これって有り?専業主婦のママ友が一時保育を利用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 15:08:07

    その人のお家がいいならいいんじゃない?

    ほっとけば?

    • 0
    • 15/07/07 15:08:16

    うらやましい限りだ

    • 0
    • 15/07/07 15:08:19

    たまにはリフレッシュも大切だと思うよ。
    ゆっくりしたいんだよきっと。

    • 2
    • 15/07/07 15:08:26

    いいんじゃないの?たまに自分の休みが欲しい時に一時保育利用するよ。
    一時保育の紙にもショッピングや美容院などの時に利用してと書いてあるし

    • 0
    • 15/07/07 15:08:35

    一時保育ならありだよ。
    リフレッシュが理由で預ける人も多いよ。

    • 1
    • 15/07/07 15:08:38

    身内の頼れる人が近くにいないとかで、たまには気晴らししたいんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/07 15:09:02

    きっと持病があってしんどいんだよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:09:09

    別に良いと思う。
    リフレッシュ大事だよ

    • 0
    • 15/07/07 15:09:31

    私も出来るならしたいな

    • 0
    • 15/07/07 15:09:37

    リフレッシュだね…

    たまーにならありだよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:10:12

    ほったらかしてる訳じゃなく、お金払って利用してるんだしいいんじゃない?たまになら。

    • 0
    • 15/07/07 15:10:29

    なんで有りとか聞くの?!

    • 0
    • 15/07/07 15:10:33

    私も頼れる人いないし。シングルだし旦那もいないし。
    でもママ友は旦那いるし旦那に預ければいいのに。

    • 2
    • 15/07/07 15:10:39

    いいと思うー
    1日休んだらまた次の日から頑張れるし!

    • 0
    • 15/07/07 15:10:44

    うちの近所の人達皆で一時預かり利用して、ランチして買い物行くんだってー
    上の子の行事とかでも預けにいくらしい。
    なんであなたは預けたりしないの?息詰まらない?旦那さんとかに見てもらえないの? だって(笑)私には理解出来ないな

    • 1
    • 15/07/07 15:10:45

    毎週ならちょっとて思うけど、うちの地域はリフレッシュなら全然理由になるよ!

    身内が近くにいなかったりするとしんどい時あるよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:10:48

    主に迷惑かけてるわけじゃないし、いいじゃん。

    • 0
    • 15/07/07 15:10:56

    たまには一人になりたいこともあるでしょ。

    前に職場のシングルの人が一時保育に子供けて銭湯に行ったら、そんなことしてとすごく批判されてた。
    預かってもらえる身内もいない人だったし、それくらいよくない?と思ったけど。


    • 0
    • 15/07/07 15:11:08

    あり。息抜きのために一時保育利用するのって普通でしょ?金曜日だけ働いてなくても未満児を預かりますよってシステムの園もあるぐらいだよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:11:17

    金払えば可能なんだし、なんか問題でもあるの?

    • 0
    • 15/07/07 15:12:08

    別に良くない?週何回も預けるようになったらなんか違うんじゃ…って思うけど。
    私、保健婦さんから一時預かり勧められたよ?専業だけど。
    それよりそんな他人の行動気になってトピまでたてちゃう主のが無しだわ

    • 1
    • 15/07/07 15:12:38

    ありじゃない?
    私も何回か一時保育利用したよ。
    用事のついでにだけど時間が微妙だったから夕方まで預かってもらって買い物行ったりカフェ行ったり出来てスッキリした!!

    • 0
    • 15/07/07 15:13:19

    >>13えー何それw

    • 1
    • 15/07/07 15:13:28

    有り。

    • 0
    • 15/07/07 15:13:30

    旦那いるからって、旦那が預かってくれるとは限らないよ。そもそも旦那は仕事だ。

    • 0
    • 15/07/07 15:14:20

    >>13
    じゃ自分も預ければいいじゃん。
    世の中の人全てあなた基準で動かなきゃいけないの?

    • 3
    • 15/07/07 15:14:43

    別に良いよね。
    専業は利用不可という
    決まりはないんでしょ?
    私も美容院や病院行くときは
    よく利用したよ。

    どうして専業が一時預かりを
    利用してはいけないのか
    理由を教えて。

    • 1
    • 15/07/07 15:14:45

    たまには息抜きしたいでしょ~良いんじゃない?
    ずっと赤ちゃんといて赤ちゃんにイライラして手あげてしまうより預けた方が赤ちゃんもママも良いと思う。

    旦那と二人でデートしたい時もあるんじゃないかな~

    • 1
    • 15/07/07 15:14:47

    >>13旦那さんだって仕事あるし。そんなことばっかり言ってるから、シングルって…って言われちゃうんだよ。そういう人生を選んだのはあなたでしょ。卑屈にならないの。

    • 3
    • 15/07/07 15:14:51

    夜泣きで睡眠不足になってるから、昼間に一人でゆっくり寝たいんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/07 15:15:10

    一時保育利用したいって思ったことあるよ。一時保育の荷物の多さに負けてやめたけど。

    お金払ってるし全然ありだよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:15:21

    なんだ。
    ただの妬みか。

    • 0
    • 15/07/07 15:15:26

    >>15
    皆でっていうのはまたどうなの?
    預ける人いなくてリフレッシュにっていうのとはまた違う気がするな~
    しょっちゅう預けてそう

    • 0
    • 15/07/07 15:16:01

    >>13 シングルだから何?
    頼れる旦那様がいない僻みですか?ww

    • 0
    • 15/07/07 15:16:05

    私が利用してた保育園は、利用規定にリフレッシュも入ってたよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:16:08

    >>18そう!!!
    シングルはなにしても批判される。

    • 0
    • 15/07/07 15:17:25

    フツーにアリだと思うけど。
    こどもの性格によっては、しんどいもんね。24時間接するのが。

    • 0
    • 15/07/07 15:17:47

    私もするけど。
    何がダメなの?

    • 0
    • 15/07/07 15:18:09

    >>15
    上の子の行事はありだと思う。
    卒園卒業式シーズンになるとトピが立つくらいだからね。
    下の子はウルサイから見てくれる人いないなら一時保育利用しろってさ

    • 0
    • 15/07/07 15:18:13

    毎週リフレッシュで一時保育利用してる専業主婦ですけどなにか?w

    • 1
    • 15/07/07 15:18:16

    有りだと思う!!

    他人の事なんだから放っておけよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:18:28

    別にいいじゃない?
    無しな理由は?

    • 0
    • 15/07/07 15:18:56

    毎日ではないだろうし、全然アリだと思う。

    • 0
    • 15/07/07 15:19:03

    >>36
    あなたの場合は違うみたいだけどね。

    • 0
    • 15/07/07 15:20:17

    >>39
    そうなんだー
    アリなのかー
    私も申し込んでみようかな行事の時。役員の時とかも役に立つかな?

    • 0
    • 15/07/07 15:20:20

    ありだと思う。親や身内に頼れず一人で育児してると、息が詰まる時がある。一時保育の評判とか調べてちゃんとした所なら問題ない。

    • 0
    • 15/07/07 15:21:17

    私はシングルで頑張ってるのに
    専業主婦が一時保育利用して楽するなんて許せない!みんなもそう思うでしょ!?
    っていうスレなの?

    • 2
    • 15/07/07 15:22:07

    一時保育も延長もお金払ってるんだから別にいいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/07 15:22:20

    >>47
    YES!

    • 0
    • 15/07/07 15:22:48

    >>45
    下の子に手がかかって上の子の発表とかきちんと見れなかったりなら利用するのもありだと思う。
    上の子だってお母さんにちゃんと見てもらいたい!って思うもんね

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ