喘息、アトピーなどのアレルギーの方 ふとん干し

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/24 09:14:12

お子さんやご自身がアレルギー持ちの方、布団は外に干していますか?

うちは子供がアトピーなのですが、布団を干した日は痒がる確率が高いので、レイコップのみです。

でもこう湿度が高いとダニの増殖やカビが心配で天日干しをしたくなります。

皆さんのお家ではどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/24 11:22:02

    皆さん、ふとん乾燥機や天日干しをした後に掃除機をかけているのですね。

    レイコップは、かけた後にフィルターを見ると取れているような気がするのですが、掃除機の方が威力があるのかな?

    >>13さん改善されたそうで体験談、励みになります。

    もう少し手間をかけないとだめなんだなと思いました。

    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 15/06/24 11:15:56

    >>16
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/06/24 09:58:51

    例のコップもDAISONも吸引力は低いよ。

    • 0
    • 15/06/24 09:57:54

    >>14

    うちは象印の乾燥機なんだけど、布団に本体をさすだけってかんじ?
    CMでアイリスオーヤマもやってるよ。

    • 0
    • 15/06/24 09:51:51

    >>10
    うちは、掃除機の方が重いから、布団乾燥機にレイコップ。二段ベッドの上段は特にレイコップの方が手軽。
    効いてるかどうかは不明。

    • 0
    • 15/06/24 09:47:17

    ありがとうございます。

    ふとん乾燥機のマット不要というものを使用している方にお聞きしたいのですが、どういうタイプのものですか?うちにはマット使用のものしかなくて。

    • 0
    • 15/06/24 09:40:29

    布団乾燥機+ダイソン 毎日続けてたら改善した。レイコップなんて気休めだよ。ダニを殺すパワーのUVなんて出ないし表面の糸くず少し吸ってるだけ。乾燥機の熱で殺して死骸を強い吸引力で吸い取る。少しづつの繰り返し。

    • 0
    • 15/06/24 09:39:25

    レイコップより掃除機がいい

    • 0
    • 15/06/24 09:36:43

    布団乾燥機とダイソン。
    布団乾燥機はシート?マット?使わないから楽ちん。

    • 0
    • 15/06/24 09:35:20

    布団乾燥機して掃除機。掃除機に布団用の吸い口?付けてガーーってする。レイコップ重くない?

    • 0
    • 15/06/24 09:33:24

    干して掃除機。レイコップって吸引力弱いんじゃなかった?

    • 0
    • 15/06/24 09:33:21

    アトピー喘息アレルギー

    干して掃除機。

    • 0
    • 15/06/24 09:32:14

    干して掃除機。

    • 0
    • 15/06/24 09:22:43

    布団乾燥機+レイコップしてる

    • 0
    • 15/06/24 09:20:30

    レイコップは、ほこりなどすうだけだよ

    やっぱり干すか乾燥機しなきゃ湿るよ
    干したあとにレイコップや掃除機したらいいよ

    • 0
    • 15/06/24 09:19:37

    アトピーは汗かいたり、体温が上がると痒くなるからね…
    干して暖かくなった布団はダメかもね。レイコップだけでいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/24 09:17:50

    布団乾燥機と掃除機
    マットなしの布団乾燥機買ったからすごい楽!

    • 0
    • 15/06/24 09:16:09

    布団乾燥機。

    • 0
    • 15/06/24 09:15:42

    今はイネ科の花粉が飛んでるからあまり干さない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ