近距離・少荷物での引っ越し費用いくら?

  • なんでも
  • 匿名
  • 91oCNPISsN
  • 15/06/23 08:13:15

別居のため、中学生の息子と家を出ます。
自分達で運べるものは夜な夜な運んでいますが、
冷蔵庫
洗濯機
学習机
キッチンボード(ニトリの40×120×180位)
書棚(イケアの30×100×180位)
衣装ケース(無印の4段)
こたつ(長方形)
カラーボックス×1

は、業者にお願いしようと思っています。
距離は、同市内で、信号2つ分です。
母子でお金がないため、一万円出すのがやっとで、チップ等すべてを含めても二万は出せません。

ネットで見積もると四万とかになってしまいます。
一万じゃ厳しいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • W6Aki/i3Qo
    • 15/06/23 18:54:28

    ありがとうございます。

    粗大ゴミに出すのもお金がかかるので、運ぶか捨てるか迷って、残すと決めました(>_<)
    服も減らして、捨てた衣装ケースもあります。

    赤帽調べてみたのですが、一緒に運ぶのと、背の低い家電や家具じゃないとダメな感じ?っぽいです。冷蔵庫なら2段とか…。

    便利屋も考えてみますが、情けないなぁ・・・。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • /imxGs4VsJ
    • 15/06/23 11:06:58

    トラックレンタルして自分で運べば?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • FWBM8NRrgg
    • 15/06/23 11:03:56

    シルバーさんにお仕事頼んでみたら?
    最寄りの地域の人材派遣センターで頼む前に見積もりだしてくれるから、見積もり見て決めたらどうかな。
    変なところ頼むよりは安く済むよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • EDhsDPU0+N
    • 15/06/23 10:43:10

    赤帽聞いてみなよ。
    それで1万だとどれだけ運べるか聞いて、運べないものは自力で運ぶか優先順位決めて諦めるしかないだろう。
    無くても生活できるものだって含まれてるし。ニトリとかどれも高いものじゃないからゆくゆく稼いで買えば。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • YDnfztnxyu
    • 15/06/23 10:35:49

    >>8
    夜逃げw
    こっちのが気になるわ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • YDnfztnxyu
    • 15/06/23 10:34:22

    >>24
    赤主出てないけど、主さん?
    車出してあげたいわ。
    お礼はコーヒー一杯でいいわよ(笑)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • piHAJahG3e
    • 15/06/23 09:59:43

    どこ住みよ
    車出そうか?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • W6Aki/i3Qo
    • 15/06/23 09:54:38

    ありがとうございます。

    主は免許ないので、今はチャリの後ろに積んだりして運んでいます。
    頼れる友人や身内もいません。

    あー死にたくなってくるわ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • F7ZLbwUxy1
    • 15/06/23 08:54:03

    引っ越し業者より、軽トラとか持ってる便利屋とかに頼んでみたら?
    もしくは、軽トラレンタルして中学生の息子さんと二人で運べば最低限の出費で済む
    中学生と女性でも、大人一人いれば十分運び出せる量だよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • gMukyCFZMs
    • 15/06/23 08:41:06

    >>20
    中学生の息子がおるやん

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • QIIEKte9G+
    • 15/06/23 08:33:42

    今の時期から安いんじゃなかった?
    作業員1人と主と中学生でなんとかなろそうな気がするし一万位で大丈夫蛇ないかな?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • C1Cf3ANxlj
    • 15/06/23 08:31:38

    >>16
    180の家具二つもあるよ
    冷蔵庫も洗濯機も重いよね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • HnV6nleV2s
    • 15/06/23 08:27:57

    >>13家も赤帽。
    義母の引っ越しで市内4階から荷物出して1階入居で1万だった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • oo9z1HyUtJ
    • 15/06/23 08:27:53

    ダイニングテーブルと椅子4脚だけ
    車で10分以内
    赤帽で運転手一人だけ
    私も手伝って5000円ぐらいだったと思った。
    中学生の息子さんに頑張って貰うにしても一万円は予算不足じゃないかな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • EDhsDPU0+N
    • 15/06/23 08:25:54

    そんな持って行って旦那さん大丈夫なの?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • G/ML0ETn3d
    • 15/06/23 08:25:48

    軽トラ借りて自分で運べば1万しないで出来る。

    • 0
    • 15/06/23 08:25:10

    最近引っ越ししたけど私の場合、洗濯機、冷蔵庫、食器棚、エアコンの処分代込みで2万位だったよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mubOJYvmjT
    • 15/06/23 08:24:16

    同じ感じで2万でやってくれたよ。アーク引越しセンター。今は忙しい時期じゃないから直接交渉した方がいいけど一万じゃ無理だね

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BThzAtGFUh
    • 15/06/23 08:23:28

    赤帽、距離によるけど県内でも2万位だったよ!
    私はレンタカー借りた!普通車トラックマニュアル車だったけどトヨタで6時間7000円くらいだったよ。でも素人には積むのか難しいかもね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • O9w7qktR2C
    • 15/06/23 08:22:02

    引っ越し業者の価格設定はトラック1台で&#x{11:F944};円だから、トラック満杯に積んでも洗濯機1台だけでも同じ値段なんだよね。
    うちがサカイで最低価格でやってもらったときも、距離は主さんとほぼ同じ条件で、荷物はもっと少なかったけど2万ちょっとだったよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FWBM8NRrgg
    • 15/06/23 08:21:38

    うちの母が日程や時間を指示しないで、引っ越し業者の都合のいい日にしてもらって、破格の値段だったみたいだけど、かなりめんどくさい時間に引っ越しになったよ。
    主さんは免許ないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • gMukyCFZMs
    • 15/06/23 08:21:37

    >>4
    同じ町内での引越しだったら3時間もかからない。
    だったら6000円程度で借りられますから。
    ガソリン満タンにしても1000円で済む。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • R4NZ7WgpCH
    • 15/06/23 08:21:15

    引っ越し業者何社か同時に見積もりさせて価格競争させる
    断るのも一苦労だから、先に予算言っちゃうのが一番良い

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BnedubET5/
    • 15/06/23 08:20:55

    私が子供の時に夜逃げした時は必要最低限だけ知り合いの車で運んで貰ってた。業者でも赤帽なんかは安いと思うよ。
    冷蔵庫と洗濯機以外は無くても大丈夫じゃない?カラボや衣装ケースなんかは頑張れば運べそう。バラせそうなやつはバラしてもっていくとか。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gMukyCFZMs
    • 15/06/23 08:19:33

    運転できる友達にお願いしたら?
    軽トラだったら半日レンタルで6000円程度。
    友達には5000円程度のお礼を渡して運んでもらったらどうですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Hi4AYCnFRY
    • 15/06/23 08:18:47

    便利屋に頼む。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • sBbd8vPYm5
    • 15/06/23 08:17:21

    男友達は居ないの?
    キッチンボード、そんなに大きいの要らないなら置いて行くのも有りだと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wHHhKBsvnY
    • 15/06/23 08:16:59

    >>3
    軽トラのレンタカー代と知人への謝礼は一万だと難しいのでは?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3/izVCrHpP
    • 15/06/23 08:15:22

    友人に頼んで軽トラで運んでもらったら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1yxZ3avv4S
    • 15/06/23 08:15:06

    昨日トピ立てた?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • wHHhKBsvnY
    • 15/06/23 08:14:39

    【ネットで見積もると四万とかになってしまいます。】…トピタイの答え出てるじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ