長財布派?短財布派?どっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/06 08:07:55

    長財布派

    短財布だと何故か失くすから長財布にして15年。
    今はお札を折るのが嫌だから可愛いデザインあっても短財布買わない。

    • 0
    • 15/07/06 08:05:43

    長財布派

    若いころは短財布だったけど年齢言ってからは長財布
    長財布の方がお金が貯まる的な話を聞いたからなんだけど笑

    • 0
    • 15/07/06 08:04:30

    長財布派

    >>1じゃあどの糧なら正解なの?
    事務局からカテチの指摘はやめるよう言われてるよ

    小銭と札が取り出しやすいから長財布だけど、小さいバッグ用に2つ折り欲しくてずっと探してる

    • 0
    • 15/07/06 08:04:04

    短財布派

    長財布にあこがれて使ってる時期もあったけど、私にはコンパクトなのが合ってる。

    • 0
    • 15/07/06 08:03:31

    長財布派

    出し入れしやすい
    お札も小銭も沢山入る

    昔三つ折り財布使ってた時は小銭多い時ボタンがとめられなかった

    • 0
    • 15/07/06 08:02:48

    短財布派

    大金を入れないし、ちいさいバッグを使ったりするから、今は二つ折りの財布。
    デメリットは特に無いよ。

    • 0
    • 15/07/06 07:59:48

    短財布派

    小さめのバッグが多いから

    • 0
    • 15/07/06 07:56:59

    長財布派

    三つ折り財布も使っていたけれど、長財布が楽。

    お金だしたときに、お札がクルンとしないのもgood.

    • 0
    • 15/07/06 07:55:25

    糧ち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ