人の思いがわかり過ぎて辛い

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/22 09:44:31
楽しいや気持ちや嬉しさが分かる時は
幸せな気持ちになるんですが
見下しや悪意がある人と接する時は
翌日も辛い気持ちが残り、しんどいです
なんでこんなんだろう…どうすれば改善すると思いますか?
誰とも接しないなんて無理ですしね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/22 17:37:39
    自分自身の気持ちもたまにわからなくなるのに。すごいね。
    単に人とのストレスを引きずるのとはまた違うって事?

    • 0
    • 15/06/22 17:27:28
    人の思いがわかり過ぎてるって思える事がすごい。
    その自信はどこから来るんだろう。

    • 0
    • 15/06/22 17:25:03
    >>165
    ホント鈍感力って大事!
    私は最近ようやく身に付いてきた。
    これがなかったらもっと病んでる(笑)

    • 0
    • 15/06/22 16:27:36
    難しい事言っても、たぶん心に入らないだろうから…

    すぐ出来る所で、塩でも入れて風呂入ってみたら?

    • 0
    • 15/06/22 15:31:58
    エスパー伊東

    • 0
    • 15/06/22 15:28:32
    >>145
    いや、痛いこと書いてるよ。エスパーに共感してるし…。

    • 0
    • 15/06/22 15:27:22
    自己発信かな、人がどんな表情しようが自分がこうしたいからするってスタンスを貫いてみて

    • 0
    • 15/06/22 15:24:28
    このご時世、鈍感力ってある程度は大事な気もする…

    • 0
    • 15/06/22 15:17:16
    >>163

    鈍感力大事。

    • 0
    • 15/06/22 15:00:24
    トピタイが悪いんじゃない(笑)


    『人の思いがわかり過ぎて~』の『わかり過ぎて~』が思い上がりでしょ(笑)


    他人の裏を読みすぎてとか、人の目を気にしすぎてなら自分の受け取り方次第だけどさ。

    あたかもそれが真実みたいに言ってるからエスパーだなと笑える。

    • 0
    • 15/06/22 14:57:27
    わかった。鈍感力だね。

    • 0
    • 15/06/22 14:54:55
    日本人の特徴なんじゃない?

    • 0
    • 15/06/22 14:53:57
    >>159
    こうやって、自分を受け入れられたらちょっとは違うと思う。上から目線とか特別だと思ってるとか思われた方もおられたようだけど、こういうタイプって自己評価も低かったり自分に自信もなくいちいち人のこと気にしてる自分が嫌いって人が少なくないと思うから。

    • 0
    • 15/06/22 14:39:50
    >>157
    話が大きいな
    でもこの悩みって仕事でもあるじゃん?
    絶対、社交辞令だよとか絶対私のこと見下してるみたいな

    • 0
    • 15/06/22 14:35:17

    スマートに適応できた人の結果=他人の気持ちに流されるのバカらしい=流されない自分が確立する=流されない故に他人に対して鈍感になり多少態度がきつくなってるかも=主みたいな人達は傷つき悩む。
    だから、悩んでもムダ。同じ感受性の人と仲良くなるか、受け流してスマートな方の仲間入りするか。
    私は自分が傷つくような事を他人にしなけりゃいいと思ってる。私は今受け流すよう訓練中。
    繊細すぎるメンタル、弱い幼稚な自分が嫌いでもあるが、汚れてない純粋な気持ちもあるから少し好き。

    • 0
    • 15/06/22 14:22:42
    他人の気持ちが分かるかどうかじゃなく、受け流せるかどうか、だよね。
    大抵の人は「ん?」と思っても見て見ぬフリして流す。
    主みたいなタイプは相手の感情に必要以上に向き合っちゃうんだろうな。で、引きずる。

    • 0
    • 15/06/22 14:10:06
    >>156

    私は悩む方なので否定する気はないけど、確かに、例えば発展途上国だったり戦争が起きてる国だったりにいて、生きるか死ぬかって生活してたら絶対こんな事考えないと自分でも思う。
    そういうことに考えを巡らせることができるほど気持ちに余裕がある=暇ってことだなーと。

    • 0
    • 15/06/22 14:04:51
    こういう事に悩める人は、暇人なだけだと思う。
    暇があるからママスタ見て、リアルじゃなかなか言えない本音を見たりしてて
    余計感じるのかも…

    そんな私もそう…
    仕事 仕事 仕事だった頃は、ママスタなんて知らないし 人の事凄まじい変な人じゃなきゃ、気にしなかったもん。今は暇だからじぃっくり観察と言うか、内心掴んじゃおうって感じ

    嫌われるよね。

    • 0
    • 15/06/22 14:04:20
    >>152
    人の気持ちばかり優先して、自分をおさえちゃうからじゃない?

    • 0
    • 15/06/22 14:02:47
    >>147ねー

    • 0
    • 15/06/22 14:02:33
    まぁ、こう言うネットならいいけど、実生活では口にしない方がいいね。

    その場は「うん、うん」て聞いてくれてる人でさえ、実際は「寒っ」って思われる可能性大だから。

    • 0
    • 15/06/22 14:02:05
    >>145
    どうしてもトピタイから受ける印象は強くなるよね。

    それにしてもエスパーみたいな人多くて…
    本当に人の気持ちが読めるなら、なぜその行動に出たかわかるわけだからそんなに辛くはないんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/06/22 14:01:55
    >>145

    >>2の時点でわたしにはもう痛い人だったわ。

    • 0
    • 15/06/22 13:59:45
    >>145
    イタイ事書いてるよ。

    • 0
    • 15/06/22 13:59:42
    >>145
    だね。ちょっと途中でそっち方向に話が持ってかれたんで変な感じになっちゃったけど。

    • 0
    • 15/06/22 13:58:28
    でもこういう人って意外と他人に相談されないよね。されないのになんでそれが本当だって思えるんだろ。

    • 0
    • 15/06/22 13:58:28
    >>144
    うん、だからおせっかいが多い

    • 0
    • 15/06/22 13:57:11
    >>137
    確かに。
    その通りかも。

    • 0
    • 15/06/22 13:57:00
    主そんなに痛い事書いてないよね。
    気にしぃで悩んでるんでしょ?
    分かるってワードだけに反応しすぎだよ皆さん。

    • 0
    • 15/06/22 13:56:37
    女なんてまずトピ内みたいな感じだけどな(笑)
    要はウマが合うか合わないか…だと思うわ。

    • 0
    • 15/06/22 13:56:22
    人は鏡だから、実は自分がそう思ってるから人もそうなんじゃないかなって思うときもあるよ
    あの人きっと嫌なんだろうなーって思ったとき、だって自分もされたら嫌だもんってつけてみるとわかる

    • 0
    • 15/06/22 13:55:59
    >>141いや、トイレの神様を真剣に信じて聴きまくってた人種だと思うな

    • 0
    • 15/06/22 13:55:15
    椎名林檎聞いてそう。

    • 0
    • 15/06/22 13:54:47
    >>134
    20代前半なら、いや後半もぎりぎりOKとして、これでもし30代40代なら恥ずかしすぎるね。

    • 0
    • 15/06/22 13:53:41
    タイトルだけ見たら厨2かと思った(笑)
    でも気持ちはわかるわ

    • 0
    • 15/06/22 13:53:24
    >>135ほんとにオーバーリアクションなおばさんだよ(笑)
    相手にガッカリした顔とかされた日にはもうこっちが凹んじゃうからさ。

    いらないものでも、もらったら満面の笑みではんぱなく喜びます。
    おかげで地元に帰るとかならずおすそ分けに来てくれるおばあちゃんが10人はいます

    • 0
    • 15/06/22 13:52:38
    大人になるって、経験積んで必要なものをひろって不必要なものは捨ててって、いらないもんに対しては鈍感になれてこそってことな感じがするんで、いつまでも他人の感情にまで敏感て人は、感性が子供っぽいと言われたらそうなのかもと思う。

    • 0
    • 15/06/22 13:51:17
    看護師になればいいよ

    • 0
    • 15/06/22 13:50:31
    >>133
    いるいる 笑
    オーバーリアクションなおばさん (笑)
    あれも一種の優しさなんだよねー

    • 0
    • 15/06/22 13:47:02
    中高生なら、笑って聞けるけど…大人になってまでだと、ある意味病んでるね。

    • 0
    • 15/06/22 13:45:44
    >>129私はエスパーじゃないけど(笑)

    自分が顔色伺っちゃうから相手が絶対に察することの出来ないレベルで感情を取り繕う。
    おかげでオーバーリアクションなちょっと考えが浅い人って思われてるから助かる

    • 0
    • 15/06/22 13:45:25
    ひとの気持ちが~とかいうひとに限って、他人の気持ちに鈍感な気がする。

    • 0
    • No.
    • 131
    • 匿名 エスパー

    • 15/06/22 13:43:46
    >>130
    えへ。 (*^_^ゞ

    • 0
    • 15/06/22 13:40:49
    厨二病がいっぱい

    • 0
    • No.
    • 129
    • 匿名 エスパー

    • 15/06/22 13:40:03
    一番厄介なのは、同能力者だよね。

    よく顔色伺いされるから、喜んだふりとか、出してくれた善意をくみとってあげるのが大変。
    なるべく笑顔を心掛けるようには、してるけどさー

    • 0
    • 15/06/22 13:39:44
    >>124

    そう思うのが得策だね。気持ちのいいもんでは決してないけど、ハナから他人に期待しないこと。
    そうしとけばいくらかダメージは少ない。
    それに、自分だって無意識で人に嫌な思いさせたり傷つけてることたくさんあると思うんで、お互い様だろうし。

    • 0
    • 15/06/22 13:37:20
    人なんてみんな仮面をつけて生きてるんだよ。
    内に押し殺している感情がわかるなんて無いでしょう。
    自分の思い込みや勝手な想像で苦しんでるだけだよ。
    人の思いを勝手に想像されて迷惑したことあるから、こういう考えのひとは迷惑。
    メンタリスト気取りってことだよね?恥ずかしくない?

    • 0
    • 15/06/22 13:37:18
    >>105
    知り合いはまさに主みたいなタイプで、宗教入ってた。思考全般が自分に酔ってて、周りからも浮きまくってた。

    • 0
    • 15/06/22 13:32:48
    うん、分かっちゃうんだよね~

    • 0
    • 15/06/22 13:32:00
    わかる。私も自称エスパーだよw
    そもそも、人間に期待しないこと!
    誰だって綺麗な感情だけでは生きていけない。自分もそうであるように。
    人の悪意を感じたら、私はその人を愚か者めwと心の中で笑ってるよ。
    主も、修行が足りないなw

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ