油田のごとくオイリーな肌の人、下地何使ってる?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/06/23 14:22:49

私はこれ。全くテカらないってわけじゃないけど、今までの下地で四時間後には鼻がテカり初めてたのがこの下地だと四時間後でもわかんないほどうっすらとだけしかテカってなくて直す必要もないほどだった。色も塗った場所わからなくなるほど肌に馴染むからファンデやパウダーの邪魔にならないし毛穴も目立たなくなるし安いしSPF50だし、求めてたもの兼ね備えてたわ。見た目も可愛いし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/13 15:44:15

    プリマでも1時間たたずに油田だった私!
    ここで紹介されてたビオレの使ったらマジでテカらない!!!!
    今日朝化粧して、昼間外でたりしたけど全然余裕。
    普段だったら昼にはスッピンに戻ってるのに!すごいね!安いしずっとこれ使って行く。

    • 2
    • 15/07/07 15:21:32

    >>51
    書かれている数値の効果を得ようと思ったらどれだけの量塗らないといけないか知ってます?しかも均一に塗るのよ
    厚塗りは嫌、何度も塗り直しが出来ないなら初めから効果の高い物を薄く塗った方がいいんだよ

    • 0
    • 15/07/07 14:27:54

    これ友達の借りた事あるけど肌が重くなる~
    塗った感が嫌い

    • 0
    • 15/07/07 14:24:46

    >>50
    リキッドで水ありって濡らしたスポンジを使うの?

    • 0
    • 15/07/07 14:03:38

    みんなSPFって高ければ高いほどいいと思ってんの??
    SPF50なんて海や山に行く時につけるぐらいの数値だよ
    普段なら20~30ぐらいでいいのに
    こんなSPF高いと肌に負担が多過ぎて使えないからいらねーや

    • 1
    • 15/07/07 13:22:02

    化粧品じゃないけど、下地塗る時にパフを濡らして絞ってそれで伸ばす、
    ファンデもパウダーでもリキッドでも水ありでして、お粉を少しだけ多めにはたいて顔を水につけるか霧吹きでべったべたに濡らしてティッシュで押さえつけて水分を取る。
    これやると断然崩れにくいよ!

    • 0
    • 15/07/07 13:12:16

    あげ

    • 0
    • 15/07/06 16:28:02

    あげ

    • 0
    • 15/06/29 14:05:16

    敏感肌で油田なんですが、いい化粧品ご存じの方いませんか?

    • 0
    • 15/06/29 13:52:47

    プリマでもダメだったけど、主さんが教えてくれたやつにしたらマシになった気がする!半信半疑だったけど、これからはこれにする。ありがとう。

    • 0
    • 15/06/26 22:39:19

    下地ではないですが
    エスティローダーのダブルウエアは本当に崩れない。

    • 0
    • 15/06/26 21:55:14

    プリマの下地!
    ほんといいよ!

    • 0
    • 15/06/26 19:05:20

    >>35
    ありがとう。探してみます!

    • 0
    • 15/06/26 13:11:59

    >>33
    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 1
    • 15/06/26 13:08:17

    >>17私も使ってた。
    懐かしい

    • 0
    • 15/06/26 12:07:29

    BB系は乳液とか入ってるからテカリ崩れしやすいらしいね!
    やっぱり長時間もたせたいなら化粧も時間かけてやらないとね

    • 0
    • 15/06/26 08:37:25

    >>37やっぱり人によって全然違うんだね!私もオイリーだけど、メイベリンに限らずBB系はすぐテカるわ……今はエスプリーク使ってるけど、昼すぎたらテカり出す。

    • 0
    • 15/06/26 08:25:55

    私も使ってみようかなー。でも普段使いにSPF50は高くない?

    • 1
    • 15/06/26 08:23:29

    下地じゃないですが、メインべリンBBミネラルシリーズを使ったら、ほぼ夜までテカリ知らずでした。朝お化粧しても、昼にはドロドロになるくらいオイリーでした。
    今までは、マキアージュやコフレドールを使ってましたが持ちが全く違いました。

    • 1
    • 15/06/26 01:01:26

    >>33そう!端っこのまっ白いやつです!代わりにありがとうございます!
    値段も500円くらいで安いですよー!

    • 1
    • 15/06/26 00:30:03

    >>34
    私今日イオンでみたよ。Amazonにもある

    • 0
    • 15/06/25 21:58:47

    主さんの、売ってない
    どこで売ってる?

    • 0
    • 15/06/25 21:35:03

    >>30

    >>27さんじゃないですがこれの右端のだと思います。
    私も油田でメイクの日ふキス、すっぴんの日はこのビオレ

    • 1
    • 15/06/25 17:16:02

    マキアージュ
    使っても午後はテカるけど、使わないとヤバイ。どろっどろ。

    • 0
    • 15/06/25 17:14:02

    >>17
    懐かしい!
    私も20前半の頃これ使ってた!いろんなの試したけど、これが一番だった。近所に売ってないから、もうなくなったのかと諦めてたけど まだあったのね!遠出して探してみようかな

    • 0
    • 15/06/25 15:50:38

    >>27
    なんて、名前のやつですか?

    • 0
    • 15/06/24 16:48:57

    >>26どういう風に負担がかかるの?
    クレンジングちゃんと出来ていれば大丈夫じゃないの?

    • 1
    • 15/06/24 16:47:36

    主のオススメはドラッグストアに売ってる?
    近所のところはなかった。
    また違うところ行くかな。

    • 0
    • 15/06/24 15:15:12

    日焼け止めのビオレ顔用のやつ皮脂吸収するから夏はこれ
    キスのやつはドロドロにテカるけどビオレは夕方まで平気ー!

    • 0
    • 15/06/24 14:49:17

    >>17
    これ相当肌に負担かけるよ。若い時はいいけどね

    • 1
    • 15/06/24 14:48:19

    >>24売ってるとこと売ってないとこがある。半々くらいのイメージだな。
    化粧品多く置いてるとことか、駅前のどラストならあるかも。
    うちの近くの主婦向けのどラストにはなかった

    • 0
    • 15/06/24 14:43:51

    >>17ドラッグストアに売ってますか?

    • 0
    • 15/06/24 14:36:32

    わたしもずっとこれ>>17
    化粧崩れしないよー

    • 0
    • 15/06/24 14:12:27

    油谷さんだな

    • 0
    • 15/06/24 13:35:29

    油田ww

    • 0
    • 15/06/24 13:34:52

    私もプリマの下地でも、速攻でテカってダメ。今kissの下地使ってるんだけど、これ試してみようかなー。

    • 0
    • 15/06/23 21:24:42

    春にはルースパウダーだけでも
    と思うメイクでしたが、


    夏場はこちらも良いですね。

    • 0
    • 15/06/23 17:08:46

    >>17私もこれ。
    今だに使ってる。安いし。
    プリマよりこっちの方が私には良かった。
    それでも午後には油田だけどね(ー ー;)
    プリマって人は全部プリマで揃えてる?
    私下地だけにしたからダメだったのかな?

    • 0
    • 15/06/23 16:51:28

    20代前半の頃kissマットシフォン UVホワイトニングベース使ってたけどすっぴんでもテカらなくなった。

    • 0
    • 15/06/23 16:49:41

    >>13
    わたしもプリマでてかる。
    付けても付けなくてもさほど変わらない。

    • 1
    • 15/06/23 16:47:01

    何試しても30分持たないから、今はマスクで顔隠してる

    • 0
    • 15/06/23 16:41:44

    >>13
    もしかして、美容液塗って直ぐに下地つけている?
    少し間を置かないと崩れの原因になるよ。

    • 0
    • 15/06/23 16:16:51

    プリマでテカる私でも大丈夫かな?

    • 0
    • 15/06/23 16:15:19

    化粧して四時間後にテカり始める程度なら油田じゃないやん。

    • 0
    • 15/06/23 15:58:06

    私もプリマヴィスタ!
    これつけるとつけないじゃ大違い!

    • 0
    • 15/06/23 15:36:38

    セザンヌのテカり防止リキッド。
    安いしダメ元で買ってみたらまじでテカらない。

    • 1
    • 15/06/23 15:35:16

    聞きたいのか宣伝したいのかどっちよw

    • 0
    • 15/06/23 15:34:46

    気になるけど、値段といいパッケージといい、若い子向けかなぁ。主さん何才ぐらい?

    • 0
    • 15/06/23 15:32:35

    ドラストで買おうか迷ってたやつだ!
    違うやつを買ったからなくなったら買ってみる!

    • 0
    • 15/06/23 15:15:01

    プリマ!
    主さんはプリマ使ったことありますか?
    それで、こっちのほうがいいと思ったのか知りたいです

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ