結婚10年目 sweet 10 ダイヤもらいましたか?

  • 旦那・家族
  • うかれポンチ
  • 15/06/25 09:44:35

昨日が結婚10年目の記念日でした。今のところ幸せに暮らしてます。お小遣いも少ないのでプレゼントなんて期待もしてなかったら、結婚当初から三万の小遣いの中で1日100円貯金をしていたらしくダイヤモンドのネックレスと花束をプレゼントしてくれました。
今まで記念日もスルーだったので予想外すぎて驚きました。
喧嘩ごしに送り出した朝も、寝坊して朝食なかった日も、お弁当が雑な日もあったのにその気持ちが嬉しすぎて涙がとまらなかったです。
皆さんは記念日に何か頂きましたか?そしてお礼はするべきですよね?
子供たちが喜ぶかなとケーキとささやかな食事だけで済ませてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/25 22:25:42

    うち、サプライズでネックレスもらった。
    本当に本当に申し訳ないけど、60過ぎの方が好きそうなデザインなやつで、嬉しくなかった。
    義母の知り合いから買ったらしい。

    • 1
    • 15/06/25 22:22:32

    お互い結婚記念日は毎年忘れててスルーだったんだけど、10年目の時も忘れたことには自分自身ビックリだった(笑)

    • 1
    • 15/06/25 22:18:15

    >>52
    それいいね!

    • 1
    • 15/06/25 19:31:59

    私は医療レーザーでずっとやりたかった脱毛代を出してもらったw
    現実的です。

    • 0
    • 15/06/25 19:26:08

    一息ついて来たら沢山コメントあって皆さんありがとうございます。皆さんも旦那さんから素敵なプレゼント貰ってたりで微笑ましく読ませて頂きました。私も今日から20年目に向けて毎日100円貯金しようかななんて。

    • 0
    • 15/06/25 19:11:05

    いいな~なんかその日々の積立で考えてくれてたって気持ちが嬉しいだろうな。素敵な旦那様。うちも年明けに10年になるけど何にもないだろうなぁ。今年家建ててくれたから高望みしない事にしたよ…小さいダイヤ買わせてもらおうかな( ´△`)

    • 1
    • 15/06/25 19:09:52

    >>33我が家もだわ♪

    • 0
    • 15/06/25 19:03:15

    >>44書ける子もいるよ。もうすぐ4歳になる3歳かもしれないし。

    • 1
    • 15/06/25 18:34:06

    「スイート10て、高いのな。予算オーバーだった。ごめん」って、ハーフエタニティもらった。月2万のお小遣いなのに!

    しかもサイズが超ブカブカで、「お前太ったから、そんなもんかと思った」だって。失礼な(# ̄З ̄)

    禿げてるし加齢臭するけど、優しい旦那ですよー。

    • 0
    • 15/06/25 18:31:00

    スイート10憧れだったんだけど、子供産んでから金属アレルギーになって結婚指輪すらできなくなったから貴金属類はあきらめた。
    代わりに10万ちょいの違うものを買ってもらいました。
    旦那には私のパートのお給料から2万位のキーケースかってあげたよー。あとはケーキと旦那の好物でお祝いしたくらいかな。

    • 1
    • 15/06/25 18:29:31

    貰えずに12年離婚したよ。優しい旦那欲しかったわ。

    • 0
    • 15/06/25 18:23:49

    >>17そんな書けないでしょ…

    • 0
    • 15/06/25 18:12:04

    トリロジー貰った。
    私の過去 現在 未来が輝く

    • 0
    • 15/06/25 15:43:39

    >>40かわいそうに(T ^ T)
    残念なパターンだったんだね。

    • 0
    • 15/06/25 15:30:00

    いいなぁ
    気付いたら16年だったw

    • 0
    • 15/06/25 15:10:36

    いやいや、あまり優しい旦那って
    裏で何してるか分からんよ
    主さんの旦那は出張とかない?
    営業じゃない?
    なんの仕事?
    Sweet 10 までは幸せだったけど
    ダイヤ貰って喜んでたけど
    裏で女遊びしてたわよ
    男って、怖いわ

    • 0
    • 15/06/25 15:04:47

    10年目に離婚した。
    そういう旦那に憧れてたわ。お幸せに~

    • 1
    • 15/06/25 14:45:41

    素敵!
    うちの旦那がそんな事したら、なんか悪いことしたのかとまず疑ってしまうわ。

    • 1
    • 15/06/25 14:36:44

    主良かったね(T ^ T)
    私も今年10年だから新しいバイク買って貰うよ\(^o^)/

    • 0
    • 15/06/25 14:35:26

    みんなもらえて羨ましい!!

    • 0
    • 35
    • はらぺこあおむし
    • 15/06/25 14:34:30

    うらやましい!
    うちは二人とも勘違いしてて、もう11年目だった…

    • 0
    • 15/06/25 14:33:40

    >>33
    ドンマイ!

    • 0
    • 15/06/25 14:31:31

    うちの結婚10年目なんてsweet10ダイヤモンドどころか夫の不倫が発覚したわよ…。

    • 1
    • 15/06/25 14:04:28

    指輪をもらった、あとはウェディングドレス着てなかったから、着させてもらって、友人達がお祝いに来てくれた。申し訳ない気持ちだったけど、嬉しかった。
    お返しは誕生日の時にしました。

    • 1
    • 15/06/25 13:54:10

    ここ見たら離婚したくなった(>_<)別に何か欲しい訳じゃないけど、そういうのしてくれると大切にされてるんだなぁって改めて思えるし。

    • 3
    • 15/06/25 13:53:19

    仲良し夫婦、多いね。
    うちは不仲だし、そういうキャラじゃないし、そんなの無かったわ。

    • 0
    • 15/06/25 13:40:38

    旦那さん素敵 すごい感動するね
    うちは不仲だからなんもなかったです…

    • 0
    • 15/06/25 13:36:11

    うち去年10年だったけど数年前からお金貯めてたみたいでそれでsweet10ダイヤモンドの指輪貰ったー。10年ありがとうこれからもよろしくってカード付きで嬉しかったな。

    • 0
    • 15/06/25 13:34:58

    あと3年で10年だー
    そういうのしてくれるキャラじゃないし…金使い荒くて毎月お小遣い足りなくなるから、きっとないだろうなぁ(;´Д⊂)

    主さん羨ましい

    • 1
    • 15/06/25 13:30:00

    外食してラブホ行って帰ってケーキ

    • 0
    • 15/06/25 13:17:43

    うちもダイアモンドのネックレスを貰いました。手紙と名刺入れをプレゼントしました。

    • 0
    • 24
    • いいな~。
    • 15/06/25 13:10:21

    ウチは何も無かったなー。婚約指輪もなく、結婚指輪でさえ割り勘に近い。
    でもマイホーム建ててくれたから良しとした。

    • 0
    • 15/06/25 13:04:42

    10年かー、凄いな。今までの苦労もふっとぶね(^_^)

    • 0
    • 15/06/25 12:06:36

    アドバイスありがとうございます。腕時計やお財布も良さそうですね。趣味の無い旦那なので、普段使うものが良さそうかな?ご馳走を作るのもありですね。結婚当初からこの日を考えてくれていたならサプライズすぎるのでお返しも相当しなくちゃいけないかと焦りましたが、ささやかな気持ちでも伝わるかな~。

    • 0
    • 15/06/25 11:28:52

    10年目にsweet one買って?貰いました
    一粒ダイヤのネックレス
    値段が10万でした
    買って良いよと、??
    生活費からかったから、なんか違うかなぁ
    でも、好みもあるからみたいでした
    まぁいいとしよう!

    • 0
    • 15/06/25 11:15:34

    貰ってないー。羨ましいな!
    ネックレスくれないかな笑
    花はよくくれる。

    • 0
    • 15/06/25 10:52:06

    1日100円て聞くと少ないと思うけど、ひと月3000円だよね。お小遣いいくらかわからないけど、30000円としたら1割だしなかなか大変なことだよね。

    • 0
    • 15/06/25 10:48:47

    >>17
    ネクレスwかわいすぎ(*^_^*)
    素敵な家族だね!
    ラブレターいいじゃん!
    ひどくないよ!

    • 0
    • 15/06/25 10:45:17

    私も結婚10年目にダイヤのネックレスをもらいました。まさか貰えると思わなかったので、すっごい大喜びしてたら当時3歳の娘が、急に何か書き出して・・・自分には何もなかったから、拗ねちゃったのかなと思ったら、「パパへ ママにネクレスありがとう。 ママうれしいね(^○^)」と、手紙を書いていました。二人の気持ちがホントに嬉しくて、幸せだな~って思いました( 〃▽〃)
    私からのお礼は・・・ラブレターだけです(^_^;)
    ちょっとひどかったかな・・・

    • 0
    • 15/06/25 10:24:51

    お財布プレゼントしてみたら?
    うちは10回目の結婚記念日は腕時計を贈りあったな~なつかしい!

    • 0
    • 15/06/25 10:22:55

    10年記念おめでとうー!
    腕時計でもプレゼントしたら?

    • 0
    • 15/06/25 10:21:55

    うちは二人とも忘れててスルーだったわ…

    • 0
    • 15/06/25 10:20:54

    >>9 もちろん!頭から足の裏までですよ~!

    • 0
    • 15/06/25 10:19:05

    いいね!私も10年たったらもらえるのかなー。

    • 0
    • 15/06/25 10:17:19

    いいなぁ、何もくれなかったよ。
    外食しただけ。
    ちっちゃい花束でもくれたら感激したのにさ。

    • 0
    • 10
    • 羨ましい。
    • 15/06/25 10:17:08

    サプライズなんか嫌いやから寂しい。
    旦那さんの好きなご飯作ってあげて!!
    10年目は一回しかないから、子供達は二の次でいいから。

    • 0
    • 15/06/25 10:13:36

    >>4どこを?(笑)

    • 0
    • 15/06/25 10:11:49

    本当に感謝だけで良いのかなと思えてきました(笑)
    ここはママスタなのにコメントくれる方々が優しくってウルッときた私です。ありがとうございました。今から貰ったお花が大量なので母の墓前に手向けてきます。

    • 0
    • 15/06/25 10:09:14

    素敵な旦那だねお幸せに~

    • 0
    • 15/06/25 10:02:32

    もらったよ。
    スイートテンもらうまでは何があっても離婚しないからって言ってたかいあってもらえたよw
    おかげさまで今年で18年目です。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ