匿名
詳しく書くと特定されそうなので簡単に書きます。
1、授業中にAが、Bの骨を折った
2、痛がるBを見て、Aは『ナイス!』って言ったり、『あいつ弱い』って言って笑っていた
3、現在まで謝っていない
4、その結果、女子、男子共に話しかけたり遊びに誘われなくなり、一人ぼっちになった
5、Bの親は、子供同士謝ったりっていうのがあって、Bが納得すれば気にしないと言っている
6、A側は、授業中の事だから謝る必要は無いと言っていて、更に、Aに友達が居なくなった事がイジメだと認識している
7、保護者会が開かれそう…
ウチの立場はBの友達になりますが、うちの子もBが骨折した日にかなり怒って帰って来て、今はAとは口を聞いてないと思います。
これはイジメになるんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 匿名
15/07/01 11:19:45
>>9
かなりAを気に入ってて、ナイスとか言って笑ってた時も怒らなかった、と聞きました。
保健室連れて行ったのも息子らで、残った子達が謝れ!ってAに言ってたみたいで、Aが泣いてしまって、ずっとAに付き添ってたようです。
息子が話すことなので真実とは異なると思いますが、かなりの不信感を抱きました。
返信
1件
No.20 主 匿名
15/07/01 11:41:08
>>18
そうです。
だからB親も、授業中の事だし、折ってやろうと思って折った訳じゃ無いだろうし、って。
ただ、人として謝罪位はって感じですね。
返信
No.22 主 匿名
15/07/01 11:43:40
>>12
学校の反応は保護者会でわかると思います。
まだ子供の話でしか分かりません。
返信
No.26 主 匿名
15/07/01 11:56:23
>>23
怖がっては無いんですが、謝らなかったり、笑ったり、骨折する方が悪いと言ったり、次の日ギプス巻いて来たのに、ミイラと言って真似したり…そういうところが皆許せないらしいです。
返信
No.34 主 匿名
15/07/01 15:47:17
>>31
私もそうだと思うんですよね。
謝ろうにも、きっかけ、タイミングを逃したんじゃ無いかなと。
かと言って、ざまあ笑とか、笑ってたって事は普段からそんな感じの子なんだろうなとも思いました。
普通ならすぐ大丈夫か?の一言は誰にだって言えるはずですしね。
難しいですよね。
返信
No.35 主 匿名
15/07/01 15:48:21
>>32
高学年です。
何年生かは控えます。
返信