子どもが夜寝ない!

匿名

匿名

15/07/08 07:30:20

昨日も夜中の12時までかかった。
なんで寝ないの?布団から勝手にでて暴れたり遊んだり…部屋を真っ暗にしても寝ない。
保育園の先生から、もっと早く寝かせてと言われても出来ないから困ってる!上から目線で、言うのは簡単だよねって、いつも思う。
昼寝を無くして欲しいと言ってもまだ必要とか言われる。
どうすれば22時までに寝る?
今、3歳の娘がいてる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.52 主 匿名

    15/07/08 19:00:42

    ありがとうございます。

    朝は起きないので8時まで寝かせてます。
    私は自営なので融通がきくため、保育園へは10時半ごろ。
    そして、11時にごはんをたべて、みんなは12時半から布団に入ります。
    因みに寝ないのはウチの子の他に4人います。みんな登園がゆっくりです。

    保育園の先生いわく昼寝をしないと午後とても機嫌がわるく、昨日はイライラしてケンカした友達を引っ掻こうとして担任の顔を引っ掻きました。
    事実、寝てないとビービー泣いてます。
    毎日延長保育なので迎えは20時。
    保育園で晩御飯を食べますが、私が食事をするので欲しがって食べ、帰宅して遊びます。
    お風呂に入れた後はアイスを欲しがるので一緒にたべて歯を磨きます。
    だいたい、22時ごろかな。

  • No.62 主 匿名

    15/07/09 10:41:35

    早起き無理。ギャーギャー泣いてうるさい。
    夜に接待があって、これでもセーブしてます。

    保育園に昼寝をさせないようにお願いしてみます。

  • No.69 主 匿名

    15/07/10 07:25:27

    今日は泣いても保育園に置いてきた。
    これでいい?
    好きで接待してるんじゃない。仕事。旦那が遅くまで接待して批判されないのに、女が同じ事したら何故批判される。

  • No.70 主 匿名

    15/07/10 07:27:45

    昨日も頑張って21時半に布団に入れたけど目は冴え冴え。
    全く寝ない。挙句旦那が帰宅したからリセット。
    結局24時就寝。
    保育園で全く寝ない様に改めて頼んできました

  • No.74 主 匿名

    15/07/10 07:37:19

    >>73
    仕事ですって、理由つければ7時15分から預かって貰えます。

  • 広告
  • No.76 主 匿名

    15/07/10 08:00:04

    保育園との約束は9時
    実際、今日は仕事が早いからね

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。