自殺>「いじめは確認していない」と学校側
     10日午前11時5分ごろ、山形県遊佐町の町立遊佐小学校の体育館のトイレで、5年生の男子児童(11)が、ロープで首をつってぐったりしているのを養護教諭が見つけた。病院に搬送されたが、2時間後に死亡が確認された。県警は自殺を図った可能性が高いとみている。同小は「いじめは確認していない」と説明している。

    • 0
    • 15/07/08 18:20:56

    北中に苦情の電話が殺到だね。子供の教育に良くないもん。

    • 0
    • 15/07/08 18:19:39

    教育委員がもみ消してるんでしょ。ましてや教師がいじめてるなんて。

    • 1
    • 15/07/08 18:17:15

    全国版のニュースで報道されないくらいだから、亡くなられた方は、あちらなのかなとも。

    • 0
    • 15/07/08 18:17:11

    山形小で事件があって、栃木の佐野北中に飛ばされた?か自主的に逃げたってことね。

    • 1
    • 15/07/08 18:15:42

    親になってもイジメをする人って、学生のころからやってるよね。
    その性分ずっと変わらなそう。
    ある意味サイコパス。
    そんな人が近くにいたことが悲劇。
    きっと被害者達がいなくなっても、新たなターゲット見つけて続けてそう。
    闇の仕置き人みたいな人がいればいいのに。

    • 5
    • 15/07/08 18:14:39

    • 0
    • 15/07/08 18:14:09

    >>113
    なんか空気読めてないね

    • 0
    • 15/07/08 18:12:39

    >>110佐野北中にとばされたみたいよ。

    • 0
    • 15/07/08 18:12:22

    >>107田沼市?

    • 0
    • 15/07/08 18:12:17

    >>104佐野北中 栃木

    • 0
    • 15/07/08 18:11:38

    >>109どんな状態?

    • 0
    • 15/07/08 18:11:33

    教師やる資格なし。

    • 1
    • 15/07/08 18:10:58

    >>109
    パートとかしてもまたイジメに合う不安に追い詰められちゃうんだよね。

    • 2
    • 15/07/08 18:10:41

    >>101自殺に追い込んだ親、教師なの?

    • 1
    • 15/07/08 18:10:02

    >>103
    状況知らないのによく簡単に言えること

    • 0
    • 15/07/08 18:09:59

    ボスがいるんだろうな
    恐ろしい

    • 0
    • 15/07/08 18:09:46

    田沼ってどこ?

    • 0
    • 15/07/08 18:09:16

    いじめた親、ママスタしてたりして。

    • 1
    • 15/07/08 18:09:05

    陰湿な母親とかママスタみたい

    • 0
    • 15/07/08 18:09:02

    山形小学校?

    • 0
    • 15/07/08 18:08:44

    虐められてた親も 視野が狭くない?パートとか逃げ場はあるよね?

    • 0
    • 15/07/08 18:08:30

    >>11
    あららら
    死者に鞭を打つような事はお止めなさいな!
    明日は我が身だよ

    • 0
    • 15/07/08 18:08:18

    自分の子供のいじめが原因で相手の親を自殺にまで追い込んだくせに、のうのうと教師続けてられるんだね。

    • 1
    • 15/07/08 18:07:51

    >>76ツイッターがソースらしいよ

    • 0
    • 15/07/08 18:06:56

    >>92
    いじめた親、反省すらしないよ。
    だって、家庭でのストレス発散でしてる人もいるから自分が同じ状況にならないと反省すらしない。

    • 1
    • 15/07/08 18:05:37

    >>94
    今、私が同じ状況
    けど、初対面の人ばかりなのにイジメだからたち悪いわ。

    • 1
    • 15/07/08 18:04:23

    >>11いじめっ子の親って大抵こう言うよね。

    • 1
    • 15/07/08 18:03:09

    >>93どのトピ?

    • 0
    • 15/07/08 18:03:03

    北中の誰?そんな教師に子供教えてほしくない。いじめがあっても、もっとやれやれ言いそう。

    • 2
    • 15/07/08 18:02:42

    私もママになってから、町内会の役に当たって同じママさんから陰口や悪口を言いふらされていじめられた。
    口ばっかりで、私だけじゃないけど色んな人の悪口言う人だった。本当に酷いことをされた一年だった。
    いじめする人って、いじめたもの勝ちなの?
    口ばっかりで、厄介な人の方がやりたい放題言いたい放題だった。
    おかしな人は口で相手をやり込めようとしてくる。いじめする人に、大人でも子供でもなんとかする方法はないのかな。

    • 2
    • 15/07/08 18:00:44

    最初にあのトピ思い出したけど違うよね?
    あの母子○○の

    • 0
    • 15/07/08 17:59:49

    親が自殺って信じられない…
    その前にいじめる親もおかしすぎる。いじめた親、これからどんな顔で子供に教育するんだろ。逮捕されないのかな?

    • 5
    • 15/07/08 17:59:31

    >>88
    教育委員会、隠したいんだろうね。

    • 2
    • 15/07/08 17:59:08

    子供にいじめちゃだめとかいいながら自分たちがしてるんだもんね
    それを自覚できない大人
    いじめてる時の顔を鏡に写して見せてやりたい

    • 3
    • 15/07/08 17:58:13

    >>85コラッ(`へ´*)ノ

    • 0
    • 15/07/08 17:57:16

    教師の子供がいじめてたからあまり大きく取り上げないのかな。教育委員会もなにやってんだか。親が二人も自殺してるのに。

    • 4
    • 15/07/08 17:57:14

    >>84私も思い出した。

    • 0
    • 15/07/08 17:50:39

    この記事、検索しても出てこないんだけど。

    4月の出来事が今頃記事になって、しかも3日付けのが数日経ってからいきなり湧いて現れたよね。

    • 0
    • 15/07/08 17:48:18

    >>76
    醤油じゃダメ?

    • 0
    • 15/07/08 17:48:12

    >>68いじめた母親の中に教育委員会関係者いたとか書いてあったけど、どうなんだろうね?

    なんか つかまろ くん思い出した。

    • 0
    • 15/07/08 17:48:03

    こういう記事見てるとママ友って必要なのか疑問。
    知り合いがいると心強くはあるけど、こういうくだらないいじめやらなんやらにも断れずに参加するのかな…。記事の感じだと孤立してたって書いてるから、複数でいじめのようなことをしてたんだよね。大人のする事じゃないよね。

    • 0
    • 15/07/08 17:47:48

    >>74
    その二人でも我慢できないほど、ひどかったんだよ。
    私の身近に、いじめてる人いてごく普通のママで他のママの前では良いママだけどとあるママ対して暴言がひどくてみんなに近々他のママがカミングアウトするみたい。

    • 1
    • 15/07/08 17:47:26

    >>68北中にとばされたんだよね

    • 0
    • 15/07/08 17:47:04

    こりゃーイジメがなくならないわけだ。

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ