どうしたら日本でも安楽死を認められるようになる?特に大人も子供も含めて発達障害等の精神障害者

  • なんでも
  • 匿名
  • 0mrf5sv213
  • 15/07/01 21:59:45

成功するタイプの方は良いかもしれないけど、精神科に入院中でも殺人未遂したりで、もうどうにもならない発達障害等の精神障害者の子供や大人のために、安楽死を認めて欲しいです。生かしてもおけないし、死なせるわけにもいかないし、心中するわけにもいかないし、親は先に死んでられないし、学校にも行かせられないし、社会にも出せないし、そういう人に限って長生きするし、何より他人に大迷惑ですよね。殺人する前に何とかするべきですよね。どうしたら、日本でも認めて貰えるようになるのでしょうか?議員に相談とかすれば良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/23 22:10:48

    >>17
    たぶん殺人未遂をしでかした娘をもった親じゃない?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 4tjfoI5omP
    • 15/10/23 20:25:22

    いろいろなお子さんがいて親も共に苦しんでいるんですね
    私もその1人ですが、何度も死ぬことを考えました。自分が逃げても解決しないことはわかっていても辛い毎日です。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • J0ekaXSH3O
    • 15/10/23 20:22:11

    主さんが言う安楽死ってただの殺人じゃない?
    安楽死が認められるのって、末期で回復の見込みがなくて本人が希望している場合だよ 一時の気の迷いってこともあるから、安楽死希望しても何度もカウンセリングとかあってすぐには施行されないよ
    世話する人が死んでほしいだけで、本人にその意思がないなら安楽死なんて認められないと思うよ
    発達障害で重度の知的障害やコミュニケーション障害ある人とか精神障害の人なんて、意思の確認が十分に出来ないから安楽死なんか無理だと思うんだけど

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • vHAXtTHNCv
    • 15/10/23 20:12:48

    主の意見に大賛成。
    本人や家族だけでなく、周りの人達にも良いことないしね。

    • 0
    • 19
    • ママ
    • j1uoTg22m2
    • 15/10/23 20:00:40

    悩んでおられるのですね。 うちも同じです。
    発達障害の中学の息子がいます。 小学校では 陰湿ないじめや 質の悪い教師の日々重なる怒鳴り声から不登校になったりして 2次障害が出た状態で 中学に上がり 勉強のストレスと学校の生徒数の多さから 暴言暴力 パニックと大変な状態で
    現在も不登校です。
    田舎の少人数制の私立中学を 主治医から勧められ 検討していますが 毎日の引きこもり状態が辛いと 突然怒りだしたり 死にたい 死にたいと連呼し 自傷行為のような真似をします。
    子供は聴覚過敏と視線過敏が強く 人とコミュニケーションが出来にくく 空気が読めず 人の気持ちも理解できないので 余計なことを言ってしまつまっていじめの対象になりやすいです。
    聴覚過敏が強いので 都会の外の騒音が辛いようで 外にも出たがりません。
    本当に安楽死出来たら 本人も家族もどんなに救われるかと思います。 まだ中学1年なのに
    死ぬことばかり考えてる子供を見ていると 本当に辛い毎日です。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • BifwMYtJR8
    • 15/07/06 14:32:28

    これは早急に必要だよね

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • +46jzJE0mp
    • 15/07/06 13:16:18

    IQ140の息子さんをお持ちですか?

    • 0
    • 15/07/02 09:41:53

    >>8

    安楽死は注射?点滴?
    まあ自分でスイッチ押したら薬が流れ込むようにしたらいいね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • PsiXg/UGOK
    • 15/07/02 00:28:58

    将来ボケて家族も分からなくなったら安楽死したい

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • zddlp9Nj58
    • 15/07/01 23:45:24

    近所で噂の変質者がヤバい。
    小学生に興味があってウロウロしてるの。
    親も困って車取り上げたら、バスで小学校付近に行くし、精神科に入院させようにも無理なんだって。
    何かしでかしたら大変だから困ってるみたい。
    死んで欲しいと思ってると思う。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ypLSqSpV1z
    • 15/07/01 23:39:50

    練炭が一番楽とか
    自殺マニュアルっ本買ったよ

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • VSquV8PiPb
    • 15/07/01 22:25:03

    >>7
    スイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、アメリカ一部
    末期でQOLが低いと判断された場合のみね

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • PwppsoP+dV
    • 15/07/01 22:24:07

    >>7
    私が知ってるのはスイス。
    安楽死するための旅行者が増えてるらしいよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • vHAXtTHNCv
    • 15/07/01 22:22:34

    署名を集めてみたら?
    主のように必要だって思ってる人達たくさんいると思う。
    もし署名運動してたら、署名させてもらうよ。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • D9saYbLwPh
    • 15/07/01 22:21:43

    心臓にペースメーカー入れた人は可哀想だなー、と思う。
    医者がスイッチ押さないとしねないんだから。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KpK0TXcRj9
    • 15/07/01 22:19:09

    安楽死する側ばかりに気が行ってしまうけど、安楽死を決定して遂行しなければいけない人が出てくる
    死なせるわけにも心中するわけにもいかないから医師に安楽死させる?

    • 0
    • 7
    • gjrIbIgtnJ
    • 15/07/01 22:16:43

    因みに安楽死を合法している国はどちらなんですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PwppsoP+dV
    • 15/07/01 22:16:18

    年金もらえる年になったら安楽死OKとかにすりゃいいのに。
    そしたら老後資金どっさり溜め込む人も減って、日本経済も潤いそうだ。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • NU2L5q1DVC
    • 15/07/01 22:14:26

    あの主かな?
    大丈夫ですか?主のストレスが心配です。何もできないんだけど、ごめんね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Js01nu7X+A
    • 15/07/01 22:11:23

    発達障害はともかく、すごく苦しむ不治の病とか寝たきりとか認知症は認めてあげてほしい。

    ただ生かされてるだけの人ばっかり増えても、国が医療費で財政破綻しちゃうよ。

    • 1
    • 3
    • サカキバラみたいなタイプ?
    • koLz7qned0
    • 15/07/01 22:02:33

    殆どの発達障害の子は人殺しまではしません、少し脳の伝達物質不全なだけなんです、そこらへんの区別は判断はどのようにするんですか?
    曖昧のままでは…だから、認めてもらったら困ります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • oJh3Fmd/EY
    • 15/07/01 22:02:24

    生きる義務があるからです

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • EMg4h740Ic
    • 15/07/01 22:01:59

    私も子供達が巣立ったら安楽死しても良いかも
    もう疲れた
    あと10年程ある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ