帝切後の痛みで眠れない。

匿名

SH900i

05/08/12 02:30:36

出産3度目にして初めて帝王切開で出産をしました。今日で二日目の夜です(>_<)後腹は落ち着いたものの、ずっと仰向けでいた為に背中と腰が痛くて眠れないので横向きになりたいけど傷が、ひっぱられて痛くて数秒しか横になれません(T_T)何度も挑戦したけど…つらいです。何か いい方法知ってる方居ませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10

    SH900i

    05/08/14 22:23:46

    ありがとうございます!!

    日毎、色んな痛みが楽になってきています(^_^*)
    本当、初日とかは辛かった~(;O;)ずっと動かないでベッドの上に居たいと思ってましたもんf^_^;
    でも動かない事には回復が遅れるからと言われれば無理にでも動かなきゃいけませんもんね。

  • No.9 やぃ

    P900i

    05/08/14 12:56:18

    私も帝切でした。本当痛いですよね!二日目にはトイレに一人で行けるようにと言われましたが無理無理!!!!痛くて歩けないっていうの!!寝返りもしてみてって言われても笑っただけで痛いんだからそんなことできないってって感じでした。痛み止めも聞いてるのか効いてないのかわからないし、かなりつらかったです(;^_^Aでも本当一日一日と経つうちに痛さも消えピンピン動けるようになるから頑張ってください!

  • No.8

    KDDI-HI32

    05/08/13 00:19:59

    今も痛いケド
    立ち上がる時は息を引く痛さダヨ
    私も一人目がキツかったケド二人目は痛みをなんとなく覚えていたせいかこんなもんか…といった感じでした
    頑張って歩行開始に挑んでね
    一日一日楽になってくよo(^-^)o

  • No.7

    SH900i

    05/08/12 19:13:07

    ↓スレと同じ事を、また書いてしまいました(>_<)
    失礼m(__)m

  • No.6

    SH900i

    05/08/12 19:10:31

    皆さん 沢山のレスありがとうございますm(__)m
    本当辛いですよね…私は3人目にして帝王切開になってしまったんですよ(ノ><)ノ

    今まで…普通分娩だったのに~複雑な気持ちです(T_T)だから後腹も、めちゃくちゃ辛かったです…。
    足も、むくみ気味だし…。皆さんからアドバイスいただいた様に今夜使ってみたいと思います!
    自力でのトイレも辛いですが…頑張らなきゃですね(>_<)ありがとうございました★

  • 広告
  • No.5 []

    SH900i

    05/08/12 15:10:59

    わかります&#x{11:F9A7};私も20日に2度目の帝王切開しました&#x{11:F9A7};1人目の時は、痛いだけでほとんど動いてなくて足がパンパンにむくんでしまいました&#x{11:F9D0};2人目の術後は、痛いけど足を動かしたりしましたよ&#x{11:F9AB};
    私は大きなクッションを上手に使って動いたりしました&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    しかも眠ろうとしたら咳がでて何度もキズの所を押さえて…&#x{11:F9A5};
    クッションを痛いけど腰をうかしておいたりしたら楽になったよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

  • No.4 私も

    D900i

    05/08/12 11:01:12

    帝切で出産したばかりです!と言っても、産後一週間たちましたが☆辛いですよネ(>_<)私は二人目だったので、傷と後陣痛の強い痛みで辛かったです(;_;)下の方のように、クッションを使ったり、痛み止めを使いました。結局は痛くても、我慢!しかなかったですよ(^^;)リハビリのつもりで少し横向いたりしたり、足を動かしてみたりした方がいいと言われました。上向きばかりだと、肺が圧迫されて起きたときしんどいですよ↓激痛は後少しで終わると思うので、頑張って下さい!!

  • No.3 私も帝切でした。

    N901iC

    05/08/12 10:46:44

    わかります!その痛み(×_×;)
    痛みには我慢するしかないんですが、私は抱きマクラを使いなんとか横を向いたりしました。抱きマクラがないならタオルケット等を代用してみてはどうですか?あまりかわらなかったスイマセン(πдπ)

  • No.2

    SH900i

    05/08/12 08:23:15

    コメントありがとうございます♪結局 横になったり仰向けになったりの繰り返しで、ダメでした(>_<)看護婦さんに相談したけど 痛み止めを処方するか慣れるしかないと言われました(T_T)痛み止めを入れても、傷口のつれる痛みはつらい。

    胎動が強くて眠れないんですね?よくある話です。私は今回、妊娠中期から、なかなか夜眠れなくて、ひどい時は寝るのが朝方だったりとかありましたよ!37週では、後少しですね★
    眠れない時はリラックスして、寝たいとか寝ようとか思うとイライラしませんか?開き直って(笑)本を読んだり自分の時間を楽しむのも良いかもです!

  • No.1

    F700i

    05/08/12 03:05:28

    あたしも眠れないんです。今37週なんだけど、胎動が痛い(?)感じがして…(ノ_・。)赤ちゃんが動く度苦しんです。主さんはこんな事ありましたか?
    話しズレちゃってスイマセン。いっそのこと、ナースコール鳴らして看護婦さんに相談してみたらどーでしょう?

1件~10件 ( 全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。