第97回全国高校野球選手権大会《総合》

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/27 13:42:46

第97回全国高校野球選手権大会《総合》

今年もやって来ました高校球児の熱い夏。

第97回全国高校野球選手権大会の大会日程。
2015年8月6日(木)から15日間(準々決勝翌日の休養日1日を含む)となりました。

そして組み合わせ抽選会日程は、8月3日(月)に開催されることに決定。

現在は各都道府県で予選の真っ只中です。

前年度
優勝校 大阪桐蔭(大阪代表)

準優勝校 三重(三重代表)

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10790件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/31 14:56:05

    やっぱり夏が好き。

    • 0
    • 15/10/31 14:51:59

    青春っていいわ~

    • 0
    • 15/10/31 14:46:51

    >>10787
    私も。対戦相手選手に何かとイチャモン付けるから。

    • 0
    • 15/10/31 14:43:53

    >>10786
    うん。

    • 0
    • 15/10/31 14:38:39

    >>10784
    花巻の?

    • 0
    • 15/10/31 14:27:08

    泣けるね。

    • 0
    • 15/10/31 14:11:35

    佐々木監督キライだわ

    • 0
    • 15/10/31 13:04:56

    14時からテレ朝でなんかやるみたいだよ。

    • 0
    • 15/10/22 10:56:41

    今年の目玉は誰?

    • 0
    • 15/10/22 08:55:40

    トピ立ててくれてたよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2497168

    • 0
    • 15/10/22 08:55:02

    >>10779
    うん、楽しみ
    録画した方がいいかな?
    見るけど。

    • 0
    • 15/10/22 08:54:04

    来たよ!22日!

    • 0
    • 15/10/07 11:40:26

    東海大相模
    小笠原くん吉田くんもプロ志願したね。
    今月22日ドラフト楽しみ。

    • 0
    • 15/10/01 21:02:14

    今年のドラフト凄く楽しみだ!

    • 0
    • 15/10/01 21:02:14

    今年のドラフト凄く楽しみだ!

    • 0
    • 15/10/01 20:47:25

    >>10774
    おー、楽しみ。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/10/01 19:35:13

    >>10773
    10月22日
    TBS系列16時53分~

    スカイA16時30~最終指名まで

    • 0
    • 15/10/01 19:24:34

    >>10772
    いつですか?
    放送あります?

    • 0
    • 15/10/01 19:03:53

    ドラフト楽しみだな~

    • 0
    • 15/10/01 19:02:51


    平沢大河くん、佐藤世那くん、平沼翔太くん…など、今日はたくさんの球児がプロ志望屆出したね。

    • 0
    • 15/09/30 18:52:23

    秋田商業の成田翔くん、プロ志望屆提出しましたね。

    • 0
    • 15/09/30 12:54:26

    わかやま国体
    東海大相模が優勝

    • 0
    • 15/09/29 17:55:34

    和歌山国体 明日決勝
    東海大相模×中京大中京

    • 0
    • 15/09/27 18:30:13

    わかやま国体の試合結果書いてくれた方ありがとう!

    • 0
    • 15/09/27 18:09:51

    >>10762
    ドラフト楽しみだ。

    • 0
    • 15/09/27 18:07:27

    和歌山国体第四試合

    広島新庄2ー3仙台育英

    • 0
    • 15/09/27 15:51:33

    下の方ありがとう。

    鳥羽勝ったんだね

    • 0
    • 15/09/27 15:44:40

    和歌山国体第三試合
    早稲田実業2ー3鳥羽

    次は仙台育英対広島新庄

    • 0
    • 15/09/27 13:58:40

    秋田商の成田翔くん、プロ志望屆出すそうです。

    • 0
    • 15/09/27 12:45:35

    和歌山国体第二試合、
    九州国際大付0ー3秋田商業

    秋田商業のエース成田翔くんは完封勝利。11奪三振。

    • 0
    • 15/09/27 12:12:20

    見たいなー
    関東はないの?

    • 0
    • 15/09/27 12:11:14

    敦賀気比の平沼翔太くん、プロ志望屆出すらしいですね…
    本人のコメントとして、投手でも野手でもできるように準備したい…とか。

    今日は4番ショートで先発出場してました。

    • 0
    • 15/09/27 10:32:11

    東海大相模5ー0敦賀気比で試合終了。
    東海大相模のピッチャー吉田くんは完封勝利。

    次は秋田商業対九州国際大付

    • 0
    • 15/09/27 10:08:57

    敦賀どうした?

    • 0
    • 15/09/27 10:04:49

    7回の表、東海大相模の攻撃が終わって、東海大相模5ー0敦賀気比
    7回表からは敦賀気比はピッチャー山崎くんに替わって平沼くん登場。

    • 0
    • 15/09/27 09:14:39

    わかやま国体、東海大相模対敦賀気比
    先発ピッチャーは東海大相模は吉田くん、敦賀気比は2年生の山崎くん。

    • 0
    • 15/09/26 15:19:26

    >>10753
    そうでしたか~
    残念です。

    • 0
    • 15/09/26 15:15:06

    >>10752
    ごめんなさい。和歌山じゃないです。

    • 0
    • 15/09/26 15:09:13

    >>10750
    和歌山の方ですか?全試合の結果が知りたいので教えて欲しいな~

    • 0
    • 15/09/26 14:58:33

    気比の平沼君と育英のセナ君の投げ合いが観てみたい。
    タイプ似てると思うんだよなぁ。

    • 0
    • 15/09/26 14:50:13

    さぁ?どーなんだろうね。
    私は明日見にいくけど^ ^

    • 0
    • 15/09/26 14:40:46

    わかやま国体、開会式やってるけど野球もテレビでやってくれるのかなー

    • 0
    • 15/09/19 19:01:43

    >>10746
    横入りも座席確保もしてもらわずきちんと並ぶとあの席には座れないもんね。最後まで観てるんだし。
    黒い人は観戦やめてまで球場前で偽ラガー監視したり、やる事が大人気なくて気持ち悪いやつら!

    • 0
    • 15/09/19 17:02:57

    >>10744
    監督変わっても横浜凄いな

    • 0
    • 15/09/19 16:23:50

    >>10743
    8号門クラブの奴ら嫌いだから偽ラガーを応援してる

    • 0
    • 15/09/19 16:21:53

    >>10743
    内野だけ指定席にすればいい。それでもあの席をラガー達が確保したら凄いけどw

    • 0
    • 15/09/19 15:19:42

    ◆秋季高校野球神奈川県大会 ▽準々決勝 横浜10―1東海大相模=8回コールド(19日・サーティーフォー保土ケ谷)

     今夏甲子園優勝の東海大相模が、横浜に1―10で8回コールド負け。夏の神奈川大会決勝で下した相手にリベンジされ、来春センバツ出場が絶望的となった。

     背番号10の146キロ右腕・北村朋也(2年)が7回途中5失点。打線は2点ビハインドの6回に1点を返したが、守りが4失策と崩れ、終盤に大量点を献上した。

     今夏限りで渡辺元智監督(70)が勇退した横浜に完敗。門馬敬治監督(45)は「力負けの一言。負けて改めて、横浜の力を知りました。ここからがスタート。大きな財産にしたい」と口を結んだ。

    • 0
    • 15/09/16 10:36:34

    追い詰められた高校野球『8号門クラブ』 今や“排除署名”は7000人超!

    2015年9月16日 0時0分 日刊サイゾー


    例年以上に盛り上がりを見せた夏の高校野球。優勝は東海大相模(神奈川)となったが、早稲田実業の清宮幸太郎(1年)をはじめ、関東一高のオコエ瑠偉(3年)、仙台育英の平沢大河(3年)など、次々とスターが登場した派手な大会でもあった。球児たちの夏は終わり、秋が訪れようとしている……。

    だが、甲子園の“場外乱闘”はまだ熱さと喧騒を保ったままのようだ。大会期間中、ネットを中心に話題を集めた、“ラガーさん”を含む『8号門クラブ』の“甲子園球場バックネット裏占拠”に関する抗議の署名は、今や14日18時時点で「7,238人」となっている。
    『8号門クラブ』は、甲子園の観戦のために甲子園球場の8号門入口に集い、全試合バックネット裏で観戦することからあだ名されるようになった私設ファンクラブ。特に、常にラガーシャツを着ている“ラガーさん”は高校野球の名物となり、書籍出版や各種メディアにも登場するなど人気だった。だが、オンライン署名収集サイト「change.org」に「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。一部団体の私物化に抗議します」とのページが上がってから、一気に逆風にさらされることになる。

    「バックネット裏の席を確保するため、席取り禁止の注意アナウンスも無視して荷物を置く、先に座られた人間には立ち上がるまで恫喝する、一部女ファンのために席を確保するなどやりたい放題。それらの“悪事”はすでに動画でも出回っていますが、これでは“私物化”と言われても仕方がないです。署名ページが出てから一気に話題になりましたが、勢いは今も保たれたまま。これほどみっともない大人の姿もなかなかないですからね。多くの高校野球ファンが腹を立てるのも当然でしょう」(スポーツ記者)

    「全席自由席」のはずの甲子園。『8号門クラブ』に対しては、例年警備や注意の面で十分機能できていないとの指摘もされている。

    署名活動では、主催である高野連と朝日新聞社に具体的な“排除行動”を執るよう記されている。
    「どのネット投票やコメントを見ても、『8号門クラブ』に味方する声はほとんどありません。“ラガーさん”が作った高校野球のYouTubeチャンネルには誹謗中傷が大波のように押し寄せ、1日も経たずにコメント欄が閉鎖されました。7,000人以上も署名が集まるのも頷けます。署名を立ち上げた人も『できれば5,000人以上の署名を集めたい』と記していることから、予想以上の反響に驚いていることでしょう。ここまでくると、“ラガーさん”などは顔も割れてしまっている分、来年も同じ行動をとった場合喧嘩やトラブルなどに巻き込まれかねません。高校野球を純粋に楽しむためにも、ここは大人として一歩引くべきだと思いますよ」(同)

    運営側もこの騒動を契機に対策を考えているという情報もある。球児たちが懸命なプレーで感動を届ける外で、一部の大人たちの勝手な行動が波紋を呼ぶのは悲しいことだ。来年、甲子園のバックネット裏がどうなっているのか注目である。

    • 0
    • 15/09/15 20:32:25

    オコエくん、プロ志望屆出したね。

    • 0
    • 15/09/12 18:49:24

    >>10735
    まだ志望届け出してないよね

    • 0
1件~50件 (全 10790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ