フリマ開いたことあるかた

  • なんでも
  • フリマー
  • KDDI-CA31
  • 05/08/11 22:49:23

今度フリマ出店したいと思うんですが、初めてなのでいろんなこと教えてください(*^-^)b
注意点・値段の付け方・出店の際の必需品etc...。
体験談などもあったら是非聞かせてください(*^o^*)
よろしくお願いします☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • みほ@フリマ1回で懲りた
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 23:43:07

    私は細かい物、万引きされた(`ε´)
    細かい物は、展示に注意が必要だった…

    • 0
    • 05/08/11 23:43:34

    100均に売ってるなら普通の透明ビニールでいいと思いますよ☆小銭は100円多めかな。ワタシは出品物に合わせて持って行きます。
    田中さんのフリマに行きたい笑

    • 0
    • 23
    • ありきたり
    • KDDI-SA26
    • 05/08/11 23:45:47

    連レス失礼!
    袋詰を否定するわけじゃありませんが、するなら完全に乾き切ってる状態をオススメします!
    以前客として行った時、袋詰されてたはいいんだけど袋内と外気の温度差でだと思うんだけど袋内に露が出来てた商品があったもんで…案の定その売り手さんの商品はほとんど売れてませんでした(>_<)お気を付けて★

    • 0
    • 05/08/11 23:46:12

    小銭は品物の金額にもよりますね!
    わたしがやるときは、千円札を一万円分、5百円を5千円分、100円を3千円分、50円を千円分、10円を千円分。
    とりあえず2万円分を崩しておきます。
    あとは、品物に一円単位の物があれば一円や五円もひつようですね

    • 0
    • 05/08/12 00:22:06

    ありがとうございます(^-^)/
    すごく参考になります☆
    まだまだ体験談等あったら教えてください!!

    • 0
    • 05/08/12 00:23:40

    楽しくたくさん売れるといいですねっ!
    がんばって

    • 0
    • 27
    • 買う側
    • N900iS
    • 05/08/12 01:18:45

    私は袋ずめされてるのさっとしかみたい。だって、いちいちあけて見て、しまわないで立ち去るのもいやだし。めんどくさい。たまにそのままでいいですって言われるけどなんかね…しかも湿気で露になってるのなんか即みない。私は袋詰め反対派。

    • 0
    • 05/08/12 01:27:47

    いろんなかたの意見が聞けてうれしいです(^-^)/
    袋詰め…確かに買い手と売り手では意見分かれますよね。
    私も買い手側だったら隅々までみてから買いたいので、どちらかというと袋に入ってないほうが気軽に見れますね!
    しかし売り手となるとやはり袋に入れてだしたいような…(^_^;)

    • 0
    • 29
    • 買う側
    • N900iS
    • 05/08/12 01:56:31

    私としては買う側がどういうのを買うか。見やすいかではないかと思うのですが…だって売る自分が買うんじゃないんだもん。

    • 0
    • 05/08/16 13:02:39

    ちょっと意見をお聞きしたいです☆
    フリマにチルミルの970㌘?の大缶を4缶出す予定なんですが、どのくらいが相場だと思いますか??
    ちなみに主の今の考えは1缶600円で、負けてと言われたら500円に下げます。で、2缶お買い上げの場合は1000円で。
    (2缶ずつ店頭に出しておくつもりです)
    どう思いますか?
    でも粉ミルクをフリマに出すのはあまりよくないのでしょうか。一応食品ですよね?
    そこらへんはもう一度主催の市役所に聞いてみます(*^-^)b

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ