普通の家庭ってなんだと思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/22 09:27:42

金銭感覚からいって
マイホームはローン?
マイカーは?
子供や母親の習い事?

健康面では
アレルギーなし
健康?

精神面では夫婦仲良く?
喧嘩はしても仲直り?

何が普通だと思いますか?
何でもいいんです
普通の暮らしと思うのを教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/22 09:29:00

    セックスの頻度?

    • 0
    • 15/06/22 09:29:05

    家族が健康で笑顔で暮らすこと。

    • 0
    • 15/06/22 09:30:44

    このトピ自体、普通ではない。

    • 1
    • 15/06/22 09:31:19

    いろんな意味で、そういうことを考え込まなくてもいい環境の家庭。

    • 0
    • 15/06/22 09:32:15

    普通の定義って実は一番難しいよね。
    あれっておかしいよね。と周りが批判しなければ【普通】なんでしょうね。
    それに自分の感覚で、その【普通】を計りがちだから、あの人って変よね、普通じゃないよね。と
    他人についてアレコレ言っちゃう傾向がみんなにある。もちろん私も。

    • 1
    • 15/06/22 09:32:29

    両親がいて
    子供がいて
    家族が健康

    食う寝るに困らず
    税金を納め
    祖父母が揃っていれば 普通だと思う

    住居は一軒家、賃貸、マンション
    団地は普通ではない

    • 0
    • 15/06/22 09:32:34

    人それぞれ感覚が違うから普通と思うようにすればいい。
    主は人の事気にし過ぎ

    • 1
    • 15/06/22 09:32:43

    家族仲良し☆

    • 0
    • 15/06/22 09:33:05

    それぞれ普通の基準が違うから普通か普通じゃないかはその人の感じ方によるんじゃない?

    • 0
    • 15/06/22 09:33:45

    >>6
    同意見!!!!!

    • 0
    • 15/06/22 09:40:14

    皆さんの思う普通が教えてほしい

    • 0
    • 15/06/22 09:42:13

    衣食住あって、家族も普通に仲良くしている

    • 0
    • 15/06/22 09:43:56

    >>11
    まず、主が思う普通を教えて!
    それが普通だよって、答えてあげるから。

    • 0
    • 15/06/22 09:46:02

    ☆年収500ぐらい
    ☆マイホームもしくは賃貸マンション

    ☆夫婦円満、子ども1~3人

    平均的な家庭ってこんな感じ?

    • 0
    • 15/06/22 09:48:42

    >>6
    祖父母揃ってないとダメ?

    • 1
    • 15/06/22 09:50:40

    普通って人それぞれだから…
    他人や他所の家庭と比べないことが「普通」かな。

    • 0
    • 15/06/22 10:10:44

    >>14
    年収500って、普通より低くない?
    うーん、やっぱり普通てよく分からないね

    • 1
    • 15/06/22 10:12:54

    >>6
    なんで団地は普通じゃないの?
    うちの近所、団地だらけ。

    • 0
    • 15/06/22 10:14:44

    >>17
    低いのかな?年収500以下の世帯が半数以上って何かで見たから年収500ぐらいが真ん中ぐらいの中流家庭だと思った。

    • 0
    • 15/06/22 10:15:39

    >>18
    低所得だからじゃない?

    • 0
    • 15/06/22 10:22:24

    >>20
    そうか、よく知らなかった
    じゃあ団地で高級車に乗ってる人は何なんだろうー笑

    • 0
    • 15/06/22 10:23:32

    家族みんなが安心して帰ってくる家があって、ご飯3食たべられたら普通だと思う。細かい所はそれぞれの事情云々あるから。

    • 0
    • 15/06/22 10:23:55

    >>21見栄っ張りだよ笑

    • 0
    • 15/06/22 10:24:21

    旦那さんが帰ってくるまで起きて待ってる。

    • 0
    • 15/06/22 10:26:19

    >>23
    お金の使い方間違ってるよね
    貯らないだろうなーこういう人

    • 0
    • 15/06/22 10:28:58

    >>22
    そうだね。生活スタイルなんて人それぞれだけど、住む家があって食事を満足にとれて、毎日平和に過ごせてれば普通だよね。

    • 0
    • 15/06/22 10:29:36

    …主さんの普通って何?

    • 0
    • 15/06/22 10:30:20

    >>6
    祖父母も揃ってないとダメなの?年齢的に、亡くなってる人もいるわ。

    • 0
    • 15/06/22 10:30:25

    >>21
    見栄で貯蓄を車につぎ込んだか、フルローンか、きちんと所得を申請してないか、ギャンブルで大当たりしたか、宝くじが当たったか…かな?

    • 0
    • 15/06/22 10:31:55

    どこの家庭もそれぞれ毎日暮らしてる事が普通だと思うよ。

    • 0
    • 15/06/22 10:36:01

    旦那以外、血のつながりがある家庭。
    父親、母親、2人の子供たち。

    • 0
    • 15/06/22 10:49:03

    ワケアリじゃない家。
    常識ある親が子育てをしている家で、重病人や障害者がいない家

    • 0
    • 15/06/22 10:49:57

    家族円満で、周りに迷惑をかけずに、日々ささやかな幸せを感じる事が出来る生活

    • 1
    • 15/06/22 10:52:34

    毎日仕事に一生懸命は父親と、毎日お料理作って洗濯掃除する母親がいて、可愛い子どもがいて、夫婦円満で低所得じゃなくて、マイホームか賃貸マンションでマイカーがある家。

    • 0
    • 15/06/22 10:53:05

    >>17
    旦那のみで500万ならこの御時世、十分普通な域だと思うよ(でも40までかな?)
    大企業は大分潤ってきてても中小はまだまだ冬が続いてる。でも世の中中小勤めの人がほとんどなんだからね
    まして年功序列の年齢給がなくなってる企業も増えてるわけで。

    共働き世帯年収が500は低いと思うけど、旦那のみならこんなもんよ

    • 0
    • 15/06/22 10:53:53

    >>17
    うちの地域だと普通か上。田舎だから。

    • 0
    • 15/06/22 13:58:21

    >>36
    うちも田舎だから中の上だよ。

    • 0
    • 15/06/22 14:00:51

    >>6 同じ

    • 0
    • 15/06/22 14:14:58

    ちょいちょいヤバい発言してる人あるよ。
    クソな質問だってことだね。

    • 0
    • 15/06/22 14:16:44

    父も母もいて
    日曜日はどこかへ行って
    子供は習いごと1つはしてて
    マイカーあって、戸建てかマンション住まい
    お金持ちというより、安心感があるような
    イメージ

    • 0
    • 15/06/22 14:26:38

    普通の定義ほど難しいものはないね。
    強いて言うなら、片親だろうが両親揃ってようが
    、両親亡くなってて祖父母が育ててようが、子供に健全に愛情を注いでいる家庭かな?

    • 0
    • 15/06/22 14:27:32

    片親は普通ではないと…

    • 0
    • 15/06/22 14:31:53

    両親揃ってて子供は2人持ち家でペットが居る。

    • 0
    • 15/06/22 14:51:42

    マイホームはローン。今は35年ローンとか普通。頭金なしのフルローンは普通ではない。

    マイカーは軽自動車でも普通車でもいいけど、1台は所有している。これもローンでも普通だと思う。

    子供の習い事は3つまでなら普通。4つ以上、または習い事なしの子は珍しい。
    母親の習い事も珍しい。

    健康面はアレルギーは今どき普通じゃない?体調を崩して学校を欠席するのは年5回前後かな。10回を超えると多いと思う。

    夫婦仲良くは普通だけど、仲良すぎは珍しい。時にはケンカもするのが普通。言いたいことはお互い言い合える仲。

    • 0
    • 15/06/22 18:45:57

    うちかなり普通だよ。
    前にママスタで普通すぎると言われたことがある。

    4人家族で夫婦ともにアラサー。
    子供は男女一人ずつ。

    年収は500万台
    普通車2台所有
    マイホーム計画中の賃貸暮らし

    家族みんな健康でアレルギーも無し。
    祖父母は両方揃ってて全員50代後半。

    旦那は土日休み。休みの日は公園やショッピングセンターへ出掛けるか、実家に遊びに行く。
    長期休みには旅行へ行く。

    セックスは月2~4回。
    夫婦仲は普通。ケンカは年2~3回する。

    • 0
    • 15/06/22 18:52:40

    普通=平均または多数派

    • 0
    • 15/06/23 17:12:27

    >>46
    それはみんな分かってるでしょ。

    主はその内容を聞いているのでは?

    • 0
    • 15/06/23 17:22:22

    うちです。

    • 0
    • 15/06/23 17:23:49

    >>47
    そんなの知ってる人いるのかな?
    みんなの憶測しか聞けないよね。

    • 0
    • 15/06/23 17:26:26

    うちも普通だと思う。

    マイホーム、旦那との仲も普通、子供一人、車は田舎なので2台、みんな健康、収入もごく普通で貧乏でもなく金持ちでもない。
    周りもこんな感じの人多い気がする。
    よく知らんけど

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ