二世帯住宅を建てた人、住んでる人

  • 旦那・家族
    • 58
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
      15/06/29 12:38:50

    >>53
    こどものことは気にしなくても大丈夫そうですね。

    うちの地域は田舎だからか同居が多いですが、二世帯にした場合、万が一同居がダメになったとき、どうにもならないみたいです。
    別棟にすると片方は賃貸にしたり、とできるようです。
    うちの近所に100坪以上の大邸宅二世帯を建てたけど息子夫婦(ここは婿とりではないが)が出て行き、50坪は空き部屋になっているそうです。
    うちはここの家の人のアドバイスも受け、別棟にしました(というか、母の家はもともとある家)

    2軒隣の家は婿とりですが、別棟です。
    もしかしたらこの家も大邸宅二世帯の人にアドバイスをもらったのかも。

    主さんちは建物は同じだけど水回りなどは全て別にするようだから、万が一がおきてもどうにかなりそうですよね。

    なんか不謹慎なことばかり書いてすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ