これって有り?専業主婦のママ友が一時保育を利用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 15:16:01

    >>13 シングルだから何?
    頼れる旦那様がいない僻みですか?ww

    • 0
    • 15/07/07 15:16:05

    私が利用してた保育園は、利用規定にリフレッシュも入ってたよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:16:08

    >>18そう!!!
    シングルはなにしても批判される。

    • 0
    • 15/07/07 15:17:25

    フツーにアリだと思うけど。
    こどもの性格によっては、しんどいもんね。24時間接するのが。

    • 0
    • 15/07/07 15:17:47

    私もするけど。
    何がダメなの?

    • 0
    • 15/07/07 15:18:09

    >>15
    上の子の行事はありだと思う。
    卒園卒業式シーズンになるとトピが立つくらいだからね。
    下の子はウルサイから見てくれる人いないなら一時保育利用しろってさ

    • 0
    • 15/07/07 15:18:13

    毎週リフレッシュで一時保育利用してる専業主婦ですけどなにか?w

    • 1
    • 15/07/07 15:18:16

    有りだと思う!!

    他人の事なんだから放っておけよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:18:28

    別にいいじゃない?
    無しな理由は?

    • 0
    • 15/07/07 15:18:56

    毎日ではないだろうし、全然アリだと思う。

    • 0
    • 15/07/07 15:19:03

    >>36
    あなたの場合は違うみたいだけどね。

    • 0
    • 15/07/07 15:20:17

    >>39
    そうなんだー
    アリなのかー
    私も申し込んでみようかな行事の時。役員の時とかも役に立つかな?

    • 0
    • 15/07/07 15:20:20

    ありだと思う。親や身内に頼れず一人で育児してると、息が詰まる時がある。一時保育の評判とか調べてちゃんとした所なら問題ない。

    • 0
    • 15/07/07 15:21:17

    私はシングルで頑張ってるのに
    専業主婦が一時保育利用して楽するなんて許せない!みんなもそう思うでしょ!?
    っていうスレなの?

    • 2
    • 15/07/07 15:22:07

    一時保育も延長もお金払ってるんだから別にいいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/07 15:22:20

    >>47
    YES!

    • 0
    • 15/07/07 15:22:48

    >>45
    下の子に手がかかって上の子の発表とかきちんと見れなかったりなら利用するのもありだと思う。
    上の子だってお母さんにちゃんと見てもらいたい!って思うもんね

    • 0
    • 15/07/07 15:23:03

    無しなの?
    私、0歳から利用してたよ?美容室行く時
    2ヶ月に1回
    旦那は日曜日休みあるけど、平日に行きたいから

    • 0
    • 15/07/07 15:23:15

    >>45
    役に立つ。でも、みんな考えることは同じだから混む(笑)

    • 0
    • 15/07/07 15:23:37

    リフレッシュ保育は月2回までらしい。
    私は、子供のために土日休みの仕事にしたんだけど。
    土曜日も一時保育やってるけど、土曜日は救急保育?とかいう出産とか冠婚葬祭とかしか預かってくれないみたいだから私は利用できない。
    仕事で疲れていても、土日ゆっくりできない。

    専業主婦で日中暇なくせに世の中不公平だよ。
    子供が可哀想
    もうすぐ休憩終わるからまたね

    • 1
    • 15/07/07 15:24:23

    1人1回がノルマの小学校のPTAに、下の子を連れて来ちゃダメという暗黙のルールがあるので、1歳の子を一時保育に預けて行ってるよ~。

    • 0
    • 15/07/07 15:24:28

    モールにある一時保育利用して
    映画見たいなーっていつも思うけど勇気出ないw

    • 0
    • 15/07/07 15:24:39

    え?普通によくない?そのための一時保育なんですけど?

    • 0
    • 15/07/07 15:24:45

    >>53
    仕事ガンバー。
    まあまあ、いらいらしないでさ。
    シワになっちゃうよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:25:24

    >>51
    0歳児いて2ヶ月に一回も美容院行くのはなんか微妙

    • 0
    • 15/07/07 15:25:28

    >>53
    リフレッシュのために預けることができるように変わったからね。
    変えた人に言ったらいいよ

    • 0
    • 15/07/07 15:27:52

    >>53じゃあなぜ離婚したの?
    専業で暇ねーwその人とママ友やめたら?

    • 0
    • 15/07/07 15:27:58

    >>53あなたが一番可哀想だけどねwもう来なくていいよ!一生仕事してなw

    • 0
    • 15/07/07 15:28:03

    >>53
    人を妬むことほど醜い心はないよ。
    与えられた生活の中で楽しまないと。しょうがないじゃない、理由はなにか知らないけど現に今あなたシングルなんだから。だからってそれより大変じゃなく見える人を批判するのはおかしいしなにもいいことないよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:28:11

    >>45
    私は2歳児を一時保育に預けて行事行ったりしてたけど良かったよ~自分の病院でも利用したけど待ち時間に騒がれなくて良かったわ。子供は保育園でシャボン玉しました~とか喜んで帰ってきたよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:28:43

    >>58横だけど、微妙かな?

    • 0
    • 15/07/07 15:28:56

    >>58姑かよ。別に普通だと思うけど?

    • 0
    • 15/07/07 15:29:15

    なら、元旦那に子供預けたら良いじゃん。
    グタグタうっさいシングルだね。

    • 0
    • 15/07/07 15:29:26

    >>53
    平日に休みとって、一時保育それに合わせて利用したら?
    息抜きできるならしたらいい。
    私は手続きめんどくさくて利用してないけどいつか使おうと思ってる。

    • 0
    • 15/07/07 15:29:41

    >>58

    うわー、将来いやーな、おばさんになりそう。

    0歳児がいたら、美容院すら
    二ヶ月に一度もだめなんだ。
    あなた女捨ててそうね。(笑)

    • 3
    • 15/07/07 15:29:43

    >>53男を見る目がなかった自分が悪いんだろ。

    • 3
    • 15/07/07 15:29:45

    有料の一時保育で専業がリフレッシュしようが、0才児がいて2ヶ月に一回美容院行こうが他人が口出す事じゃなかろう…

    • 0
    • 15/07/07 15:30:28

    シンママはなんでも批判されるからねぇ。
    0歳児を一時保育に預けるのはさすがになし。てか0歳児も預かってくれるんだ

    • 0
    • 15/07/07 15:30:29

    >>64全然いいと思うよー。なら、いつになりゃ美容室頻繁に行けるのかな?って感じだわ。
    ママだって小綺麗にしたっていいだろ。

    • 0
    • 15/07/07 15:30:45

    >>65
    うん。全然普通の頻度

    • 0
    • 15/07/07 15:31:03

    >>53
    完全な妬み僻み。

    • 0
    • 15/07/07 15:31:40

    >>53
    単なる妬みじゃん(笑)

    • 0
    • 15/07/07 15:31:42

    >>68
    もうなってそうだし捨ててそうだよねw

    • 0
    • 15/07/07 15:31:49

    >>68私はキッズルーム有りの美容室通ってる。
    なんでもかんでも頼るなんて甘えすぎ。

    • 0
    • 15/07/07 15:32:18

    これだからシングルは
    って言われるのはこうやって言うからじゃない?
    言ってどうにかなる?
    え~ありえな~い!
    子供が可哀相!母親失格だわ~
    とか言ってもらえたら気が済んだの?

    • 0
    • 15/07/07 15:33:19

    >>77
    キッズルーム頼ってんじゃん。

    • 1
    • 15/07/07 15:33:38

    >>68
    こういうレスする人の容姿を見てみたい。人批判できる見た目してんのかね

    • 0
    • 15/07/07 15:33:45

    >>77
    キッズルーム云々の話じゃなくて
    最初は美容室の頻度の話だったよね?
    それにキッズルームあるところだからって誰にも頼ってないわけではない。

    • 0
    • 15/07/07 15:33:56

    主の心の醜さ

    • 0
    • 15/07/07 15:34:40

    >>80どうせブスだろう

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ