子供を叱る時毎回大声張り上げて怒鳴る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/04 20:37:05

    >>31うちのこと??静岡の方ですか?

    • 0
    • 15/07/04 20:38:04

    通報より気にすることあると思うけど。

    • 0
    • 15/07/04 20:42:19

    向かいの奥さんが叱り方が凄まじくてついに通報されてたよ。
    母親も泣き喚きながら2~3歳の子を大声で何十分も怒鳴りっぱなし。
    ここまでじゃない?

    • 0
    • 15/07/04 20:49:33

    >>37
    あら奇遇。私も静岡でそんな感じ。

    • 0
    • 15/07/04 20:51:00

    >>21
    私かな?

    • 0
    • 15/07/04 20:55:43

    >>40いやいや、わたしかも。男の子二人、そして静岡。

    • 0
    • 15/07/04 21:01:46

    みんな子供と向き合ってるね~

    私昔ずーっと向き合ってて、そんな感じだったぁ~。
    今は一人になる時間増えて多少の悪さは気にならなくなった。怒鳴る回数も減った。まぁ鬱っぽくなったのもあるんだけどね…

    イライラ イライラ生理間近だと、ちょっと怒鳴ってしまうけども最近はそれくらい。
    生理間近の時は命の母をのむわ~ あと、安定剤入りのアイス(スーパーカップ)とか食べる

    • 0
    • 15/07/04 21:04:14

    >>41
    いや、私かも。

    • 0
    • 15/07/04 21:09:03

    認知症?になるリスクが上がるって聞いて怒鳴るの止めた(笑)
    イライラは体に悪そうだもんね。

    • 0
    • 15/07/04 21:09:30

    大事なのは、怒った後のフォローだよ。
    すぐ切り替えて笑顔で接することができるか、「大きい声で怒ってごめんね」と言えるか。

    • 0
    • 15/07/04 21:12:18

    >>46私バッチリ出来る!
    「怒ってごめん~」「怖かったね~ごめん」ってすぐスリスリしちゃう。気持ち悪いよね…


    なんかDVみたいな感じ

    • 0
    • 15/07/04 21:13:06

    >>44
    いやいや、私かも
    最近避けられてるし笑

    • 0
    • 15/07/04 21:13:34

    >>46
    怒った事なんか謝らんよ。フォローってそういうことじゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/07/04 21:13:40

    >>43
    命の母って効く?
    ってか、スーパーカップって安定剤入ってんの?!

    • 0
    • 15/07/04 21:18:09

    >>43
    冗談で言ってるんだよね?
    アイスに入ってる安定剤って、人間が飲む安定剤と違うよ?

    • 0
    • 15/07/04 21:19:00

    私も毎日ではないけど週1回くらい本気で怒鳴りまくる。たいたい土曜日で旦那はいなくて、一人で子供達と一日過ごしてる時。旦那も日曜になると上の子がしつこくてイライラしてるから、私だけじゃないんだなーと思ってた。
    通報されたくないから窓はいつも閉めてるけど、アパートだから丸聞こえだと思う。
    言葉遣いもかなり荒くなる。

    • 0
    • 15/07/04 21:19:22

    私怒鳴ってるの聞かれたら恥ずかしくて外歩けないわ。

    • 0
    • 15/07/04 21:20:03

    >>49
    私も謝らない。
    謝ったら、なんのために怒ったのか分からないじゃんね。

    • 0
    • 15/07/04 21:20:16

    >>49
    それって、怒鳴ることは悪いことだと思ってないってこと?
    子どもにとって怒鳴るって異常なんだよ。
    子どもにとって怒鳴ることは心を殴った事と一緒なんだよ。
    殴ったら謝らないと。
    子どもたちが「ちゃとした大人だな」って思えるのは、謝れる人なんだよ。

    • 0
    • 15/07/04 21:22:13

    >>43
    安定剤って…笑
    アイスとかの形を保ったりするための安定剤じゃないの?
    精神安定剤なんて入ってたら大変ですよ!

    • 0
    • 15/07/04 21:24:06

    >>43
    安定剤入りのアイス食べてイライラは解消できるのかな。笑

    • 0
    • 15/07/04 21:24:23

    >>47
    良いと思うよー。
    スクールカウンセラーしてる知り合いがいて、よく話すんだけど、子どもとケンカになったり子どもを怒った後にどういう関係でいられるかが大事なんだって。
    こっちにも非があるときは、ことの発端が子どもにあっても必ず謝らないといけないって。
    謝れる大人でいることは大事だって。

    • 0
    • 15/07/04 21:25:46

    >>10
    喉は痛くないけど一緒だわ(笑)真面目に宿題やらなかったときに、やる気がないならやらなくていい!学校にも二度と行かなくていい!ってノート破ったわ。子は号泣。

    • 0
    • 15/07/04 21:28:59

    >>49
    大声張り上げて怒ってるんだよね?
    大人の世界でも大声張り上げて部下を怒ってる上司ってパワハラじゃん。
    怒った意味ないって、怒ることが意味ないじゃん。意味ないことして子ども傷つけるってどーなん。

    • 0
    • 15/07/04 21:31:39

    >>47わかる!!!すっごくわかる!!あたしDVの人みたい…って思ってたT_T
    怒鳴っては最後に「でも○○が大好きなんだからね」って言って、また怒鳴っての繰り返しT_T本当は怒りたくないしほんと疲れるよね。

    • 0
    • 15/07/04 21:32:01

    >>59
    そりゃもー虐待だよ。
    ノート破くって…。
    うちの両親みたい。
    うちは三人兄弟、みんな少し情緒不安定。
    三人ともアダルトチルドレンだよ。

    • 0
    • 15/07/04 21:34:16

    >>60
    あなたは相当出来た母親なんだなー

    • 0
    • 15/07/04 21:34:24

    みんな怒鳴ったら尿漏れしないの?

    私は怒鳴ると最近漏れるから怒鳴らないようにしてる。

    • 0
    • 15/07/04 21:35:29

    子供が大人になってから、モラハラ、DVする人になりそう

    • 0
    • 15/07/04 21:35:50

    >>61
    そういうの、凄く大事だよ。
    子供も親がそう思ってることって分かるんだってよー。

    • 0
    • 15/07/04 21:36:13

    元気だねー!
    そんな大声でないわ(笑)

    • 0
    • 15/07/04 21:36:29

    >>62
    何で虐待?真面目に勉強しないのに、教科書もノートもいらないでしょ。ランドセルを家の外に投げ捨てたこともあるわ。

    • 0
    • 15/07/04 21:37:18

    >>64
    しないよ(笑)

    • 0
    • 15/07/04 21:37:44

    >>68 側に付き添ってあげても、宿題も勉強もしないの? 口だけ勉強しろって言って無い?

    • 0
    • 15/07/04 21:40:11

    >>66ほんと??でもさ、怒鳴って、すきだよ、怒鳴ってって繰り返してたら子どもはだんだんお母さんの言ってること嘘なんじゃないのー?って思われるかなってT_Tイライラして怒鳴っちゃうけど大好きなのも本当だからさぁ。

    尿漏れ笑っちゃった笑 ナプキンひいて怒鳴りなよ☆

    • 0
    • 15/07/04 21:43:48

    >>68
    じゃあ、した事そのまんま先生に言える?
    虐待って、他人に話せる内容か内容じゃないかで判断できるよ。
    自分のやってることが異常だって気付けるか、も大事なんだよ。
    気付けない親が、手遅れになる。

    • 0
    • 15/07/04 21:45:25

    うちの隣のマンションにいる。
    子供を怒鳴り散らして
    何度、通報しようと思ったことか。
    ベランダに出て『うるさい!』って怒鳴ったことあるわ。

    • 0
    • 15/07/04 21:45:50

    怒鳴らない親に育てられたうちの旦那とその弟は、人の感情が読み取れないKYだよ

    • 0
    • 15/07/04 21:46:06

    >>70
    帰ってすぐに宿題にとりかかるけど、途中でボーッとするし、すぐに今日あったこととか話し出すし、字は汚い、枠に収まってない、消し方雑、それを何十回繰り返して、向かい側に座って見てる私がブチ切れるパターン。算数は5分もあれば終わるんだけど、国語は本当にダメ。ダラダラダラダラ…書いてるだけでもイライラしてくるわ(笑)

    • 0
    • 15/07/04 21:46:32

    ノート破ったり、物投げたりするのはやり過ぎだよ。虐待って言われてもおかしくない。

    • 0
    • 15/07/04 21:47:49

    >>71
    うちさー、お兄ちゃんはすんごいお母さんのお気に入りでさ。
    兄弟喧嘩でボコボコにされたのは私で、それで二人とも親にメチャクチャ怒られて。
    でもその後必ずお母さんはお兄ちゃんを抱き締めてた。
    うちは捨て子なんかなって、本気で思ってた。
    怒られても愛されてるって思えることって、凄く大切で、羨ましいよ。
    良いママだね。

    • 0
    • 15/07/04 21:48:21

    オバチャンを想像する

    • 0
    • 15/07/04 21:50:59

    アイスの安定剤はリラックス効果あるみたいな事テレビで言ってたよ~成分が?なのかは忘れたが
    成分をなんたらかんたらって特集でまぁ観た。まぁ気休めみたいなもんだろうがね…アイスを食べたら(甘い物など)で幸せ~みたいな流れだったような気もするけど。
    ストレス解消に食べるみたいな。

    命の母も効くっちゃ効く。
    気休めかもしれないが、効いてるって思えば効いてる感じで落ち着けるって感じ。

    • 0
    • 15/07/04 21:51:35

    >>74
    それはただ単に男か女かってこともあるし、価値観の違いだと思う。内容によるけど。

    • 0
    • 15/07/04 21:55:54

    >>75
    何年生?
    字が汚かったり集中力がないっていうのは、もしかしたら発達障害があるのかもしれないよ。
    あと、向かいに座るんじゃなくて横が良いよ。
    対面って、同意より対立の姿勢になるから。

    • 0
    • 15/07/04 21:58:10

    >>77涙出ちゃったよーT_T返信してくれてありがとう☆うちの子達は兄弟なんだけど二人とも怒鳴ったあと一人ずつ抱っこして気持ちを伝えてるよT_Tそしてまた悪さして怒鳴ってるけど…でも子どもが将来悲しかったなって思ったら可哀想だよね。私も今は仲良いけどお母さんには色々思う事が沢山あったから反面教師で頑張ってるんだけど全然良いママなんかじゃないんだよ。本当におこってばっかで。お母さんと同じように怒鳴ってないかなとか不安で。なんか泣けてきたよT_T

    • 0
    • 15/07/04 21:58:21

    >>81
    3年生。ADHDグレーです。

    • 0
    • 15/07/04 22:04:04

    >>10
    やりすぎ。

    何に対してそんなになるのかわからないけど、それは叱ってるんじゃなくて、自分の思い通りに行動しない子どもへの怒りをぶちまけてるだけ。

    その時はその場を何とか収めようと子どもは言うことを聞き反省の態度をみせるかもしれない。
    でもそんなのはその場しのぎしかならず、根本的な解決や成長にはつながらない。

    たまにならブチ切れるのもいいでしょう。
    「あんな母親はみたことない、それくらい悪いことをした」と反省できる。

    でも日常的に暴言を吐かれ物に当たるヒステリックな行為ばかりでは、なぜ怒られてたのか?よりただ怒られてばかりだった、という記憶だけが強く残る。
    自分は親に愛されてなかったと、非行に走る原因になりかねない。




    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 15/07/04 22:13:13

    私もそうだったよ…
    分かってるんだけどね…
    いま、娘は中学生なんだけど本当に後悔してるよ…
    だから小学生ぐらいになってからかなぁ?それから怒らないようにしてる。
    というか、いい子だから怒る必要もない子なんだよね…。
    反省してもしきれないし、子供は覚えてるんだよね…
    あの時に戻って育て直したいもん。
    写真見返して、なんであんな可愛い子を怒鳴ったり叩いたりしてたんだろう…って泣けてくる。
    でも、分かってても無理だったな…

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ