家の近くに古墳があると。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/07 00:01:38

部落出身だと言われました。

決してそうではないのですが、何を言っても
わかってもらえませんでした。

犯罪を犯す人はそういう人だと言われました。


ちなみに、奈良県なんですが、どこに行っても古墳とかありますよね?

だったらみんなそうなるってこと?

言ってきた人は三重県人でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/15 05:55:01

    古墳のないところに引っ越せば部落じゃないって!

    • 0
    • 15/07/14 04:54:01

    >>162
    これじゃわからないね~

    • 0
    • 15/07/13 21:34:16

    中森明菜は?

    • 0
    • 15/07/11 21:05:51

    部落は、美人の例えの

    松嶋、スザンヌ、加藤あい

    全て美人の部類ではない点

    • 0
    • 15/07/11 20:58:25

    >>199
    横からだけど、部落の人って本当こんな感じだよ!
    とにかく追求が凄いし絡んで来てしつこい。

    • 0
    • 15/07/11 20:33:53

    >>186
    何、この人…
    怖~
    だから部落は嫌いだわ

    • 0
    • 15/07/11 17:01:57

    >>194
    江戸時代以前にも被差別民はいっぱいいたからね。
    江戸時代に身分制度が敷かれたとき百姓になった元被差別民もいっぱいいる。

    • 0
    • 15/07/11 16:45:30

    >>142
    畜産は該当しないでしょ。農民の分類だよ。

    • 0
    • 15/07/11 16:43:27

    今の職業差別と同じなのに地域がーとかワケわからん その場所に密集しただけでしょ 昔は運搬も人力だからね

    • 2
    • 15/07/11 16:37:56

    もー喧嘩はやめようよ

    • 0
    • 15/07/11 16:19:39

    結局みんな部落の血が流れてるんだね。

    • 0
    • 15/07/11 16:18:47

    >>192
    ないわ(笑)あったとしてもあんたの周りだけじゃね?

    • 0
    • 15/07/11 16:09:09

    >>191
    関西では沖縄差別もあるね。

    • 0
    • 15/07/11 16:05:45

    昔の人って、昔の日本てえげつないよね。部落とか地域差別するのは老人と関西人のイメージ。

    • 0
    • 15/07/11 16:01:17

    >>189発狂て(笑)そう思っといてください、しつこすぎだわ。

    • 0
    • 15/07/11 15:59:59

    >>187
    言い返せなくなると発狂し始めた(笑)

    • 0
    • 15/07/11 15:58:44

    >>186しつこいよー

    • 0
    • 15/07/11 15:57:20

    >>183 こんな感じの人が部落の人だよ。すごくしつこくて何も言えなくなるまで詰めてくる。
    そして集団で弾圧してくる。

    • 0
    • 15/07/11 15:56:55

    >>185
    普通に戸籍で遡れるでしょ。
    何言ってんの?

    • 0
    • 15/07/11 15:55:31

    >>183あなたなんと言うかすごい人だねーあんなの答えられる人いると思う?(笑)
    ちょっとあれだね、あなた。

    • 0
    • 15/07/11 15:55:30

    >>107(笑)ウケる。確かにね笑

    • 0
    • 15/07/11 15:54:13

    >>181
    結局答えられないわけね。
    わからないならわからないと言えばいいだけなのに。

    • 0
    • 15/07/11 15:45:41

    ははっ
    古墳の分布図でもみせてやりなよ

    • 0
    • 15/07/11 15:43:50

    >>180おーこわ。部落じゃないならはっきり分かると思うけどね、自分の家が部落じゃないって。

    • 0
    • 15/07/11 15:42:07

    >>176
    質問に質問で返して何がしたいの?

    • 0
    • 15/07/11 15:41:08

    >>175
    あなたは部落民じゃないって言い切れないの?可能性があるの?

    • 0
    • 15/07/11 15:38:59

    >>177聞かれたら答えただけで自慢してません!怖いわ本当。

    • 0
    • 15/07/11 15:37:25

    先祖が○○だったって自慢する人に限って直系の先祖しか知らない件

    • 0
    • 15/07/11 15:37:09

    >>175じゃああなたは部落なの?

    • 0
    • 15/07/11 15:35:37

    >>170
    部落民じゃないと言い切るんだからそれぐらい当然だよね。

    • 0
    • 15/07/11 15:34:59

    >>171大勢に部落だろって突っ込まれたらそりゃ弁解するでしょ-に。

    • 0
    • 15/07/11 15:34:06

    >>169はげてるけどさすがに出家はしてねーわ。ダライ・ラマそっくりだけど。

    • 0
    • 15/07/11 15:33:59

    >>165
    出家して大正解だね!

    • 0
    • 15/07/11 15:33:29

    >>167部落じゃない、部落じゃないアピールが余計怪しい

    • 0
    • 15/07/11 15:32:42

    >>166めちゃくちゃ怖いわ、あなた。部落の批判したらこれか。部落民みたいだわ。

    • 0
    • 15/07/11 15:31:35

    >>165じいさん出家してますわ

    • 0
    • 15/07/11 15:31:32

    >>165
    私は部落出身でもなにも思わないからね!

    • 0
    • 15/07/11 15:31:29

    みんな怖いわ(笑)部落部落言うもんじゃないな-私をどうしても部落にしたいんだね。
    まあ普通の家だよ。

    • 0
    • 15/07/11 15:31:28

    >>165
    >>162の出自を全て答えてみなよ。

    • 0
    • 15/07/11 15:30:20

    >>160うちをどうしても部落にしたいみたいだけどないよ、それは。
    名字も昔から住んでる場所も部落とは関係ないしね。

    • 0
    • 15/07/11 15:28:27

    >>157
    多分じーちゃん部落しゅっしんだわ。

    • 0
    • 15/07/11 15:28:24

    >>158言い切れるよ。まずばあやんの地域は部落地域ではないからね。それに特に昔なんかは部落が普通の家と結婚することはまずあり得なかった。
    部落同士でするもんだったんだよ

    • 0
    • 15/07/11 15:27:08

    ┬1 父──┬3 祖父─┬7 曾祖父┬15高祖父
    │        │        │        └16高祖母
    │        │        └8 曾祖母┬17高祖父
    │        │                  └18高祖母
    │        └4 祖母─┬9 曾祖父┬19高祖父
    │                  │        └20高祖母
    │                  └10曾祖母┬21高祖父
    │                            └22高祖母
    └2 母──┬5 祖父─┬11曾祖父┬23高祖父
              │        │        └24高祖母
              │        └12曾祖母┬25高祖父
              │                  └26高祖母
              └6 祖母─┬13曾祖父┬27高祖父
                        │        └28高祖母
                        └14曾祖母┬29高祖父
                                  └30高祖母

    • 0
    • 15/07/11 15:27:06

    >>159本当は部落民だけど、今の時代だし嘘ついてることもあるよ

    • 0
    • 15/07/11 15:26:24

    >>157過度の部落嫌いってことは、自分が元部落民って可能性もあるんじゃない?出家したとかさ

    • 0
    • 15/07/11 15:26:19

    >>152でも大体部落じゃない家は自分の家が部落でないことはわかってるよ。

    • 0
    • 15/07/11 15:25:42

    >>157ばあさんの祖父母が部落出身とかもないって言い切れる?

    • 0
    • 15/07/11 15:24:52

    >>153部落嫌いなじいちゃんが部落民と結婚するとかあり得ないから。特に昔の人だから。

    • 0
    • 15/07/11 15:24:37

    >>151(笑)
    まあ可能性はあるよね(笑)

    • 0
    • 15/07/11 15:23:35

    >>149多分うちの周りの部落民じゃない家は自分の家が部落じゃないことわかってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ