フジテレビ系スペシャルドラマ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 (年内放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/17 05:48:36


UA長男の村上虹郎、ドラマ初主演!志尊淳&松井愛莉ら注目株集結

[6/17]

俳優、村上淳(41)と歌手、UA(43)の長男で俳優、村上虹郎(18)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)でドラマ初主演することが16日、分かった。 2011年にフジテレビ系で放送された同名人気アニメの初実写化で、埼玉・秩父を舞台に、幼なじみたちの喪失と再生を描く。 物語の中心となる6人グループ「超平和バスターズ」のキャストに選ばれたのは、村上と浜辺美波(14)、志尊(しそん)淳(20)、松井愛莉(18)、飯豊まりえ(17)、高畑裕太(21)の次世代を担う若手注目株だ。 昨年公開の初主演映画「2つ目の窓」でカンヌ国際映画祭に参加するなど存在感抜群の村上は、地上波ドラマ初出演&初主演に「ファンの方もアニメを知らない方も、気持ちよく見られる作品にしたい」と誓った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1290件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/30 14:45:42

    今録画みてる。子供達可愛い

    • 0
    • 15/10/04 04:10:40

    >>1286
    年末年始にやりそう。

    • 0
    • 15/10/02 22:04:44

    今更だけど見た。
    面白かったし、感動した。

    • 0
    • 15/09/28 12:00:29

    >>1286
    ありがとー
    気長に待つわ。パソコンで見れるかな?

    • 0
    • 15/09/28 11:58:53

    >>1285
    なんとなく
    土日の昼間再放送ありそう
    次のテレビの改変時期とか

    • 0
    • 15/09/28 11:25:17

    再放送ないかな?
    若者向けかと思って見なかった

    • 0
    • 15/09/28 11:24:09

    今録画みたけど、あまりなかない私が号泣。凄いよかった

    • 0
    • 15/09/27 08:25:14

    >>1267来週あったらこのあとどんな展開になるのよ

    • 0
    • 15/09/27 02:07:03

    >>1273
    私も実はかなりタイプ。
    JRのスキーのCM出てるの見てからファン。
    でも、ここでは評判良くなかったので言えなかった(笑)

    • 0
    • 15/09/26 23:40:40

    >>1280
    笑。まだ意味わかってないので大丈夫かな。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/09/26 23:28:48

    >>1279
    大丈夫。
    あなるっていうあだ名さえ気にしなかったら。

    • 0
    • 15/09/26 23:24:17

    これ、子供が見ても大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/09/26 16:34:11

    >>1277
    私はアニメを見たけど、ちょっと切なくなる位でした。ドラマはちょっと胸がチクりとするだけでした。
    若い人は泣けるのかも。

    • 0
    • 15/09/26 16:09:57

    こんなアニメ知らない。けど、旦那が泣けるっていうから最後まで見たけど全く泣けなかった。

    • 0
    • 15/09/26 11:06:19

    子供の頃のジンタンかわゆい!

    • 0
    • 15/09/26 10:52:41

    今録画見てる。
    あなるあなるw大丈夫かw

    • 0
    • 15/09/26 00:55:20

    >>1273私もじんたんタイプすぎる(笑)
    あとメンマ可愛いなーと見てたら最後はボロ泣き(笑)
    いいドラマだと思いました。

    • 0
    • 15/09/26 00:43:35

    録画してたのを今見終わった。
    後半泣いてしまったー何処が良いとか上手く言えないけど引き込まれた。

    じんたん役の顔がタイプすぎる(笑)
    エレカシが好きだから爬虫類系がやっぱりタイプなんだと改めて感じた作品でした

    • 0
    • 15/09/24 16:02:18

    視聴率

    9.1%

    • 0
    • 15/09/23 15:19:17

    私も最初皆の芝居や設定が漫画臭くて演技が寒すぎると思ったけど、みてるうちに引き込まれて泣いた。ぶっきらぼうなじんたんと可愛いめんまが良かったね。
    アニメアニメ言ってる人には悪いけどウザいし邪魔。
    黙ってアニメ見てればいいじゃん。
    凄く感動した。録画しといて良かった。も一回見よ(^◇^)

    • 0
    • 15/09/23 15:12:54

    どんなのだってそうだよ。
    最初に見たのが一番て感じるものだよ。
    漫画読んでてアニメになったらそれもイメージ違うし。

    • 0
    • 15/09/23 11:13:38

    >>1266
    だってさ
    二時間に凝縮してるから仕方ないよ

    • 0
    • 15/09/23 11:12:36

    >>1267
    毎週やらないよ
    単発だよ

    • 0
    • 15/09/23 10:45:00

    アニメ見たことないけど、ここのレスを見てから録画見たけど思ったより見れた。
    毎週見る。アニメもレンタルして見てみる。

    • 0
    • 15/09/23 10:18:51

    >>1264
    高一の息子はアニメ大好きでドラマも見たけど見るんじゃなかったって言ってる。アニメの方がいいって。違うんだって。

    • 0
    • 15/09/23 10:13:53

    長いタイトルに牽かれて録画して今見た

    小学三年生の息子→あんまりわかってない
    旦那→号泣

    • 0
    • 15/09/23 09:47:10

    今、録画したのみたー。
    号泣したー。
    中3の娘はアニメ好きだから実写反対派でみてないけど、みせたいなぁ。
    そしてアニメもみてみたい!

    • 0
    • 15/09/22 18:21:33

    結構泣いた。虹郎の声が良かった。

    • 0
    • 15/09/22 16:48:30

    めんま役の子、「フレッシュレモンになりたいの~!」とか言うアイドルかと思ってたら違ったんだね(笑)

    • 0
    • 15/09/22 14:36:39

    今録画したのみたけど、良かった!泣いた!
    アニメもみてみたい~

    • 0
    • 15/09/22 13:47:14

    是非アニメのあの花を見る事をオススメします!!

    • 0
    • 15/09/22 13:27:32

    >>1258
    うん
    ワンシーズンの内容量じゃないにしても、短期でドラマあったよね
    パパとママの~みたいな夫婦でガンになるドラマ
    あれぐらいのボリュームでやってほしかった

    • 0
    • 15/09/22 13:22:01

    連ドラでちゃんと見たかったー
    そしたら、毎回良いタイミングで歌流れて、
    毎回泣けたのになぁー

    • 0
    • 15/09/22 13:19:52

    >>1256
    不評なのはボリューム不足なことに対してであって、内容そのものはそんなに不評ってほど悪くはないと思うよ。
    アニメ見た私からすると、物足りなさはあったけど違和感はさほどないし、やっぱ良い話だなーと感じた。
    めんまの喋り方はたしかにさゆりちゃんだね(笑)

    • 0
    • 15/09/22 13:05:47

    今録画見た。後半めっちゃ泣いたけどここ見たら不評なのね。みんなそれぞれ自分を責めて7年間苦しんだなーとか、めんま失くした母親の気持ちも分かるし、それを見てきた弟や父親も苦しかったよね。最後はみんなにめんま見えて良かった。
    つるこは可愛いし、じんたんかっこ良かったな。めんまはかつみさゆりの、さゆりに見える時が(笑)

    • 0
    • 15/09/22 12:48:30

    >>1252
    所々でぞわぞわと鳥肌立った
    誰一人として彼氏彼女いないし夏休みなのか知らないけど暇そうだし痛い子達だよね

    • 0
    • 15/09/22 12:32:00

    >>1245
    勇者めんまと
    ゲーム機のシールのくだりは見たかったな

    • 0
    • 15/09/22 12:30:18

    >>1225
    ありがとぉー!
    埼玉かー遠いな~
    なんかもりあがってるね
    参加したいけどお出かけ中

    • 0
    • 15/09/22 12:28:26

    これは2次元だから成立する話だと思った。
    生身の人間がやると薄ら寒いシーンとセリフばかり。
    最後のみーつけた!とかもう…見てて恥ずかしかった。
    アニメなら違和感ないけど人間がやっちゃダメだな。

    • 0
    • 15/09/22 12:01:25

    大失敗の実写化だね。

    • 0
    • 15/09/22 11:58:51

    >>1248
    ジンタンママの蒸しパンを皆が好きなのは回想シーンで見たな。
    その回想シーンより前にジンタンが蒸しパン食べるシーン出てきたんだけど、遠目だったから蒸しパンかどうかも定かじゃないし特に蒸しパンについての語りも無かったから、めんまの「お粗末さまでした」という言葉からめんまが作ったのかな?と予想出来る程度だったよ。
    まさに謎の蒸しパン(笑)

    アニメも漫画も知らない組は、ちょっとした会話や仕草から登場人物の心情やバックボーンを想像しなきゃならないドラマだったな。

    • 0
    • 15/09/22 11:54:58

    >>1246
    お母さんがよく作ってくれてみんなも大好きだった蒸しパンだよね?
    アニメでは入院前のお母さんも出てくるのかな

    • 0
    • 15/09/22 11:52:05

    >>1247
    そうだよ!
    キッチンぐっちゃぐちゃにして家庭科しましたっまて蒸しパン作ってた気がする
    蒸しパンはじんたんのお母さんの料理でみんな好きだったんだよ

    • 0
    • 15/09/22 11:49:36

    >>1246
    中盤?でジンタンが「ごちそうさまでした」めんまが「お粗末さまでした」って言ってた蒸しパン(らしき物体)ってめんまが作ったの?

    • 0
    • 15/09/22 11:39:54

    実写化だと謎の蒸しパンw

    • 0
    • 15/09/22 11:29:36

    のけもん?ビルビルダー集めるのさ本当は
    じんたんがやる。交換しなくちゃ集められないやつだって、ぽっぽがユキアツに聞く。
    あなるがゲーム持ってたからあなるの家にぽっぽと行って3人でゲーム。ケーブルでゲーム機をつないで交換して手に入れる。
    そんでのけもんゲットだせーって
    こんな感じだったよね

    • 0
    • 15/09/22 11:01:53

    見終わった~
    めんま可愛いね

    • 0
    • 15/09/22 11:00:36

    アニメーションとマンガはアニメーションが先??前の方のレスに、アニメーションは11話、マンガは3巻で完結って書いてたけど、より詳しいのはアニメーションとマンガどっちかな??どっちでもいいならマンガ読もうかなと思ってるんだけど。

    TSUTAYAレンタルしてるなら今日あたりレンタル一本も無さそう(笑)

    • 0
    • 15/09/22 10:59:58

    >>1241
    見た目が可愛いから褒めてるんだよ

    • 0
    • 15/09/22 10:58:58

    皆、花音ちゃんべた褒めだけど。
    私は何を喋ってんのか聞きづらかったわ。

    • 0
1件~50件 (全 1290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ