旦那側の親戚とどの程度の付き合いある?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • wwU6xjR9aw
  • 15/07/01 10:14:49

本当に面倒くさくてやめたいです。

大抵、義母側の親戚付き合いが多くて、しかも変な人ばかり。
義母の従兄弟は50超えて金髪で、頭の中は中卒でストップしてる土方のオッサン。
甥っ子は40近いのにニート。
姪っ子夫婦は揃って中卒で、45越えて今まで避妊経験はないらしく突然3人目ができて障害児。
お金にせこく、お年玉の額はうちがあげた額と合わせず、うちよりかなり少なく渡してきた。

お互いの子どもの誕生日やクリスマスにプレゼント送りあうのを強制してきたり、本当にきらいです。
お年玉は親戚間の付き合いで続けてもいいと思うけど、プレゼント送りあうのやめてもいいと思う?

変なのと関わりたくない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • dL37ijJVX0
    • 15/07/01 16:15:46

    旦那の祖母、母が離婚経験者だから、親戚と呼べる人が義理姉家族しかいない。
    しかも遠方だから年に一度会うかどうかの薄い付き合い。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • h07wUeLEFH
    • 15/07/01 11:38:01

    ない、会ったら絡む程度だわ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8rs/332pOE
    • 15/07/01 10:45:10

    旦那の姉弟とだけ。義母が親戚に縁切られてるから付き合いは一切ないし、義父は離婚してて顔も所在も知らない。墓も家もなーんにもないわ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • bIYrTnIGG6
    • 15/07/01 10:42:03


    本当に変なのばかりだね!
    うちの義母も、義父側の親戚とは関わらないくせに自分側とやたら繋がり持たせようとしてきてうざい。

    その義母の姪っ子夫婦もキモいわ~
    お年玉の件とかも、小さいことのようでかなり大きい。
    しかもジジイババアなくせに金額小さく渡すのとかも本当ありえない。

    プレゼント交換なんかしなくていいよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YqHrm0j3zH
    • 15/07/01 10:19:53

    プレゼントはいらないね。
    面倒だね。関わりたくないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ