2016年春・NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』月~土 前8:00 総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/26 16:39:22

NHK来春朝ドラ『とと姉ちゃん』に決定 “中身はオヤジ”のヒロイン

 NHKは26日、2016年春からの連続テレビ小説が『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)に決まったと発表した。脚本は、ドラマ&映画『怪物くん』『妖怪人間ベム』をはじめ、小説「小野寺の弟・小野寺の姉」を上梓した西田征史(にしだ・まさふみ)氏が務める。(オリコン)
>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4737件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 11:36:02

    とと姉ちゃん、面白かった。
    今年最後の日に
    また観られて良かった。

    • 0
    • 16/12/31 08:28:24

    今日は総集編

    • 0
    • 16/11/23 11:45:14

    そういや、スピンオフみるの忘れてたわ

    • 0
    • 16/11/19 19:57:25

    >>4733録画しているから後から見るよ

    • 0
    • 16/11/19 19:56:31

    これで雇ったのが美子の旦那になる人か!!

    って見てる人いないのかな。

    • 0
    • 16/11/19 19:10:30

    富江たちが疎開したのいつだっけ?

    • 0
    • 16/11/19 09:30:38

    スピンオフ今夜だわBS

    • 0
    • 16/10/10 18:41:15

    老いた演技を一切しない指導だったのかな何かのこだわりで???
    つねことよしこが学生時代から白髪になるまでおーんなじ演技でなんなのって感じだわな

    • 0
    • 16/10/10 12:04:22

    おつかれさまでした

    • 0
    • 16/10/10 11:42:34

    私も今やっと最終回観たけど、全然泣けない。ととが出てきたけど、ずっと見守ってきた的にして欲しかったわ~。

    • 0
    • 16/10/07 17:09:40

    やっと最終回見たけどつまんなーいクソみたいw

    • 0
    • 16/10/04 12:21:02

    >>4487
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    26週 (最終週)
    2016年9月26日-10月1日

    花山、常子に礼を言う

    24.2%(9/30)


    最終回 21.8%

    平均 22.77%



    ☆次回作
    「べっぴんさん」
    2016年10/3~2017年4/1

    ◆キャスト
    芳根京子[幼少期:渡邉このみ]
    百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
    土村芳
    谷村美月[幼少期:坪内花菜]
    生瀬勝久
    菅野美穂(兼ナレーション)
    蓮佛美沙子[幼少期:内田彩花]
    市村正親
    中村玉緒
    本田博太郎
    山村紅葉
    三倉茉奈
    曽我廼家文童
    宮田圭子
    名倉潤(ネプチューン)
    いしのようこ
    松下優也
    堀内正美
    滝裕可里
    田中要次
    平岡祐太
    高良健吾
    永山絢斗[幼少期:玉山詩]


    ★原作 なし

    ★脚本 渡辺千穂
    「戦う!書店ガール」(渡辺麻友)
    「ファーストクラス1」(沢尻エリカ)
    「サキ」(仲間由紀恵)
    「名前をなくした女神」(杏,木村佳乃)
    「泣かないと決めた日」(榮倉奈々,木村佳乃)
    「息もできない夏」(武井咲,江口洋介)
    「最高の人生の終わり方」(山下智久,前田敦子)
    「パパと娘の7日間」(舘ひろし,新垣結衣)
    「赤い糸」(南沢奈央)
    「20年後の君へ」(中井貴一)
    「さよならみどりちゃん」(星野真里)
    「悪貨」(黒木メイサ)
    「珈琲屋の人々」(高橋克典)
    「だいすき!!」(香里奈)
    「天体観測」(伊藤英明)
    「14ヶ月」(高岡早紀,蒼井優)
    「ケータイ刑事 銭形泪」(黒川芽以)
    「ケータイ刑事 銭形零」(夏帆)
    「ケータイ刑事 銭形雷」(小出早織)
    「ケータイ刑事 銭形海」(大政絢)
    「ケータイ刑事 銭形命」(岡本あづさ)
    「恋する日曜日」シリーズ
    「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
    (高畑充希,岩田剛典)
    「レインツリーの国」(玉森裕太,西内まりや)
    「5人のジュンコ」(松雪泰子,ミムラ)
    「永遠のぼくら」(有村架純,山﨑賢人)
    「人生がときめく片付けの魔法」(仲間由紀恵)


    ★主題歌
    Mr.Children「ヒカリノアトリエ」
    (発売未定)

    • 0
    • 16/10/03 23:49:40

    >>4723ムカイリはゲゲゲの女房、岩崎ひろみはふたりっ子を思い出してね!という西田征史の粋な計らいです。

    • 0
    • 16/10/03 23:46:39

    >>4719
    私も。バラエティーで見たらもっと微妙だった。トト姉ちゃんと比べればマシっていう認識。あとあの時代背景と衣装だから良かったんだろうな

    • 0
    • 4723
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 23:19:46

    >>4721
    あー思えば、鶴太郎さん意外に活躍してたのにね。
    しかしラストに向井と嫁さんチラ見せした意味がわかんないわ(笑)
    この作品は申し訳ないけど駄作だった。

    常子最終回いくつだよ。若返ってめちゃくちゃ元気に走ってるし。
    美子ちゃんも気の毒で仕方ない。

    • 0
    • 16/10/03 22:25:37

    >>4704 私も思った!!あんまり気にしない監督?脚本家?だったのかな?

    • 0
    • 16/10/03 21:11:04

    最終回、大地真央や鶴太郎もスルーだった。
    この二人の回想シーンなんて無し。

    • 0
    • 4720
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 20:50:18

    >>4713

    観たけど、よっちゃんの格好で全てがぶっ飛んだ。

    • 0
    • 16/10/03 20:39:23

    >>4716
    みんなではないでしょう
    私は何の魅力も感じませんでした

    • 0
    • 16/10/03 18:25:57

    >>4713
    最終回、見たんだけど思い出せない。。。ごめんなさい。

    確か時代が昭和63年になってて、70才前後の常子婆がピチピチのお肌で軽快に走ってた事と、お婆ちゃんっぽいコスプレしてた美子に笑った事しか覚えてないな。


    • 0
    • 4717
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/03 08:28:20

    >>4713
    見なくても大丈夫だよ…って言いたい

    • 0
    • 16/10/03 01:36:25

    >>4710
    激しく同意(笑)
    みんなそうじゃないの?
    相楽さん美しいわ、これからどんどんドラマ出て欲しい

    • 0
    • 16/10/03 01:31:38

    >>4707
    朝ドラって、こういうの割と多い気がする。
    髪と服装は年をとってるのに、肌が若いから違和感ありありなの。

    あさがきたでも、最終回のあさはそんな感じじゃなかったかな。
    朝ドラあるあるじゃないけど、演技でその年齢に見せろってことなのかなって思った。

    • 0
    • 16/10/03 01:13:26

    >>4713
    ネタバレのトピにあらすじ書いてあるよ

    • 0
    • 16/10/03 00:21:47

    最終回見逃した~。
    どなたかあらすじを教えてくれる
    優しいお方はいらっしゃいませんか?

    • 0
    • 16/10/03 00:17:52

    今最終回みたけど、すごい仕上がりだね(笑)

    • 0
    • 16/10/02 07:52:25

    唐沢寿明、なかなか良かったのに最後に陳腐脚本で、がっかり。

    • 0
    • 16/10/02 07:17:45

    良かったことは鞠子役の相楽樹さんという女優を知ることが出来たことだけ。
    最近はバラエティ番組でもよく見られて嬉しい。
    鞠子良かった

    • 0
    • 16/10/02 07:11:34

    残念ながら余韻が残らないドラマだったね。
    ホント、残念。

    • 0
    • 16/10/02 00:27:34

    トト姉ちゃん、面白かったけどね。

    • 0
    • 16/10/01 23:48:23

    衣装はババくさいのに、生え際の白髪以外は老けメイク無いし芝居も若い娘さんみたいで学芸会にしか見えない。

    • 0
    • 16/10/01 23:14:24

    >>4702
    ならんな。
    てるてるロスはなりそうだけど、ごちそうさんが始まるからすぐ元気になれる。

    • 0
    • 16/10/01 21:20:23

    小橋家の面々は森田屋の赤ちゃん(最終回の時点では中年だけど…)に会ったことはあるのかな。

    • 0
    • 16/10/01 20:28:55

    常子が掲げてた3つの札(家を建てるとか嫁に出すとかの)が真っ白で綺麗なまますぎてリアリティーが全くなかった

    あれ書いてから何十年たってるのよ
    ふつう黄ばんだりするよねぇ

    • 0
    • 16/10/01 19:40:05

    >>4702
    ネットニュースってあてにならないんだなと、今回つくづく思ったわー。
    毎日の視聴率ニュースだってそうだけど。
    ライターは絶対ドラマ見てないよね。

    • 0
    • 16/10/01 19:00:37

    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/12089466/
    トトロス?
    なる人いるの?

    • 0
    • 16/10/01 18:41:24

    昨日のと今日のと続けて見た。
    常子のテレビ出演を見る為に、写真持ってきたりそわそわして待つ鞠子がかかみたいで良かった。最終回は何これとしか言えない。今までで一番雑な作りに感じた。常子は何歳?あんな走れるような年齢なの?もう、なんか本当に出演者が可哀相。

    • 0
    • 16/10/01 17:39:09

    最悪の最終回。
    とと姉最後何で笑顔で走ってるのかね
    大事なお詫びに行くのに。

    • 0
    • 16/10/01 17:32:03

    はぁ~
    今日の最終回。。。
    一番つまんなかった…

    てるてる家族の最終回の方がよっぽど良かった

    • 0
    • 16/10/01 16:14:35

    >>4697
    常子が頑張ってないからなぁー
    その前に、子供にプレッシャー与えて死んだととにも疑問だし、今までのこと見守ってなかったんかい、とか、常子たちいつもととを思い出してる感じがなかったけど?とか、ものすごい疑問符だらけで、やっぱりどう頑張っても泣けないです。(^_^;)

    • 0
    • 4697
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/01 16:05:59

    ととが出てきて、よく頑張りましたねって頭なでなでするところでウルウルきた私は少数派か…
    ベタな展開に弱い。
    ちなみに夏休みから挫折して見てなくて、久々に昨日と今日は見た。

    • 0
    • 16/10/01 16:00:15

    >>4675
    モンペ姿もお尻はドッシリして、細身の鞠子美子と比べても大きかった。
    ポッチャリだよね、高畑さん。

    • 0
    • 4695
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/01 15:58:23

    >>4658
    あと1年で平成だというのに、変な格好だよ。

    • 0
    • 16/10/01 15:43:40

    見逃した(笑)あさがきたは見れなかったら録画がネットで見てたが、ここ見たら見なくてよさそうだね。
    べっぴんさんに期待します。

    • 0
    • 16/10/01 15:21:31

    >>4692
    大きいワープロが学校にあったような気がする。
    フロッピーもあったはず。

    亡き祖母が常子と同じ年くらいで元気な祖母だったけど、70才くらいでヒールで走るとかはなかったわ~。

    • 0
    • 16/10/01 14:39:43

    昭和60年代ってワープロ普及してたよね?事務所内にあったかな?
    ファックスもなかったような。
    パソコンも学校にあったから、仕事でも使ってたんじゃないのかな?
    最終回手抜きすぎ。
    新しいセット組むの面倒だったのね。

    • 0
    • 4691
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/01 14:16:28

    毎日見てたのに最終回だって今日気付いてびっくりした
    どんだけ適当に見てたんだよ

    • 0
    • 16/10/01 14:12:02

    >>4684 そろそろバブルの時代だよね?
    テスターさんたちが押していたベビーカーもあんな古臭いの??

    • 0
    • 16/10/01 14:07:41

    >>4686 
    タイピスト

    • 0
    • 16/10/01 13:09:26

    >>4685
    そうそう。細かなしぐさが上手かったよね。

    • 0
1件~50件 (全 4737件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ