パキスタン南部で熱波続く 3日間で780人以上が死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/24 16:46:26

熱波に襲われているパキスタン南部で、24日までに780人以上が死亡した。
地元メディアによると、先週末から続く熱波により、南部・シンド州の死者は、3日間で780人を超えた。
特に、州都で南部最大の都市のカラチでは、40度を超える日が続き、300人以上が死亡した。
住民らは、慢性化している電力不足により、扇風機などの使用や給水に支障が出たことが、被害を拡大したとして抗議活動を行った。
また、イスラム教徒が多いパキスタンでは、断食月(ラマダン)が19日に始まり、信者が日中の飲食を控えていることも、被害拡大につながったとみられている。
現地の予報では、今後は気温が下がり、来週には雨も降ると予想されている。

フジテレビ系(FNN) 6月24日 16時23分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/24 17:28:44

    >>6
    ねっぱ

    • 0
    • 15/06/24 17:27:36

    熱波って 何て読むの?

    ねっぱ?ねつは?あっぱ?あつは??

    • 0
    • 15/06/24 17:01:32

    40度超えで電気の使用も制限されてて断食って…
    普通に死ぬわ

    • 0
    • 15/06/24 16:56:31

    アスファルトだらけの地面を土と草に変えたら少しは温度下がるのかな。
    ここ数年すごく思う。照り返しでムワッとするよね

    • 0
    • 15/06/24 16:55:50

    >>2
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 15/06/24 16:51:06

    日本も都市部とかのコンクリート密集地帯は40度とかなるよね?

    • 0
    • 15/06/24 16:47:51

    自然は怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ