こんな旦那、普通ですか?

• なんでも
  • まい
  • KDDI-TS31
  • 05/08/12 07:07:50

恥ずかしくて誰にも相談できず一人悩んでます。旦那は現場仕事で日給制なのですが給料が10万以下の上、毎月友達に借金だらけです。週休1日制なので普通に働けば20万以上なんです!なのに休んでばかりで…。本当に体調不良なら休むのは分かります!でも旦那の場合【前日オールで遊びすぎて体がダルイ、深夜テレビを見ていてダルイ→体調不良で休もう】という考えなんです(-"-;)いつも何かと嘘をついて休もうとします。ギリギリの時間になって私に「熱あるから親方に電話して」としんどそうに言ってくるので信用して親方に電話すると、休みが取れると別人のように元気になり、一日中遊んでばかり。①仕事場に迷惑がかかる②日給制なので給料が無くなる③せっかく朝5時起きで作ったお弁当の意味がなくなる④家の食料をガツガツ食べられる⑤クーラー、テレビ付けっぱなしで電気代が増える…と一日サボるだけでもカナリ迷惑なんです。元気なのに家事育児は全く手伝ってくれません。せっかく掃除して片付けてもすぐに散らかされます。それに4ヶ月の子が居るのですが、たまにスゴく泣くんです。それを「うるさい!お前ら二人出て行け」と怒鳴るので余計に泣かれ、私と子供は暑い昼間でも夜中でも泣く時は散歩です。旦那が仕事行ってる日は家であやしたらすぐに泣きやむし、泣いても抱けばすぐに泣きやむのでとても育てやすい子なんです。子供が寝返りしながらコロコロと旦那の横に行くと払いのけたり、ヨダレが付くと、汚い!と子供の服に擦り付けたり、オムツ変える時も別の部屋に行け、と言われます。家ではそんな事してるくせに外では子供の写メを見せまくり、「いいパパ面」をしています。今月なんて私に渡された給料はたった2万…私は毎日ご飯を食べてないので母乳が出ず、子供のミルク代で1万とび…残り1万です。親に家賃や光熱費を借りました↓親が心配して食料をくれるのですが、全部旦那に食べられ、結局私は旦那の残りをチョット食べるだけです。保育園に入れたくても義親が近所に住んでるせいで保育園入れません↓託児所付きの仕事も探していますが、だいたい2歳から~1歳から~でした(>_<)旦那が休んだ日に派遣の仕事でも行きたいのに、子供を見ていてくれず、義親も見てくれません。結婚した私も悪いと思っているので旦那の愚痴ばかり言えませんが、旦那が居てもこんな生活なんだから、離婚して私が働いて子供と二人で生活した方が良いですよね

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 主です。レスありがとうございます
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 17:57:30

遅くなりました。又レス増えてるのに見にこれなくてすみませんでした。今日は妹に携帯を借り、一度自宅に戻ってきました。布オムツや洗濯物をそのまま置いて出て来たし、私が居ない間、旦那が全く洗濯をしていなかったので今日は朝から計4回も洗濯しました(>_<)しかも洗濯機はもらい物で二槽式なんです↓台所は出前のお皿やコンビニ弁当の入れ物や空き缶で散らかっていて、たまっていた皿も洗いました↓お茶も全く沸かしていないし…家の片付けをしていると10時ごろに旦那が帰って来て「これ洗濯しといて」と言われましたが、もう洗濯物を干す場所が無いので、洗濯していません。夜中遊んで昼に帰った旦那の服を、わざわざ後から単品で洗濯する必要ないですよね?水ももったいないし…。でも今「まだ洗濯してないのに明日乾くか?」と言われましたが、服一枚くらい自分で洗濯すれば良いのに、旦那は寝てテレビ見てラーメンやお菓子を食べるばかりです。しかも、実家からもらってきたゼリーやアイスも全部食べられ、子供が泣いてて私がミルク作っている間も子供をあやしてくれず、反対にテレビの音を子供の泣き声が書き消されるほど大きくされ、ミルクを飲みながらもグズっていたら、今度は子供部屋のふすまを閉められました。私の旦那も暴力暴言があるし、借金の理由は薬物です。不倫をしていた時期もありました。いつも周りに相談できずに悩んでいましたが、離婚の決意は固まったので今週の旦那の仕事中に少しずつ荷物をまとめて実家に運びます(>_<)親や友人に出産祝いでもらったベビー用のタンスや、たくさんのベビー服や小物、オモチャなど、どうしても置いて行けないので、旦那にバレないように少しずつ電車かタクシーで運びます(T_T)薬物は、やはり現行犯で使用か所持していないと捕まえてもらえないのでしょうか?皆さんの言う通り、一般的に見ても最悪な旦那のようだし、この際、刑事と民事、両方でおとしいれたいです(^_^;)

• 0
    • 05/08/15 18:21:53

主さん決意が固まったんですね。良かった。これ以上我慢する事ないし、家に戻っても旦那に何もしなくてもいいですよ。あと実家から持って帰ってきた物もあてにするんだから隠すくらいでないといけないですよ。これからは自分とベビちゃんだけの事を考えて下さいね。あと薬物の事ですが、所持・証拠がなくてもいけると思いますが、警察に「自分は被害にあっている。薬物してるかも知れないから捜査お願いします」って伝えれば尿検査してくれるから相談してみるといいですよ。それから他にこの事を知ってる人がいれば協力してもらった方がいいです。

• 0
1件~2件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています