今日コインランドリーに行ってきたのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/10 16:15:09

    出す人の神経が分からない…

    • 0
    • 15/07/10 08:53:16

    マンション住まいなのに、犬二匹も飼ってる同僚が、犬がそそうしてふいたタオルとかシャンプーしてふいて毛だらけののタオルなんかは、自宅の洗濯機で洗うと毛が詰まる?とか言って絶対コインランドリーで洗うと決めてる!って言ってたのを思い出したわw

    • 0
    • 15/07/10 07:55:31

    コインランドリーって猫のマットとか洗ったり嘔吐下痢のもの洗ったりしてるとここで前に見たよ
    あり得ないよね

    • 0
    • 15/07/10 07:44:55

    たった今、急ぎで乾かす物があって行って来たけど、夜乾燥機かけて閉まっちゃって放置のがあった。
    怖いもの見たさ?で開けてみたら、ぷ~んと異臭が。 しかも投入金をケチったのか、ちゃんと乾いてない。気持ち悪かった。
    ああいうのは、触れないな~
    本人来るまで放置なんかな。。

    • 0
    • 15/07/09 22:21:38

    コインランドリー衛生的に嫌だな

    • 0
    • 15/07/09 19:04:44

    タオルは配慮でかけてくれたんでしょ?
    混んでて待ってる人がいるなら出されても仕方ないよ。
    誰にも触られたくないならその場を離れないか、家で洗濯するべし。

    • 0
    • 15/07/09 19:00:36

    タオルかける配慮の意味

    • 0
    • 15/07/09 17:41:51

    バスタオルの意味

    • 0
    • 15/07/09 14:21:04

    触りたくないよね

    • 0
    • 15/07/09 01:14:20

    どっちもどっち

    • 0
    • 15/07/09 00:18:10

    うちも乾燥機買うまではクリーニング屋と併設してるコインランドリー行ってたけど、たまに店主?が出して上にタオルかけてくれてたよ。おばちゃんとか「空いてないんですけどー」って呼びに行ってた。出されたくないなら時間より早めに行かないとね。みんな待ってるんだし。

    • 0
    • 15/07/09 00:05:59

    洗い直した方がいいよ

    • 0
    • 15/07/08 23:44:22

    • 0
    • 15/07/08 20:15:30

    自分が悪いわ。
    触られたくなければ時間すぎるな。

    • 0
    • 15/07/08 17:59:33

    今は家に乾燥機あるし行かないけど、前いってたときはたまに出されてたな。
    でも遅くいった自分が悪いから申し訳ないなとしか思わなかったけどなー。
    もちろん下着は家に干すから持っていかないけどね。
    バスタオルを上にかけると言う気遣いは初めて知った。いいね。

    • 0
    • 15/07/08 16:28:55

    人の下着とか気まずくないのかな?

    • 0
    • 15/07/08 15:48:47

    出しても下着あったら触りたくなくない?

    • 0
    • 15/07/08 14:58:15

    私が使ってる所は貼り紙もしてあるし、大体はバスタオルとかで目隠ししてくれる。
    たまに本当に出したまんまって感じで一番上に下着とかインナーが出てようが関係なくそのまま置いてあるのとかもみるけどね

    出したらかけるのがマナーと思ってたから、えっ!と思ったけど中には気の利かない人もいるもんね
    前の人がどんな人でなにを乾かしたかわからないのを使ってるのに他人に触られたくないって言うなら行かなきゃイイ


    • 0
    • 15/07/08 14:46:44

    うちの元友達、見た目からしてめっちゃ汚い子なんだけど
    その子、犬四匹飼ってて犬用の物を洗濯するとき(犬のおしっこふいたタオルや毛まみれの毛布や犬の体洗ってふいたタオルなど)
    コインランドリーは家の洗濯機では洗濯絶対しないって言って
    コインランドリーに持って行くっていってた、
    それ以外にも不潔だし非常識過ぎたから縁切ったけど
    そういう人がいるからコインランドリーは
    あまり使用しないほうがいいよ(・_・;)

    • 0
    • 15/07/08 14:34:43

    人に触られたくない人は使わなきゃいいよ。それでも使いたい場合は乾燥が終わるまでその場を離れないか、終了に間に合うように戻る。
    待つのが嫌で、時間に戻れない、勝手に出されるのが嫌なら使わない。

    • 0
    • 15/07/08 14:32:12

    私勝手に出すよ。
    私が出さないで待ってたら他の人が出して使われたりしたし。
    出す用のカゴも置いてあるから出す。
    人のものを勝手に~とか言ってる人は空いてるランドリーしかいかない人?
    勝手に出されたくなきゃ時間前に来ればいいだけのことだよね?

    • 0
    • 15/07/08 14:31:55

    >>129あるからバスタオルかけてるんじゃん。

    • 0
    • 15/07/08 14:27:57

    >>128人の勝手に出しちゃう様な人でもそんな優しさあるの?

    • 0
    • 15/07/08 14:25:47

    バスタオルは目隠しじゃないの?

    • 0
    • 15/07/08 14:21:15

    >>125
    見てないだけで、そう断言しなくても

    • 0
    • 15/07/08 14:20:18

    >>125
    近くのコインランドリーは管理人いないけど、止まっても引き取りに来ない場合は洗濯物出される場合があるって張り紙あるし、止まる時間には居るように注意書きされてるよ。

    • 0
    • 15/07/08 14:15:30

    いつも使ってるコインランドリー
    店員が手袋していつも取り出してるよ。
    逆に客が勝手に他の客の洗濯物出してる所とかみた事ないわ。

    • 0
    • 15/07/08 14:13:22

    >>121
    カゴ

    • 0
    • 15/07/08 14:12:59

    ママスタにも出しちゃう人居そうだよね

    • 0
    • 15/07/08 14:12:41

    取り出されて当たり前だと思ってコインランドリー使ってる

    • 0
    • 15/07/08 14:06:07

    出すってどこに出すの?

    • 0
    • 15/07/08 13:36:12

    出す人ってよく他人の洗濯物なんて触れるよね

    • 0
    • 15/07/08 13:16:37

    え!混んでたりするとよくあるよね。

    • 0
    • 15/07/08 13:13:46

    私コインランドリーの中で煙草吸ってる人見た

    • 0
    • 15/07/08 13:12:42

    あれって勝手に開けられちゃうものなんだ、誰が使ってるかわからないし気持ち悪いね

    • 0
    • 15/07/08 13:09:42

    >>115

    • 0
    • 15/07/08 12:49:15

    バスタオルって?

    • 0
    • 15/07/08 12:45:46

    >>111
    勝手に出される様な行動してるのが悪い

    • 0
    • 15/07/08 12:43:54

    >>108
    終わるまで店内にいたらいいのに

    • 0
    • 15/07/08 12:42:35

    >>108
    そうだよね。
    出した人を悪く言うのは違うと思う。

    • 1
    • 15/07/08 12:38:00

    人の物を勝手に触って出したくせにタオルかける気づかいって、良い人なのか悪い人なのかって感じだよね

    • 0
    • 15/07/08 11:35:35

    >>107
    一回一回、機械の洗浄あるよ?
    靴は靴の洗濯機あるよ?

    • 0
    • 15/07/08 11:31:46

    >>107
    多分ここで出すってレスしてる人のほとんどが洗濯は家でしてると思うよ
    乾燥機の話してるの

    • 0
    • 15/07/08 11:30:05

    >>106
    触られたくないなら時間守れば良いだけ

    • 0
    • 15/07/08 11:29:23

    出されてたとか触られたとか以前に、万人が使ってる洗濯機でよく洗えるね。

    ペットの粗相や毛、上履きとか、泥だらけのマットとか洗ってるやつもいるんだよ

    • 0
    • 15/07/08 11:23:21

    >>105親切だけど人の物勝手に触ってるからね~

    • 0
    • 15/07/08 11:07:35

    >>101
    それって親切な人だよね。
    他の洗濯物見えないようにしてくれたってことでしょ?
    私ならパンツだろうがなんだろうがそのまま出すww

    • 0
    • 15/07/08 11:07:31

    >>86
    私の地域は他のランドリーはないよ。
    だからこそ時間は守るべき。
     
    出されて30分くらい経ってから取りにきた家族は普通に畳んで帰ってった

    • 0
    • 15/07/08 11:07:31

    >>101
    主?
    それ何回も出てるけど、普通とかじゃなくて気遣いだから

    • 0
    • 15/07/08 11:06:43

    >>99
    出すよ。私も出したことあるし。出されてたこともある。
    待っててもいつくるかなんてわかんないし、混んでるときは他の人にとられちゃうし。
    だから自分の時は時間前に戻って終わるの待ってる。
    絨毯とかは出されてもいいから遅く行ったりするけど。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ